ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

あと二週間かぁby山田ァ


寒くなってきましたねぇ。
みなさん、体調崩されたりしてませんか??
インフルエンザ流行ってますからねぇ。

山田もこの時期に公演があるといっつもどきどきします。

みなさんも気を付けてくださいね。
今月の24、25日、とかね。
ピンポイントでいうとね……。

山田も気を付けるからね……。
元気にみなさんと会場でお会いしたいです。

すいかのもよう、あと、2週間で本番です。
寒いけど、頑張っていこ。
スポンサーサイト

有言実行by山田百合香



昨日も昨日とておけいこおけいこ!!

前回書いた今西さんとの勝負(山田が勝手にしている)は今西さんが本番だったりして今のところおあずけ状態だぜ!!!!

さてさて、昨日のお稽古なのですが、山田、今回の役を演じてて一番好きなシーンがありまして。

関西1面白いをほしいままにする大先輩歌って踊れてなんでもござれの成瀬さんとの本当に一瞬のシーンなのですが、いやぁ、大先輩すごいです。
感情が引き上がりますねぇ。

先日成瀬さんが出演された舞台を見たのですが、成瀬さんそのときとは180度くらい違う役柄です。
ギャップでちょっと稽古場でふふって
なります。

観に来てくださる方、是非その一瞬をお楽しみに!!(もちろん本編も!!)
ご予約まだの方、迷ってるって方、是非、お席、少なくなってきてますよ!!










え?写真???
諦めたっていったでしょーが!!!!



あきらめた!!by山田百合香



昨日もジャンク堂のお稽古でした!
そして、客演さんの今西さん、劇団員のスミスさんがなんと同じ誕生日!!ハッピーバースデー!!!
みんなちょっと浮かれぽんちでした。おめでとうな雰囲気で浮かれぽんちでしたが稽古はちゃんとしてきました。

ご予約が着実に増えていっててみんなのモチベーションも上がっております。
まだ予約してないあなた!!お早めに!!( ・`д・´)

そして、山田は稽古場の写真を撮るという行為を諦めました!!!私にはハードルが高すぎるのだ!!!

その代わりと言ってはなんですが、頼もしすぎる客演さんでハッピーバースデーだった今西さんが、なんと、この頃『偉そうな山田』シリーズみたいな写真をTwitterであげてくれてます。
悪意を感じます!!

山田は偉そうみたいなイメージが蔓延するのはいけない!!!
なので、私は今西さんに偉そうな写真を撮られないように稽古頑張って行こうと思うのでみなさん、応援してください。

偉そうな山田がTwitterにあがったら今西さんの勝ち!
上がらなかったら山田の勝ち!!

ちなみにこれは今西さんに言ってないのでみんな秘密だぞ!!!

そして!!今回も!!!by山田百合香


写真を忘れました!!!
昨日も稽古だったのですが、、、み、みんなどうやって稽古場写真とってるの!!??

休憩時間??
山田は今西さんに右ストレートの打ち方教えてもらってました。それだけで筋肉痛がすごい。

※この芝居で殺陣はございません。右ストレートも打ちません。

あとは、成瀬さんの華麗なターンの力に圧倒されたり

※この芝居でダンスはございません。誰も踊りません。

あとは、きのことたけのこならきのこ派の山下さんにたけのこを食べさせようとしたり

※この座組にいじめはございません。塩対応で断られました。

あと!稽古中は稽古するでしょ!!!うそ!みんな分身してるっていうの????
ぐぬぬぬ。山田が稽古場写真をあげるにはあと何レベル必要なのだ。
あと何レベルで分身できるのだ……。

こんなにも素敵な稽古場風景をみなさんにお届けしたいのに、私が楽しみすぎてしまってるばっかりに………。

次こそは、次こそは稽古場写真をあげるぜ!!

そして!みなさん!!
明日はクリスマスイブ!!!明後日はクリスマス!!!クリスマスにはなにがありましたか????
そう!チケット予約が開始します!
手帳にお印してくださってますか??

素敵な作品をお届けします。

劇的☆ジャンク堂
リユース公演「すいかのもよう」
12/25 0時よりチケット予約開始です!

みなさんのご予約お待ちしております!

盛り上がってまいりました(稽古3回目)by山田百合香

お久しぶりです!山田です!

劇的☆ジャンク堂走り出しましたねぇ。
昨日も稽古だったのですが、山田、いつものことなのだけど、ブログ担当日なのに稽古写真を撮り忘れましたねぇ。
稽古中はそっちに集中しちゃうし、休憩中もトイレ行ったり、劇団員と遊んだり、トイレ行ったり、客演さんと遊んだりしてたから……。
客演さんが優しいお兄さんお姉さんだから山田甘えてしまう。
25歳、甘えてしまう!!ありがとうございます!!!
今度はちゃんと写真撮ります!


稽古はまだ読みの段階なのだけれど、自分の役も他の人の役も本当に愛おしい。
ここからどんどんみんなで育てていって、もっともっと愛おしい作品にしたい。
ので、みんなとの心の距離を縮めるために今後も積極的に休憩中遊んでいこうと思います!!写真撮り忘れない程度に!!!
今日は他の人の撮ってくれた楽しい帰りみちの写真を載せます!







Twitterにもあがってた、ジャンク堂の副主宰まなかさんと、ボケもツッコミも素敵にこなす歌って踊れるナルセケの成瀬トモヒロさん。
この二人、顔似てません??どっちがどっちかわかります??
あと、この写真の二人、あれに似てません??あの、あれ、デッサン人形。



ではでは!また山田のブログ担当日に!!!

いろいろ!!by山田百合香


きゃなちゃんからもらったお題は!!!
『好きな色』です!!!

おっ、案外難しいな………。おっ…………。
何が難しいかというと、山田、好きな色変わるんですよね……。

ちょっと前までは、黒白灰色大好きだったんです。
買う服買う服そんな色!!今でも嫌いとかではないし、今持ってる服がそんな色ばかりなので、そんな色ばっかり着てます(笑)

今は、なんだろう、一番惹かれるのは青緑とか、カラシ色とか、ですね!!
暗めの赤とかも可愛いと思ったりします。この頃細々集めてます。
服の色の話ばっかりしてますが、服が一番好きな色でるかなと思ってるのですが、違ったらごめんなさい!

小さい頃は青とか水色が好きでしたね。
母が買ってくれるのはピンクとかだったのですが、実は、ピンクは好きだと思ったことがないのです。
自分が纏う色と認識できないからか、あんまり。
人が着てるのは可愛いなと思うんですけどね!

なので、この色が一番好き!!ってのは、ないなぁと、このお題をもらって気づきましたね!!

そんな山田、色の名前がついたお芝居に出ます!
きゃな子ちゃんがちょろっと触れてくれましたが、23日本番です!!
きゃな子ちゃんの真裏です!
ありがたいことにお席は完売、キャンセル待ちなのですが、山田こういうことやってるよー!と。

カラ/フル
カラフルコレクション その4

「宇宙人に、桃色吐息を」
原案:杉本レイコ
作・演出:オダタクミ

とある過疎の町で婚活パーティーが開かれることになった。
だがこれは、ただの町おこしイベントじゃない。
この婚活パーティには人類の未来がかかっている。
なんとしてもカップルを成立させなくてはいけない。
若くて活きの良い女性を見つけなければ・・・!

[出演]
山田百合香(劇的☆ジャンク堂・まきこみじこ)
あまのあきこ
本多信男
三品佳代


「幸せの黄色いマスク」
作:はやま。
演出:オダタクミ

マスク姿の私に掛けられた言葉。
「それって幸せな風邪ですか?」
あなたより少し長く生きているからそれなりに風邪は引いてきたけれど、幸せな風邪は・・・リボンと同じ黄色だろうか。
あなたの風邪は何色ですか?

[出演]
要小飴(コトリ会議)
光永陽子


[スタッフ]
雑務:杉本レイコ・宮路一枝
宣伝美術:yuki(touch your imagination)・たかやまみお
制作:桝田聖美

[日時]
2017年11月23日(木・祝)
15:30/17:30/19:30
※受付・開場は、開演の20分前になります。
※開演いたしますと途中入場はできません。必ず、開演時間までにお越し下さいますようお願い申し上げます。

[会場]
PINE BROOKLYN
※JR東西線「新福島駅」から徒歩5分
阪神本線「福島駅」東改札口から徒歩3分
JR大阪環状線「JR 福島駅」から徒歩7分

[お問い合わせ]
メール kara-furu@live.jp

[料金]
前売・当日共に 1500円
※お席には限りが御座います。
予約していない方は入場できない場合が御座います。





もし、キャンセル待ちに1票!!という方がいましたら、山田まで!!

さてさて、お次は………まなかさーーーん!!!
お題は『大人になったなぁと思うこと』です!!!!


やまだぁああああ!!!!

いぇーーーー!!!!!!!!!
劇的☆ジャンク堂のイカれたメンバーの一人、『秘められしクレイジークレバー』の山田百合香だぜ!!!
クレバーの意味はよくわかってないぜ!!!
でもとりあえず『なんでブログでそんなこと言うんですか』ってマナカさんに言っとくぜ!!!
これから自己を紹介していくぜ!!!でもこのテンションに疲れたぜ!!!

・名前:山田百合香

・性別:女(この頃、山田は山田っていう性別よなってよく言われるけどみなさん全然女の子として扱ってくれていいんですよ照れる)

・年齢:25(小学生に見えるってよく言われるけどわりと身長あるよ!!!)

・誕生日:6月13日

・星座:双子座(なんか、星座の基準変わったらしいけど私は双子座のまま生きて双子座のまま死のうと思っています)

・好むもの:猫、美味しいもの、チョコ、コーヒー、寝る

・苦手なもの:蜘蛛、炭酸(好きやけど舌がぴりぴりする)、怒られること

・特技:誤爆誤変換誤字脱字

・似ている有名人:瀬戸内寂聴さん

みなさん!!!こんな山田と劇的☆ジャンク堂をよろしくね!!!!

はやいよ、はやすぎるよby山田

お久し振りです山田です

バレンタインが終わったらホワイトデーですね

陰謀渦巻いてますね日本は

お店に並ぶホワイトデー用商品の中にバレンタインと同じもの見つけるともうなんでもありだなと思いますね

チョコ貰ってチョコで返すて

いえ、別にこう、なんでもないんですよ

バレンタインあげるひとが親と自分しかいなくて、ホワイトデーも期待できないからちょっとこういうこと言うてるとかそんなんじゃないです…えぇ

そんなんじゃないです

自分に自分でお返し買います
なので大丈夫なのです

買ってやりますよお返し自分チョコ
では、またいつの日か

いつまでも引きずる by山田

昨日ぶりです、今日も山田です

今日は誰だろうと期待していた方申し訳ございません
山田で我慢してやってください

何かこう…チョコの画像載せます






と思ったらなんか画像ののせ方よくわかんない(´・ω・`)

なんか、ハートと四角と丸でした

美味しかったです。
幸せです

けして書くことないからって適当に書いてるわけじゃありません
チョコへの愛情を上手いこと文章にできないだけです

最後に一言

『チョコおいしい』

では、またいつの日か

自分なりの楽しみ方があると大分違う by山田


お久し振りです、山田です
バレンタインが終わりましたね

みなさんはだれにチョコをあげましたか?

山田は両親と、自分用(家族みんな用)を買って終わりました

始めてバレンタイン用の売ってるチョコを買いました、しかもなんか、1個ずつ仕切りがあってなんかこう高い雰囲気醸し出してる可愛いやつ、普段なら買わないやつ

もうね、選んでるだけで楽しかったです
誰かにあげるものを選んでるのが楽しいんじゃなくてチョコ眺めてるのが楽しかった

大満足なバレンタインでした(*^^*)
来年も楽しみです

では、またいつの日か

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ