ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

ブログトップ ※固定記事です

最終更新日2014年03月01日

What's?


14名のジャンクな奴らが大集合!
劇的☆ジャンク堂 Official Blog!
劇団員の色んな記事が見れちゃいます!


★ブログカテゴリ案内★

◆ジャンク堂ニュース
└ジャンク堂の最新お得情報が特盛り!!⇒GO!!

◇五味たろう
└ここは 雑学の 名所⇒GO!!

◆マナカ
└顔見せをしながら二次創作を書くという痛いこともします。⇒GO!!

◇本田夏実
└こちらスネェーク、劇場観劇や芸術施設等々の施設へ潜入し情報を入手した。⇒GO!!

◆西田美咲
└えかきうた。⇒GO!!

◆黒澤誠
└散歩していると未知のものに出遭えます。眺めます。⇒GO!!

◆山田百合香
└あれ? 私ってなんかズレてる? それともあなたがズレてる?⇒GO!!

◇北角矩久
└日々の物事をチャラチャラっと綴っちゃうよ(ノ∇≦*) ☆⇒GO!!

◆きゃな子
└きゃな子のスピリチュアルなお話。⇒GO!!

◇稽古日誌
└ジャンク堂稽古日誌。稽古ごとにその日の日直が日誌をカリカリ…⇒GO!!


◆劇団員個人ブログ◆
五味たろう⇒ハキダメゴミバケツ
マナカ⇒マナカズキ
本田夏実⇒大佐の徒然草
西田美咲⇒あそこへの近道
黒澤誠⇒If you can dream,you can do it.
山田百合香⇒にゃんきんぐのブログ
北角矩久⇒すみすのチャラ日誌-本店-←
きゃな子⇒きゃなこなでしこ

客演さん
公演に協力してくださった方など素敵な人達!
GO!!


●過去記事検索キーワード●

へ(ё)へtwitter
・劇的☆ジャンク堂 @jyankdou
・五味たろう @gomitaro_jank
・マナカ @cpmousou
・本田夏実 @shimensoka01234
・西田美咲 @misakichiiii
・黒澤誠 @namekuromagic
・山田百合香 @nyankoromochi19
・北角矩久 @charasmithjunk
・きゃな子 @YaKiToReeee

【なんでもお問い合わせ】
gekiteki.junk.dou@gmail.com(24時間 劇団メールアドレス)

ジャンク堂ニュース

こちらではジャンク堂の最新ニュースをお届けします!
最終更新2014年04月02日

↓↓続きへGO!!↓↓


続きを読む »

大人のエスカレーター  byマナカ

やまだーーーーーーーからのお題。

「大人になったなぁと思う事」
φ
ここ数年ぐらいでマナカの活動を追って下さってた人はご存知かと思いますが


ぼく、不肖ながら“まきこみじこ”という団体の代表をやっておりまして


こちらで脚本・演出などもさせてもらっております。


ジャンク堂が活動を休止したのと同じくらいに動き出したので、だいたい三年前ですか? いや聞かれてもって感じですね。 たぶん三年前かなと思います。


タイトルが「計画はあくまで優雅に美しく」ってやつでして。


ぼく演じるニートの兄を、いかにして事故に見せかけて殺すかをぼくの妹(3人姉妹)たちが考えるという、まあコメディのようなものを上演致しました。


ちなみにDVDの在庫あるので、もし欲しいよ興味あるよって方いたらぼくのTwitterにでもご連絡ください。


一枚 1500円で販売しております。




φ




これはぼくが当時大学四回生で書き下ろした本だったんですが


ぼくは当時、この本をそりゃもう「面白い!なんて面白いもんを書いたんだぼかァ」って思いながら完本させて、上演までした訳ですけども。


これが、今見ると、なんといいますかまあ、青い・粗い・恥ずかしいの三重苦でしてね。


振り返ってもっとこのシーンをこうしていればよかったなとか、ここの演出はもっとうまく伝えてあげたかったなみたいなのがボロボロ出て来る訳です。


あ、後ろ向きな後悔の意味じゃないですよ。当時のぼくは誰に何を言われようと「これは面白い本です」って言い張ったと思いますし。


今見るからこそ、さっき言ったこととは逆に「当時の俺、なかなかやるやんけ」と思う面白ポイントもある訳です。


この時にしかできなかった公演だから、この時に見に来てくれた皆さまには、「面白かったと思うんですけど、どうですか?」と前のめりに聞きたいです。


ただ、今のぼくが当時のぼくの脚本、ぼくの姿を見て「お前、もう少しこう、あったろ? いやでも、よくやったなお前すごいよ」みたいな事を感じるというのは、ぼくがあの頃のぼくよりも変わったからなんですよ。


それこそ、「高学年になったから声変わりをした」みたいな、クソ当たり前の現象ではあるんですけれど。


“当たり前”の成長を当たり前に感じることができるのは、多少なりともあの頃の自分を追い抜いたからだと思っているのです。


よく言えば「進化」、日和った言い方をすれば「変化」ですかね。


でも進化は変化という分母の中にしか存在しないと思うので、せめて変化はしていたい。していないだろうか。いや、した。


まあ、後退してたとしても、たぶんぼくはそれを素直に認めてここに書いたりはしないと思うので、実際のとこは皆さんには分からないんですけどね。


なんか、こういう風な、ヒネた言い訳じみたことを言うようになったのも含めて、「学生」ひいては「こども」だった自分からは抜け出したのかな。


でも、じゃあそこにはポジティブな感情しかないのかって言われたらまったくそんなことはなくて。


学生に戻れるもんなら戻りたいですよね。だって大人になってからすごいことをするのと、学生の時にすごいことをするのだったら


やっぱり、学生の頃にすごいことをする方がすごくないですか?




いや




別に




すごいこと




なんも、やってませんけどね




大人になってからも、









あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学生にもどりてえなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




大人になっちまったわ。



おのれ、大人め。




φ


宣伝です。


明日、ライブイベントに出ます。


アーティストさんから頂いた曲でお芝居を書いて上演するというもので、興味ある方には是非きてほしいです。


自分で書いてじぶんで演ります。 がんばります。


ぼくもですけど、アーティストさんの曲も聞きに来てください。いいライブになると思います。
11月25日(土)

峯ゆか企画「ミネマツリ」

場所 かつおの遊び場

(大阪市中央区宗右衛門町4-5 宗右衛門町センター2F)

オープン18:00、スタート18:30

チャージ¥2000(1d込み)

出演

芝居…マナカ(劇的☆ジャンク堂)

音楽…イワクニマユ/芽衣子/峯ゆか 

興味あるよって人はぼくのTwitterにリプライなどくださいませ。




φ




大人になったマナカが全力を投じる劇的☆ジャンク堂

どうかよろしくお願いします。
終。

いろいろ!!by山田百合香


きゃなちゃんからもらったお題は!!!
『好きな色』です!!!

おっ、案外難しいな………。おっ…………。
何が難しいかというと、山田、好きな色変わるんですよね……。

ちょっと前までは、黒白灰色大好きだったんです。
買う服買う服そんな色!!今でも嫌いとかではないし、今持ってる服がそんな色ばかりなので、そんな色ばっかり着てます(笑)

今は、なんだろう、一番惹かれるのは青緑とか、カラシ色とか、ですね!!
暗めの赤とかも可愛いと思ったりします。この頃細々集めてます。
服の色の話ばっかりしてますが、服が一番好きな色でるかなと思ってるのですが、違ったらごめんなさい!

小さい頃は青とか水色が好きでしたね。
母が買ってくれるのはピンクとかだったのですが、実は、ピンクは好きだと思ったことがないのです。
自分が纏う色と認識できないからか、あんまり。
人が着てるのは可愛いなと思うんですけどね!

なので、この色が一番好き!!ってのは、ないなぁと、このお題をもらって気づきましたね!!

そんな山田、色の名前がついたお芝居に出ます!
きゃな子ちゃんがちょろっと触れてくれましたが、23日本番です!!
きゃな子ちゃんの真裏です!
ありがたいことにお席は完売、キャンセル待ちなのですが、山田こういうことやってるよー!と。

カラ/フル
カラフルコレクション その4

「宇宙人に、桃色吐息を」
原案:杉本レイコ
作・演出:オダタクミ

とある過疎の町で婚活パーティーが開かれることになった。
だがこれは、ただの町おこしイベントじゃない。
この婚活パーティには人類の未来がかかっている。
なんとしてもカップルを成立させなくてはいけない。
若くて活きの良い女性を見つけなければ・・・!

[出演]
山田百合香(劇的☆ジャンク堂・まきこみじこ)
あまのあきこ
本多信男
三品佳代


「幸せの黄色いマスク」
作:はやま。
演出:オダタクミ

マスク姿の私に掛けられた言葉。
「それって幸せな風邪ですか?」
あなたより少し長く生きているからそれなりに風邪は引いてきたけれど、幸せな風邪は・・・リボンと同じ黄色だろうか。
あなたの風邪は何色ですか?

[出演]
要小飴(コトリ会議)
光永陽子


[スタッフ]
雑務:杉本レイコ・宮路一枝
宣伝美術:yuki(touch your imagination)・たかやまみお
制作:桝田聖美

[日時]
2017年11月23日(木・祝)
15:30/17:30/19:30
※受付・開場は、開演の20分前になります。
※開演いたしますと途中入場はできません。必ず、開演時間までにお越し下さいますようお願い申し上げます。

[会場]
PINE BROOKLYN
※JR東西線「新福島駅」から徒歩5分
阪神本線「福島駅」東改札口から徒歩3分
JR大阪環状線「JR 福島駅」から徒歩7分

[お問い合わせ]
メール kara-furu@live.jp

[料金]
前売・当日共に 1500円
※お席には限りが御座います。
予約していない方は入場できない場合が御座います。





もし、キャンセル待ちに1票!!という方がいましたら、山田まで!!

さてさて、お次は………まなかさーーーん!!!
お題は『大人になったなぁと思うこと』です!!!!


ないしょのはなしbyきゃな子


どうも、きゃなこです。

突然寒くなりましたね。
最近髪の毛をショートにしたので首の寒さに凍える日々です。

ほら、めっちゃ短くなった!





すみすさんからのブログバトン


今だから言える実は





実は




わたし





ストレスがかかると奥歯が痒くなります





まじです。


そもそも緊張すると前歯が痒くなるってのもあんまり周りにわかってもらえないんですけど
なんか嫌なことだったりストレスがかかったりすると奥歯がムズムズするんです。


普通に緊張してる時は前歯がうずうずします。


未だに共感してくれる人に出会ったことがないのでもし「わかる!」って方がいたらきゃな子まで。
お茶に行きましょう。




さーて、そんな秘密を暴露したところで
実はわたし、客演中でして
来週本番なんです(どどーん)



まさに「秘密」がテーマのお芝居です。
なんとJK役

かれこれセーラー服の芝居は4度目になりますね(σ゚∀゚)σ笑



そしてなんと、ジャンク堂ではあり得ない
ホラーサスペンス系のお芝居なんです。
きゃなこ初体験。


女の子ばっかり6名でお送りする秋の内緒話です。
上演時間は70分を予定しております。
高槻は美味しいご飯のお店も多いので、ぜひ遊びにきてください!!!



だいたい劇中で愉快な顔してます。



\イェーーーーーー!!!!!!!!!!!/





こんなかんじ。
はじけてます。
きてね。


ご予約は
https://ticket.corich.jp/apply/85754/kya/

↑こちらから!




MEHEM vol.5
高槻de演劇 秋のプログラム参加公演
「ひとつのつきをまっていた」
作・演出 ながたゆうか


【あらすじ】

とある学校の七不思議。
満月の夜、講堂でハナコさんが本当のことを教えてくれるらしい。
そして発見された1つの録音。
「私はハナコさんに会ったことがあります。」

一つ二人で秘密の話、三日月満ちる校舎の窓辺、四人で廻るは七不思議。
内緒の話、秘密の話、嘘つき隠し鬼はだーれだ?


【キャスト】
大津千登勢
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
ながたゆうか(MEHEM)
羽鳥冴(ユニットエストロゲン)
ふろむ
マオ


【スタッフ】
演出補佐:山下裕矢
舞台監督:北方こだち
照明:ぷっちヨ(@Kyoto.lighting)
音響:森永キョロ
宣伝美術:片山裕子(劇団夜光鯨/東洋企画)
舞台美術:ひのきの森
制作:ながたゆうか(MEHEM)


【公演日時】
2017年
11月22日(水) 19:30~
11月23日(木・祝) 14:00~
※受付開始・開場は開演の30分前
※上演時間は約75分を予定
※演出の都合上、途中入場はご遠慮させていただいきます。あらかじめご了承ください。


【場所】
高槻現代劇場305号室
〒569-0077 高槻市野見町2-33
TEL:072-671-1061
●阪急「高槻市駅」から徒歩5分
●JR「高槻駅」から徒歩12分
●駐車場に限りがありますので、車でのご来場はお控えください。


【料金】
一般:1,800円  
25才以下: 1,000円
早割:1,500円
※早割は10月14日までCoRich!!チケットからのご予約


【予約フォーム】
CoRich!!
https://ticket.corich.jp/apply/85754/kya/


【MEHEMとは】
関西大学劇団万絵巻に所属していたながたゆうかにより、2013年に旗揚げされた演劇ユニット。 特定のメンバーを持たず、公演毎に役者を募るプロデュース形式にて年1~2本のペースで公演を行い、 確立された世界観から生み出されるストーリーや演出に定評がある。
ウイングカップ7 スタッフワーク賞受賞。
高槻de演劇 発掘!新鋭若手劇団コレクション 優秀賞受賞。












高槻で僕とあくしゅ!( ⊙ω⊙ )




さて、次のブログはお馴染み山田ァァァ!!


ブログテーマは!どどん!

やまだのすきな色


だ!!!!
なんか山田が次出る芝居がそんな感じだから!笑

ちなみに彼女の本番はわたしの真裏です!
ジャンクメンバー梯子もおすすめだよ!



きゃなこでーした!(❁´ω`❁)


たいむいずなんとやら by北角すみす矩久

時の流れがなんとももう...すみすです(´ω`)

ジャンク堂の活動休止を発表したのがいつですか?
2014年の3月1日...
3年半、およそ4年前ですね

気付けばもう25歳ですよ、年明けたら26歳ですよ笑
当時のぼく22歳とかですよ、ただのガキでしたよ笑

あれから色々ありました
世間も色々ありました

個人的か変化でいけば一人暮らしになりました(´ω`)
一人暮らしはじめた話をすると「ずっと一人暮らししてたイメージ」とか言われました
「え?彼女と同棲は?」とも...

え?( ¯•ω•¯ )
なんで勝手にぼく彼女と同棲してる設定になってるの( ¯•ω•¯ )笑

相手すらいないのに2~3年付き合ってる彼女と1年記念日を機に同棲してて仲睦まじくどうのこうの...
みたいな印象を持たれてるそうです笑

活動再開を機に変わったTwitterなどSNSのアイコン写真
これですね

これに対しても
「彼女と同棲?幸せそうやん」
とかetc...

なんでや( ¯•ω•¯ )
勝手なイメージが一人歩きしてます笑

ちなみにこの撮影の時はジャンクメンバーみんなであれやこれやしながら言いながら撮影してたんですが、
割と当日合わせでやってたんですが

すみす「どこでどんな感じで撮ろっかなー」
きゃな「すみすさんエプロンつけましょ」
五味「よしすみす、お前はキッチンから出るな!」

見えにくいんですが腰から下のエプロンしてます笑
そして撮影場所がキッチン以外許されませんでした笑


ぼくの主夫(独身)イメージがより強まりました笑
なのでこのまま主夫トークしようかなと


先日Twitterで割と反応良かったのが

この常備菜作ったツイート

左からナスの煮浸し、紅白なます、きんぴらごぼう
1人せっせと作ってました笑

レスポンス的には
「美味しそう」「ただの主夫」「女子力高い」などなど渚にまつわるエトセトラ←

そして
「料理教えて」「料理出来ひん」みたいな女性陣からのレスポンス

そんな人に一言、
簡単なところからがんばろう( ¯•ω•¯ )笑

なんでそんなに料理出来んの?とかよく言われるんですけど、
単純に料理好きなのか、ちょこちょこ手伝ってたからなのか、やっぱりすみすはオトメンなのかみたいな感じですかね笑

ちなみに少し前には
「美味しいカレーの作り方教えろ」と言っていたたろうさんに美味しいカレーの作り方を伝授しました

「神かwwwただの主夫やんけwww」

とのお言葉いただきました笑

誰しも出来て損はせんし、誰しも出来るやろからやってみたらよいと思いますよ(´ω`)
なんかあれば聞いておいでませ(´ω`)



ゆるゆるとじゃんくどうでしょう?はメンバー内でリレーブログします(´ω`)
ちなみに今回は『時代の移り変わりとそれに伴う自身の変化について...』でした←
わざと難しく言いました←
難しく言うたら賢く見えるかなと←

簡単に言うたら休止中に変わったことみたいな感じ←スタートやから曖昧w
世間だ流行だなんだに着いていけてないぜべいべって話もしようと思ってたけど今したんでそれについては終わり笑

基本的にブログが長いで有名すみすです、そろそろ終わります笑

終わるとともに次に振ろう笑

サイコロ振って出ましたきゃな子⊂((・x・))⊃
なーんかトークテーマ...なんか暴露とかないかな笑
今だからこそ言える的な、よし

『今だからこそ言える...実は...』

どんな話が出るかしらー...www( ˙꒳​˙ )

ばいならほい(*´∀`)♪

主宰 五味たろう(真面目) ご挨拶

ご無沙汰しております。

劇的☆ジャンク堂 主宰 五味たろう

です。



3年ほど芝居から離れておりました。
距離をあけていたつもりはありません。

視点を変え、見方を変え、現在地や目的を確認し、思考を巡らせ、
しかし実はまだその途中です。

コチラのブログ、一体何人の方が読まれているかはわかりませんが、読んで頂いている方は間違いなくジャンク堂の事を好きでいてくれているのでしょう。
まずはお礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。


実は今回ブログにする文章を書いては消し、書いては消しを繰り返していまして、
今までの事や気持ち、これからの事や気持ちの多くを文字にしてみましたが消しました。
僕はブロガーでもなければプライベートや裏側まで知ってほしいみたいな事をしたくはないので。

シンプルにただジャンク堂を主宰します。

逆に深くまで興味ある方、気軽に飲みにでも誘って下さい。そこで話しましょう。
もちろん会ったことない人でも可。

さて、

久しぶりに公演をします。
メンバーは随分変わりました。
僕も随分変わりました。
ただ僕らしい作品を描けたと思います。

素朴でくだらない、温かみのある作品です。
出演してくれる役者が抜群に温かみのある人達でこれまたいい味を出されると思います。

フライヤーがイメージ通りで気に入っています。フライヤーでピンときた人は必ず観に来て下さい。
フライヤーでピンとこなかった人は見終わった後にピンとくる仕様になっているので必ず観に来て下さい。

それでは劇場でお会いしましょう。

五味たろうより。

お世話になっております

いつもお世話になっております。
大佐です。


山田の似顔絵の人です。あんな死んだ顔はしていない。


長く活動を休止しておりましたが、このたび公演を行うことになりました。どうぞ、よろしくお願い致します。


私の話を少し

時間が経つと人も変わるもので、スペースドラマ以降、俳優はやめ、現在舞台美術をしています。

形が変わって、みなさまとの関わり方も変わりましたが、かわらず、ジャンク堂の人です。

どこかの現場で会ったら仲良くしてください。


写真は懐かしい過去公演の時のものを
より素晴らしいものを提供できるよう、頑張ります。


取り急ぎ、ご挨拶まで。


やまだぁああああ!!!!

いぇーーーー!!!!!!!!!
劇的☆ジャンク堂のイカれたメンバーの一人、『秘められしクレイジークレバー』の山田百合香だぜ!!!
クレバーの意味はよくわかってないぜ!!!
でもとりあえず『なんでブログでそんなこと言うんですか』ってマナカさんに言っとくぜ!!!
これから自己を紹介していくぜ!!!でもこのテンションに疲れたぜ!!!

・名前:山田百合香

・性別:女(この頃、山田は山田っていう性別よなってよく言われるけどみなさん全然女の子として扱ってくれていいんですよ照れる)

・年齢:25(小学生に見えるってよく言われるけどわりと身長あるよ!!!)

・誕生日:6月13日

・星座:双子座(なんか、星座の基準変わったらしいけど私は双子座のまま生きて双子座のまま死のうと思っています)

・好むもの:猫、美味しいもの、チョコ、コーヒー、寝る

・苦手なもの:蜘蛛、炭酸(好きやけど舌がぴりぴりする)、怒られること

・特技:誤爆誤変換誤字脱字

・似ている有名人:瀬戸内寂聴さん

みなさん!!!こんな山田と劇的☆ジャンク堂をよろしくね!!!!

きゃな子(24)

どうも ご紹介いただきました,

きゃな子です

名前と年齢のバランスに悩んでいます

きゃな子です


初めましての方は初めまして
覚えてくださっている方はお久しぶりです
最近交流があった方はこんにちはこんばんはおはようございます
きゃな子です








いや、別に本名出したくない訳では無いんですよ。
学生の頃に「メディア活動するなら報告が必要」という校則がありまして
小劇場に出演するのはどうなんかなぁと思って、悩むのめんどくさくなって芸名をつけたんですね。
で、芸名考えるのも面倒だったんであだ名をそのまま芸名にしたのは良いけどそっちがしっかり浸透してしまって戻すに戻せなくなった(なう
その結果 きゃな子(24)になった訳ですね。
でももう聞こえのインパクトと覚えてもらいやすさで戻すの辞めました
きゃな子です。よろしくどうぞ。
(ちなみに役者始めた頃に出演した作品には本名で出てます)





さぁ!!!!!
自己紹介するぜぇええええ!!!!!!


なまえ:きゃな子





1993年3月24日生まれのA型

好きなものは写真とポルノグラフィティとsumika(バンド)とセーラームーン
あとステラおばさんのクッキー

コスモスが大好きです



趣味はカメラ
撮ったり撮られたりしてます。

特技はまぁまぁ当たると噂のタロット占いです。


苦手なものは生姜


緊張すると前歯が痒くなります


緊張すると、前歯が痒くなります(重要)


マナカさんが主宰の「まきこみじこ」というユニットのメンバーでもあります。



「ブサイクでも笑ってたら可愛く見えるからいつでも笑顔でいることが大事」という我が家の家訓をモットーに生きております。


いつも笑顔120%越えでがんばりやす。


どうぞよろしくお願いします!!!!!



よかったらTwitterフォローしてください(´>ω∂`)
@YaKiToReee

自撮りとか撮った写真とか撮られた写真とか宣伝とか載せてます。
あとたまに占いコーナーを開きます。お気軽にどうぞ👏( ˘ω˘ )










  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ