ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

はつとおし byりょうた

20080429214513
はぁいろくろうことりょうただよーっ!

今日は通しをしました。初めて通せました。
僕はまだまだ人に見せれる演技なんてのはできてませんが
初めて動いてみて「あぁ面白いな」って思えたのは大きな収穫でした。

やるときはがっつり、終わったあとは笑いとバルスが飛び交う劇団ですが、初練習から1ヶ月、そろそろ愛着がわいてきました。というわけで猫でしめます

写真は悪魔と戦う主宰・阪上。

グーグーグー by廉林優

お腹がグーュルルルル…


腹いてぇょコンチクショウ
今日ゎ
実に6時間目の体育以降
体調がすこぶるすぐれず
部活を片隅から見守っていました
体調悪いなら帰れって

ぁぁ-
その後ジャンク堂の稽古があるからさ
休むのはさすがに引けましてね
行っても使い物にならなぃんで
休みのはっしーの台詞をいれてただけなんですがねo
体がいまいちちゃんと動いてくれなぃんです
力が入らないとぃぃますかですねぇ

みんなにゎ迷惑かけてますわぁ
はょイチコちぁんを知らねばならないのに全く理解出来んし、みんなで揃えれないし最後まで行かないしで日数ピンチ
はたして本番までに一回でも通せるんかぃねぇ苦苦

てかやらなあかんのよね
あたしらプロなんやから
とか適当な事いっときます
金とるんだものo
プロと同じょ
あたしゃずっとイーストでゎ緊張感+責任感を持ってお芝居に励むよぅ言い聞かされてきた
ぢゃなきゃいつまでたっても甘えちゃぅでしょ
ってまだやっぱり甘えてますけどねぇ(ぉぃ

明日ゎ学校休みゃし休息してまた稽古行くべ
明日こそちゃんとやるぞぉ!!!



みんなよろしくばぃ

ぅぐ…腹が…へぶしッ

イチコロリ     by阪上


はろあー。巷で人気のたろーさんだよ。
無遅刻無欠席をつらぬいてきたのに今日、傷ついたハトを助けたら問答無用で遅刻になった太郎さんだよ。


今日は生憎の雨。何故ねらいすましたかのように稽古日に雨がふるのよさ。泣く泣く中止です。

なので

今日は

イチコちゃんとデートしてきました。向かうはSHOTという激安服屋。
うん、なんつーか衣装探し。

で、このSHOTとかいう店、まじで安いんですわ。Tシャツとか300円切りますからね。
度肝をぬかれたのがジーンズ100円。見た瞬間変な体液出た。

いや、そうじゃなくてお目当ては白いブラウス。適当にピャっと数着選んで着させました。

いやー……。ブラウスなめてましたね。なんでしょう。この純白に込められた儚い青春っぽさは……。というか、なんか「え? うそ、あ、え?」って感じで思いのほかブラウスはエロイことに気づいた。ある程度の予想をはるかに超えてブラウスはエロかった。具体的に表現するとニオイタイ感じなんですわ。

中にTシャツか何か着ているか聞いたところ「普通にキャミソールしか着てないで」とか言ってましたが、ぼくはキャミソールとかメンソレータムとか難しいことは良くわからないのでとりあえず脱げという指令を出したのですが、

……わぁお

Yes! God!

脳から変な汁が出た。


あのー、スケスケ選んで着せたりしました。スケスケのブラウス。スケブラ。
もうボクの体の中が大乱闘始めてましたね。

ただボクは服のセンスが皆無なので着合わせがおかしかったり、とてもダサイことになっていたのでその都度笑ってあげました。変な柄に上から妙にヒラヒラしたブラウス。しかも中の袖がハミチンのようにはみ出ててた。超ダサイ。はねるのとびらのあぶちゃんに近い。


たっぷりあそn、色んな服を試したので、そろそろ決めにゃいかんということなので、ボクも本気で探してきました。



子供服コーナーで。

ぶっちゃけブラウスとか7割自分の趣味だったし。

見つけたよ、最高に似合うだろう。

『イチゴ柄の子供服』

渡した時、彼女の目は殺意を持っていました。そしてシゃっとカーテンオープンプン☆
似合ってたよ……冗談で持ってきてのに……。まるで彼女にオーダーメイドされたかのよう。
世界で自分だけのファンシーグッズの何が不服なのかふくれてましたが、カガミをまじまじ見るなりちょっとにやけてました。自分で「ぉ、案外いけるかも」と思っているようです。
つーか普通に気に入ってました。130cmの子供服。

しかし彼女は
『流石にキツイからこれのおっきいの探して来い』とボクに命令。

そんな冗談で選んできた服に上を求められても。大体子供服の限界だと思うんだが、それよりなによりボクがあのコーナーへ侵入して真顔で幼女服あさっているときの僕の気持ちをわかっているのか。すごく興奮してるんだぞ。

んで、ないんですよ、130cm以上が。だからハンガーからサイズ表記してるタグをとって同じサイズの物を渡してあげました。

『はい、おっきいの』
「あったんや」
『ウン、ヒャクヨンジュウ』
「ぉー、ほんまや、微妙にゆったり」
思い込めばこんなもんです。ハイ、衣装けってーい。

ボクもちょっと個人的に服が欲しくなり、ぶらーっとまわって『赤いジャケット』『赤いシャツ』『変な柄のダメージジーンズ』を試着。
袖長いわ赤いわズボン長いわでえらいことになってたのですが、服自体は気に入ったので10分ぐらい試着室をキープしてポージングに興じていましたよ。やべぇ、超かっけー。イチコちゃんに見せてあげないと!


          『キモイ』


おわり。


あいつなんでバケツにしたんだ? by豊島勇士

こんちはー
へん本役の豊島勇士です。

稽古日誌ということでね、とりあえす稽古の報告を。


えー再び最初っからいけるところまでつめていくという形で練習が進んだわけですが、
なかなか場転がややこしい芝居なもので、みんな大変そうでした。
なぜかみんなが慌しく
「あれをこーして、ここをこーして」と必死こいて台本に書き込みしてるとき限って、
自分はハミっちゃう感じでとくにやることがなかったりします。
なんででしょ?
生まれつきのロンリーウルフなんかな。

まあそれはおいといて。

練習日程も、スケジュールがなかなか合わない感じで、
もしかするといまがいちばん余裕を持って集中できる時期かもしれません。
あくまでも個人的に、ではあるけど。


ジャンク堂のメンバーと練習してると、
本当になんかがんばりたくなってきます。
なぜか。

だから、この芝居を見に来るであろう
我が三国丘高校演劇部のやつらに一泡ふかすためにも、
マジで頑張っていこうと心に誓うハカセでした。

ぜんぜんまとまってないけど
今日のところはこんな感じでご勘弁ください。

では。

絵文字?なあに、それ?美味しいの?

この劇の影の主役である戸田くん役の・・・・・・ごめん、嘘。ちょっと見得はってみたかった
とりあえず、戸田君役の山中です。

今日は最近の空模様が嘘のような快晴。
朝から晩まで雲の殆ど出ない日でした・・・うん、空とかそんな見てないけど多分出てないはずだ。いや絶対出てない。今決めた。
とりあえず今日は「練習休みになる?」という心配もすることなく、変に気を張らずに練習場に向かえたと思います。
でもなんだろう・・・朝から晴れだとそれはそれで落ち着かないというか、いきなりのギャップにボク戸惑っちゃうというか・・・
どうやら俺の体は朝から曇り空じゃないとうずうずしちゃう(脚色0%)という変態ボディへと神様に開発されてしまったようです。
俺を変態にして一体何が狙いだゴッド。

今日の練習は、坂上先輩の『最初のほうから完成度を上げていく』という意向に沿い、シーン1からこつこつと舞台を完成させていく形で開始
ただここで一つ問題なのが、戸田君は最初らへんあんま出番ないので特筆できるようなことが特にないということである
代わりに俺がいつも気持ちよく眠りたい時に布団の中でする妄想について書こうと思ったが
俺が端的にでも話してしまったら、みんな妄想の詳細が気になってきっと夜も眠れなくなってしまうので、みんなの睡眠時間のために泣く泣く自重しようと思う
話を戻して
戸田君は物語の最初らへんは大体、舞台外でイチコちゃんとロクロウの絡みを凝視してたり男前なへん本さんに見惚れたりしてます
なので今日の練習でもそれほどには出番がなかったりな感じでした
まあ、それはそれで怒られなくていいか・・・とか思ってたら
先日似たようなシチュエーションで団員のみなさんにボコボコにされる夢を見た事を思い出して慌ててその考えを排除
正夢だったら怖いので、今後もそのようなことは絶対に考えないと神に誓いました。礼の変態神に
いやでもね、そういう考えが恐ろしいから気をつけなきゃと思ったのは本当。嘘じゃないよ信じてパパン
・・・・・・ここまでほとんど稽古の内容に触れられてないことに自分でも驚愕。無駄に長いのに・・・うんまあいいや

これ以上書き続けるとまた脱線しまくった上に無駄なこと延々とくっちゃべってそうなので、今回はこれぐらいにしたいと思います
最近小道具でカッターを持ち歩いてたらリアルに危ない人と勘違いされた山中でした。

PS:しきりに『今日』『今日』と書いてたのに、気づいたら日付変わってて目ん玉飛び出た

あめ♪あめ♪雨の降る日は天気がわっるい♪

あ、どうも初めまして堀田役モコこと森岡です

最近、雨が多く気がめいってしまいますね
練習場所へ行くまでも一苦労、練習するのも一苦労、帰るにも一苦労…
ホント雨って奴は厄介なモンです。
でもなんだか最近ジャンクメンバーとコミュニケーションがとれてきた気がします
なんとも良いことです☆やっぱり交流会の力か…

昨日の練習はお休みでした。風邪引いてちょっと声が出そうになかったのでものすごくありがたかった
申し訳ないです
そいえば、その前の17日も雨で読みになっちゃったんだよね…間を詰めて読んでもかなりの長さ…
なんともテンポが大事なお芝居になりそうです
テンポアップのためには練習あるのみですね
次の練習は月曜日
風邪を治して元気満開デ行きたいと思います

みんなと絵文字の種類をあわせないモコでしたぁ

そういえばバケツが書けるはずもなく byりょうた

いやぁ、バケツが稽古日誌書けるわけないですね。
持病が悪化して学校休んだロクロウだよー
ところで猫の絵文字、少ないですねぇ

と言うわけで、4/15は初の通し稽古を行いました。
問題点は多々あるようで、シーン12あたりで9時になり、完璧には通せませんでした。
学校では本番2週間前から通し稽古・・・くらいのペースなので、2ヶ月前からやるとは思いませんでしたね
遺影でイェーイ!が完成に一歩ずつ近づいてる感が味わえますけどね!

じゃぁ、そんな感じで、4/17も稽古です。
天気は大丈夫かな・・・

元気がほしい@りょうた

イチコ by廉林優

ププー
イチコ役の廉林優です

やっとブログを作ってくれましたねぇ・・・
遅ぇーんだよ


なぁんて怒ってないょ
ゆぅ優しい子だからね
なんたってイニシャルYK

優しさの塊だからね☆

トキにKYとも言われますが・・・
ぃやむしろKYの方が正しいのですが・・・

ゆぅゎ優しさの塊です☆


でもね、コレ、サイトにUPしてくれないと見れないよ?

HP頑張って作ってぃこーね
ゆぅゎいらんことするらしぃカラ手伝わないよ
それでィイんだよねぇ?太郎クン

太郎クンも書いていたように
交流会をしましたo
少しは仲良くなれたかなぁ?
これから親交を深めて
もっともっとお芝居を深くしていきたぃね!!

よろしくお願いします

やっとできたですよ by阪上


はろあー ノ

やっと稽古日誌を開始ですよ……

ところがどっこい今日は雨がヒドイので急きょ交流会に変更。
寄せ集めた選抜メンバーですからね。しかも稽古時間がカツカツなのでこゆ機会がほしいなと思っていたとこなのです。だからいいのです。です。

マクドへ行ってメガマック食べました。優ちゃんからフルーリーをわけてもらいました。間接チューです。
もっとスプーンをべろんべろんしてやるべきでした。フルリれろんれろんしてやるべきでした。


その後は交流をより深めるため、最初顔合わせをしたときより掘り下げた自己紹介として「自分の性癖を語る(※発案者 岸田のおっちゃん)」をしました。ボクは噛みグセがあり、もう話の四六時中ストローを食べていました。かじってたとかじゃなく食べてました。そしたら舌切って血ぃでてきましたが、なに、気にすることは無い。むしろゾクゾクするね。

色んな意味で皆のことをより深く知ることができましたよ。ええ。

最後にちょっと(?) や、とっても真面目な話をして終了。

10時半

((((゜Д゜;))))

何はともわれジャンク堂、絆が深まりましたよ。           おわり

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ