ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



団欒 by野村由貴

おはようございます。
のむらです。


いよいよ千秋楽です…!


15日に小屋入りしてからあっというまの今日です。


初日、中日を経ての今日です。

小屋入りしてもなお、いや、小屋入りしたからこそ、かな?

芝居は毎日進化していってます。


観に来て下さったお客様、役者、スタッフ…劇場にいる全ての人たちでできあがる空気。

あったかいです。


…あああ
今の気持ちをうまく表現できない(;_;)

そんな自分がもどかしい!

人に何かを伝えるのって難しいですよね。

しょうもないことならいくらでも思い付くのに肝心なことはあやふやになりがち。



まさに
あやふやになっちゃってるんですけどね(爆)


とにかくです。

すでに観に来て下さった皆様、ありがとうございます。

今日来て下さる皆様、お待ちしてます!


ボキャブラリーが貧困で申し訳ないです(;_;)


結局
このボキャ貧めが言いたいことは


みんなのこと愛してるってことです。




伝わりきらない by Dr.

いよいよ初日です。

おはようございます。
いよいよ初日となりました。
今日は予約分は完売らしいです。ありがとうございます!!
明日と明後日の夜の回はまだ余裕があるようなので、ぜひぜひお買い得なペアチケットを予約してお越しくださいませ←


舞台に立つのが楽しみです。
あの素敵な美術の中で演技できるのが本当に楽しみです。

まだ終わったわけではありませんが、
いろんな人に感謝の念を伝えたいです。

ご来場いただける皆さんに伝えきれないほど感謝しています。
ご来場いただけないけど、応援してくださっている皆さんにも伝えきれないほど感謝しています。
もちろん共演者の方々にも伝えきれないほど感謝しています。
僕たちを裏で支えて下さっているスタッフさんたちにも伝えきれないほど感謝しています。
それからなにより、こんな僕を今年も誘って下さった五味さんに伝えきれないほど感謝しています。

伝えきれないことばかりです。
文字で伝えられることには限界があります。
だから伝えきれない分は、舞台上で、演技で伝えたいと思います。

最高にはっぴーで笑える芝居を皆さんにお届けしてみせますよ。
ご来場、お待ちしていますm(__)m

流行の服は嫌いですか。 by Dr.

今日はラピュタでしたね。せーの、ばるす!

後残された稽古は二回ですね。せーの、ばるす!

ひいっ、いよいよ本番が近付いてきたって気がしますねー。
こんな時期は、下手にあせるよりも今までやってきた練習を振り返り、今まで一緒に稽古してきたみんなを信じることが大切だと思います。

し か し

焦りますよねー。やっぱ焦っちゃうんですよねー。
頭では分かっていても焦っちゃうんですよね。
みんながいればきっと大丈夫。そんな安心感はもちろんあります。
でも、せっかくこんなすてきなみんなと稽古してこれたのだから、有終の美を飾りたいのです。
みんな満足のいく演技をして、千秋楽が終わったときいい笑顔で、これ以上ないほどのいい笑顔でお客様の前に立ちカーテンコールをしたいのです。

そのためには、やっぱり焦るよりも、今までやってきたことを信じるほかないんでしょうね。
堂々巡りだなー笑

本番まで、あともう一分一秒も無駄にしたくないです。
その一分一秒はみんなといられる貴重な時間なのだから。
その一分一秒はお披露目までのカウントダウンなのだから。

一分一秒を大切に大切に、本番に向けて走り切りたいと思います。

緑川でしたー。

この波に乗る by Dr.

稽古日誌じゃない日誌流行ってるみたいだからこの波に乗ります(ミーハー

12月ですねー
あと一ヶ月で今年終わりますねー
やり残したことないかなー
アレはしただろー?
で、それもやった。
でもって、コレはこれから…

って、

その前に本番あるよ!!!!!!

まじかー
まじなのかー
二週間後本番?
にわかに信じがたい話です…←
くろにぃ、本番一年先送るように一緒にせっとくしry

みんなと一緒に稽古できるのもあとわずかですね。
一回一回の稽古を大事にしていきます!

こたつにはみかん。
大晦日にはそば。
寒い冬にはジャンクの芝居!

観に来ていただいた方に暖かい気持ちになっていただけるようがんばりますよ!!

久しぶりの暖 by山尾拓未

お久しぶりです。
山尾です、別の芝居の本番があり三週間ほどこちらに行けず、久しぶりに言ってみると、びっくり!
台本が完成してるじゃありませんか!
みんなも見違えてるじゃありませんか!
これは負けるわけには行かぬと必死で追いかけますよ。
しかし、ジャンク堂のメンバーは暖かいです、寒い外と暖かい稽古場。
さあ、本番まで一ヶ月きりました。
暖かいメンバーと心暖まる芝居、寒い今年の冬是非温もりにきてください。

なんてことはない、なんてことはない。 by Dr.

こんばんは緑川です。
最近同音異義語にはまって(?)ます。

稽古日誌、11月12日の分です。
遅くなってすみません。

さて土曜日は、最初数字を言うゲームからスタート。
みんなで輪になって1から順番に数字を言っていく。誰が言うかはその場の空気を読んで、ほかの人とかぶったらやり直し。
30までを目標としてやりました。
これがまた難しい難しい。空気を読めない人ばっかりだったようです←
これ、キャラでやったりしたら10までもいかないのではないだろうかww

その後はPさんのいつものアップ。
からのまなかさんのエチュード。

まなかさんのエチュードは以前やった、他の役の人に自分の役のことを聞くというもの。
その役が自分の役をどう思ってるのか知ることができるとてもためになる稽古です。

そのあと、そのエチュードが早く終わって手持無沙汰になってた僕とMagumaさんで勝手に居酒屋エチュードをしました。
居酒屋で僕の役が飲んでるところに、Magumaさんの役が入ってきて・・・というものでした。
とても楽しかったです。
Magumaさんの役との関係性がより掴めた気がしました。

こんな感じで勝手にエチュードをやってみるのもキャラを知るためにいい練習になるなと感じました。


稽古の後は僕とマナカさんとMagumaさんと大佐ともにょこさんでラーメン食べに行きました。
僕とマナカさんとMagumaさんはもにょこさんに謝るべきだと思いました。
もにょこさん、ウキウキしすぎてサワいじゃったことがお気にサワったならすみませんでした。←

次の稽古もがんばります!!

寒かったり暖かかったり

おはようございます

最近この季節特有の気温変化についていけてない野村です。

寒い日に限って薄着しちゃったり、暑い日に限って厚着したり、出掛けてから急に雨降ってきたり、あんなに晴れてたのに雨降ってきたり、家出た瞬間雨降ってきたり…

なんなの!
私は出かけない方がいいの?!

\(`□´)/



お天気とは仲が悪い野村が11月11日金曜日の稽古日誌を書かせていただきたいと思います(>_<)


毎度毎度遅くなってすいませんorz


携帯とかパソコンとかいまいち使いこなせてないです(´ω`)


うつのにとても時間がかかります(´ω`)


すいませんorz


それはさておき!
稽古のお話ですよね。


この日の稽古は、ゲストさんがたくさんきてくださりました!

おなじみ
西野くん
井上さん
そして美術さんの佐野さんが見にきてくださりました!

稽古前のストレッチ→エチュード→返し稽古って感じの流れでした。


井上さんの指導のもと行ったストレッチは、いつもの「体を鍛えるぞ!」っていう感じとは違ってリラックスさせるタイプのストレッチだったので、いつもとは違ったほぐれを感じました。

うまく表現できないんですけど、気持ちよかったです(´ω`)

あくびって偉大。


からのまなかによるエチュード!


心理テスト?みたいなものにキャラで答えるエチュードをしたんですけど、みんなすっかりキャラが板についてる(笑)

結果、
社会不適合者の多さに衝撃、はしる。


からの返し稽古!

内側を瞬時にあげることの難しさを改めて痛感。


でも煮詰まりつつも稽古を重ねるたび発見があって、少しづつ前には進めてる!

ここが踏ん張りどころですね…!

本番まで後1ヶ月(>_<)

日々精進ですね!


最近稽古終わってお家に帰るとものすごくさみしい(´・ω・`)

みんなと過ごす時間たいせつにしなくちゃ。


ではまた!


おくればせながら… by野村

はじめましての方も、お久しぶりですな方も、おはようございます!野村です。

10月27日の稽古日誌担当になりました!…遅くなってすいません(´・ω・`)どうかお手柔らかにおねがいしますorz

前回参加させてもらった「スロウスターとの明日唄」が終わってからもう一年以上の月日が流れてしまいました。

時間が経つのは早いですね。びっくりです。

一年経っても、稽古場の空気はかわりません。いい意味で!

相変わらずあったかくて居心地がいいです。しあわせ(´ω`)


27日の稽古は、自分の演じるキャラクターを取り入れての基礎練、エチュードなどをしてから、通してみました。

台本外でのキャラクター達の日常が垣間見えて、また少しキャラ達に近づけた気がしました(o^∀^o)
うん、いつもと違った基礎練はなんだか新鮮。

新鮮って大事だね! そんな感じな27日でした!


最近お外はだんだん寒くなってきてますが、稽古場はどんどんあったかくなってます!

今日も稽古だみんなに会える!

ではでは今日はこの辺で失礼しますー。
お疲れ様でした。


・・・ごめんなさい。 by緑川

先週土曜日に稽古日誌を振られて、今です。
ごめんなさい。

ごめんなさい。

大事なことなので二回言いました。

僕は今回でジャンク堂の公演は二回目の参加となります。
一回目は去年の「僕は東京タワーを知らない」でした。ミナトという役をやらせてもらいました。
今年も出演させていただけて幸せっす。

で、二回目のジャンク堂参加で驚いていることがあります。
今回、なんと、

稽古日誌滞納者がいない!!

基本的に次の稽古までにはちゃんとみなさん書いてます。
いいことですねー。

いいことですねー。

大事なことなのでry

土曜の稽古場ですが、正規のキャストがちょっと揃わなかったりですこし皆さんいつものような演技ができなかった感じですが、
逆を言えばそれは正規のキャスト間で息が合いすぎているということ。
演出さんがいつも言ってることをしっかり意識できればまたいつものように面白くて笑いこらえるのが必死な演技になるはずです!
正規キャストがみんな揃って稽古できるのが楽しみです。

さて次の稽古は木曜日。楽しみだなー。

ってことでこの辺でー。

ドヤby井上

初めまして。度々このブログでご紹介を承っております、井上大輔と申します。役職は、主に代役です。(ここでひと笑い)

突然、ブログをかかないか?ウホッ……という流れになり、驚きと戸惑いでブログを書くのが遅れてしまいましたが私は元気です。こんにちは。

と言うわけで稽古日記でございます。

本日の基礎訓練は「そんなに暗くない部屋」。なんやかんやあって、お互いを笑わせ合う状況になってしまう即興寸劇です。そんなわけですが……。いやぁ、すべったわー!!!!毎度のことながら苦笑を沢山いただきました。

笑わす側と笑わされる側で別れるので、一部笑ってはいけない~~のような感じになるのですが、その空気を上手く活かしたPくんや、五味主宰がバシバシ笑いをとっていた感じです。そう、その場を空気を読み、それに合わせた笑いを作り出す……。今の自分には届かないところが多く、刺激的な稽古です。ドヤ顔でなんでも上手くいくわけじゃないですよ?!
そして台本稽古も面白くなっています。出来上がりかけたものを崩し、また積み立て、崩す。今回の台本をきっちりと、一歩一歩踏みしめている感覚です。シーンの色合いも、決められたところからはみ出すようなドキドキ感があり、このお話のいく末がどうなるのか、いい意味で本当にわかりません。
舞台美術もカチッと決まってきました。さて。この人物たちは一体どこへ行くのでしょうか。いまからそわそわしております。

こんな何が咲くかわからない種を育てている気持ちで稽古は進んでいっております。よかったら、どんな花が咲くか、その時を一緒に見ましょう。綺麗なものか、汚いものか、危ないものか……、それはわかりませんが、確実につぼみは大きくなっています。

では、こんなところで。ちなみにこの文章は八割がドヤ顔で書かれております。井上大輔でした(ドヤ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
