ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



ちゃらん☆モコ参上。

こんばんわ。


只今ジャンクが終わりましたモコです(*´∀`)


今日はJ地区総会がありました。

これでブログを見て下さる方が増えたら嬉しいのですが…

まぁとりあえず、総会の始まる前の9:00に集合。

練習したのはほんのちょこっとで、あとは道具をつくりました。


しかも今日でできあがらなかった…(;_;)

総会中は堀田とヘン本のばか騒ぎでした。

本編でみなさんになにかしら意味の分からない印象をもって頂けたらいいなぁとおもってます。(意味不明)

今日のMGP(めっちゃがむしゃらぱーそん)はロクロウでMVPは大佐でした。


ホント今回は、切って、線ひいて、切って、線ひいて、切って…こわれて(笑)


ま、なんだかんだ言って楽しくできたと思います。


その後みんなでベビーフェイスでご飯。

THE合コン座り!!

ま、そんなことどうでもいい(笑)

完全に座談会とかっしてました。

恋話とかしてましたから(笑)


今回は道具ばっかりだった(笑)



ぉもしろみのないブログですいません。

久々に書く気がする、この日記 byりょうた

どうも。実物の猫はちょっと苦手なりょうたです。

昨日はみんな大嫌い半立ちでしたね。そこらへんはテンション下がりました
だけれども…

だけれども…

裏方さんがついに練習合流です!わーいわーい\(・o・)/

さらに濃度が上がった気がしました。

そうですねー、あとは…

3の倍数で…

あ、練習のあとは一時間くらいひたすらだべってたり、まなかがハーレムだったり、ホームページの更新の話したり、まなかがハーレムだったり、身長が高いとか細いとか、まなかがハーレム羨ましかったりしました。


以上、片思いに片思いしてるりょうたからでした。

ゴミとか by廉林優

若干寝坊した
電動自転車ゎ重たいのょさ


が走らねばならなぃ
電動自転車使ぃのイチコちぁん

だってね
今日ゎ
昨日まさかの太郎クン勘違いで体力を奪われたカラ…
深くゎ言いません

8時30学校集合
電チャ50分かけて
学校に到着
ムンムンします

太郎クンマザーゃ
モコちゃんカラ木材などを受け取り
15分~20分ぐらぃ逆走して
神社へ
みんな集まり
いざ御祓い



ぶぅらぁ"ぁ"ぁ"


15分ほどで終わり
電車組を
2ケツしてまた何十分かかけ
学校
イチコちぁんゎ
2ケツなんて悪い事しませんが何か


10時頃

作業開始

えっほ えっほ

ほふほふ ザー

ピリピリ にょぃーん

キャッキャ バタン


などなど地味な作業を
18時30までしてました

普段ゎこんな時間まで使わしてくれません
でも今日ゎ代理顧問
なんでもアリー
だって帰る頃には先生誰もいなかったよぉ
先生としてぃぃのか
こっちにとっちゃ
ありがたかったですがね


途中買い出し班と
作業続行班に
3人3人で別れ

イチコちぁんゎ作業班
年下2人と
ワィワィ声優話しに
花を咲かせました

また腐女子になりそぅな気がしてならなぃ一時でした

一心寺へ~   by阪上太郎


おでかけおでかけ
はろあー

今日はテスト前とか関係なくお出かけ いざ 一心寺シアター倶楽


僕は一般しんさいんなのよん、うふふん。
上の画像は生々しくもオウチの台所さ!

ちなみにココは変人母親のナワバリで、彼女はいつもベランダ際に座り込み、空を見上げながらタバコを吸っています。

ある朝の日に、雲ひとつない見事なそらをニヤニヤ見てるかと思えば

「うん! 今日もせいかい!」

と叫んだときはついにトチ狂ったのかと危惧しました。おかーさん、快晴です。カイセイ。


それはいいんですが、倶楽ですよ。レビューです。
あ? 他でやれ? 残念、ブログなんて持ってない。そしてここはチラシの裏なのだよ。

つーわけで勝手にレビューいぇーい!


今回は「感動ファクトリー」という劇団の『NUCHI』という作品です。
手っ取り早く言うと沖縄の戦争の話で、ヌチとは『命』という意味だそうな。


いや、ハンパなく役者がすごい。でしゃばるでもなく、適当でもなく、きっちりお話の中に存在してくれていました。あと照明がすごい。自然な日の明りや、室内、完璧に再現していました。
なのでとても雰囲気が伝わりやすい。

内容はというと、これはヒドイ。途中で見たくなくなりました。
いやね、見るに耐えなく胸が痛くなるんです。すごく気持ち悪かった。なんとも言えないモニョモニョ感が体中をうにょりましたよ。

でも最後まで見たときに「あぁ、見るべき作品だ」と思わざるを得なかったです。心打つものがありました。うん、泣きましたけど?

被災にかかわる芝居といえばピープルパープルの『オレンジ』はガチです。顔崩してヒーヒー言ってしまって、今思えば恥ずかしいのですが、あの時は場内が同じレベルで涙してたから何、気にすることはない。阪神淡路大震災のお話なのですが、ガチです。宇田さんの筋肉もガチガチです。


僕自身コメディ色なので、最近はそれ系ばかり見てましたが、やっぱり考えさせられるお芝居も見ないとね! さぁて、残りの劇団、オオトリをつとめるは『よろずやポーキーズEX』! 6月1日に見に行きます! 超たのしみぃ~


チラ、チラチラ、チラァ~  ピンクのソイジョイ!


はろあー

僕、唯一の特技(にしようと思ってる予定、思うことすら予定)が『ヒトリでCM』なんですよね。タイトルはその18番(の予定)それにしてもソイジョイってなんだかマヌケな響きですよね。


さぁああて! フライヤァァが完成しましたよ!!!
無知な俺が、新しいものには中途半端に手をつけて(HP作成とか)ゴメンナサイする俺が完成させました! フリーソフト3つぐらい駆使(する意味あんのか?)して合成しまくりまくり。

ふふ、出来はお楽しみ~。っつっても本番1ヶ月前なんですけど。はい、明らかに宣伝不足デース、太郎ボーイ。

徹夜しすぎた。テスト前なのに。ぶっちゃけテストはどうでもいいんだけど、この前1点とったことすらどうでもいいんだけども、間に合うのか、地区大会台本締め切り。タイトル『じ~んブライド(仮)』

きゃ、言っちゃった。


いろいろ切羽つまってるけど何が一番やばいかって最近部屋が獣くさい。一応言っとくけど、僕が18になり、さかりがついて獣くさいだとかそんな深い意味ではないですからね。それはただのケダモノですからね。

いや、まあ、アレです。愛フクロモモンガのガンモちゃんがくさいんですよ。全然掃除をしない僕のせいで。ちゃんと予定には組み込んでるんですけどね、僕が悪いんじゃないです。どうやら誰かがね、目覚まし時計を勝手に止めてるようなんですよ。


はい、ごめんなさい、全部僕が悪いです。




好・き・だ・よ・と、いえずに~は~つ~恋は~ by豊島勇士

どーぉもー。ハカセでーす。
ほんとだったら昨日書くはずだったんですが、あまりの眠さに
いつの間にか空から女の子が降ってくる夢を見ていまして
その結果今、このガラクタ日記を書いているわけです。

さて、稽古の報告ですね…
え~っと…昨日の練習はどうだったんだっけかな…



アレ?

思い出せない…

おかしいな、まだボケてないはずなんだけど…

確か岸田さんが昨日は来られなかったので、
みんなでぺちゃぺちゃ喋ってたんだよね…そんで?

ああ思い出した…そっから大富豪したんだ。罰ゲームつきの。

それで阪上が1抜けして罰ゲーム決めることになったんだよな。ウンウン。
なにやらされるか分かんないぞってんでみんな必死だったなー確か。
それでみんなでドキドキハラハラしながら大富豪を続けて…


アレ?そこから先の記憶がない

心の防犯装置が全力でスクラムを組んでるみたいだ。
アルソックのCMみたい!

あ~なんかどうでもよくなってきた。

アレ・・・アレ食べたい。
ねるねるねるね

途中で一回全部消えて泣きそうになった(実話)

どうも。昨日必ずやるとかいっときながら、帰ってきて速効で爆睡した戸田くんこと山中です。
まあそれで10時に慌てて飛び起きたのにこんな時間までネットサーフィンとかやってたんじゃ世話ない。

今日、違うな・・・昨日、違う・・・一昨日の稽古は
今まで通すに当たって、都合により流さざるを得なかったところを拾っていって一つずつ完成させていくというものでした。

で、その稽古の内容なんですが。
戸田君の出番、多いです。
まるで前回記事にした「あんまやることないんですけどね」という文章を神様が読んでんじゃないかってぐらいの勢いで今回俺はずっと立ってました。いやそういう意味じゃなくて。
なんなんだ神様。そんなに俺のことが好きなのか。俺はお前のこと嫌いだけどな。

とまあそんな話は置いといて、出番多いです(再確認)。
なんていうか、戸田くん的には今回は色々と学ぶこと多かったな~みたいな印象でした
まあなんといってもアレですよ。へん本さんのとの絡みです。
あんま詳細な動きとかそういうの言っちゃうとネタバレの危険性が大なので、台詞のニュアンスだけ抜き出します。
大体こんな感じのことをやってました。

へん本さん「・・・ごめん、痛い?」
戸田くん(俺)「あ・・・少し・・・」
へん本さん「わかった、じゃあ次からはもう少し優しくするね?」
戸田くん(俺)「お願い、します・・・」
西野さん「あぁへん本、ちょっとそのやり方違うな・・・ここをこう握って・・・こう傾ける・・・どう?」
戸田くん(俺)「ぅ・・・はぃ・・・ほとんど、逆らえないです・・・」
へん本さん「なるほど・・・じゃあ、次俺やるね」
戸田くん(俺)「あ、はい・・・どう・・・ぞ・・・」
へん本さん「うん、じゃあ握るよ・・・よっ」
戸田くん(俺)「あぁ・・・」


台詞だけだとわかりにくいかもしれませんが、結構アクロバティックな動きしてます。
西野さんが動きの指導をしださって、一つ一つの動きをしていくんですが、そのたびに俺は感じることがあってもう感動です。
一番思ったのは、人は普段されないことをされるとああも簡単にされるがままになってしまうんだな~ってことですね。
なんていうか「おお~」って感じでした。俺も、もし今後やれる機会があったら是非やってみたいなぁって思いましたね
たぶん大勢の人の前でアレ決められたら気持ちいいんだろうなあ・・・今の俺の腕では無理でしょうが
いつかマスターできるといいな。憧れますね。

まあ、あとは悲鳴を上げる女性にハイテンションで迫っていったり、公衆の面前で異性に馬乗りにされたりとか色々あったんですが
これもネタバレになりそうだし、そこまで読んでる人も興味ないでしょうから割愛します。
まあ、そういうのも含めて俺が今回の稽古の感想を一言で言い表すのなら

気持ちよかった

ってことですね。
また今後もこんな感じで練習していければなって思いました マル

さて、稽古終了時間もすぎ、そろそろみんなの間にお開きムードが漂い始めた頃、誰かがこう言いました。

「罰ゲームつきで大富豪やれへん?」

と。

なんでそうなったのか、今となっては分かりようがありません
多分、そこにトランプがあったからでしょう。
登山家が「何故山を登るのか?」と聞かれた時に「そこに山があるから」って答えるのとだいたい同じです

メンバー全員(罰ゲーム考案係のイチコさんとお休みだったはっしーさん除く)で円となってゲーム開始です。
本当はここから、手に汗握り、目にも留まらぬ、血で血を洗う激闘が繰り広げられたのですが
その様相はあまりにも筆舌に尽くしがたく・・・っていうかぶっちゃけもう飽きたっていうかめんどくさいので、今回は簡単な流れだけここに記します。
重ねて言いますが本当は目を背けたくなるような激しい戦いでした。『男達の大和』の戦闘シーンを思い出していただければ分かりやすいかと思われますね。
もう終盤辺りは全員が血反吐を吐きながら戦っているのを想像してもらえれば間違いないです。
大体こんな感じでした。

へん本さん出す→西野さん出す→西野さん出す西野さん出す西野さん出す西野さん上がる西野さんのテンションも上がるみんなのテンションは下がる→気を取り直す→ロクロウさん出す→西野さんのテンションが高い→俺出す→西野さんのテンションが高い→堀田さんが出す→西野さんのテンションが(ryなんやかんやある→残りは俺と堀田さんだけ→ここで確認、堀田さんと俺は同じ学校の先輩と後輩→でも空気読まず勝つ俺マジKY敗者堀田さん

という感じになりました
ここで罰ゲーム発動。厳正なる審査の結果、罰ゲームは「公園のアスレチックの上で熱唱」に決定。気読まなくて本当によかったと胸を撫で下ろしました。

しかしここで問題発生。
堀田さんが向かう先、すなわちアスレチックの近くに、遊具を使って遊んでいる親子がいるではないですか
正直言ってこれは恥ずかしい。誰もいなくても俺だったら恥ずかしさで死ねる自信があるのに。そんな間近から奇異の視線に晒されたらどうなってしまうんだろう・・・
だがだからこそ行く堀田さん
勇者です。

早足にアスレチックに向かう堀田さん。
アスレチックで遊んでいた親子、何故かここで堀田さんをガン見です。
さながらテリトリーに入ってきた他の同属を威嚇するライオンのオスのごとくガン見です。
だがだからこそ歌う堀田さん
勇者や・・・勇者は現代にも生き残っとったんや・・・

その勇者と、相変わらずのガン見を続ける親子をみて大爆笑の富豪組
悪魔です。
現世にも悪魔がいることが実証された瞬間でした。

憔悴した顔で戻ってきた堀田さんを全員で爆笑しながら出迎えて、その勇気を称えました。
ありがとう堀田さん
すごいよ堀田さん
腹筋が痛いよ堀田さん

帰り際になって、誰かがまた言いました。

「また時間あったらこういう風にゲームせえへん?罰ゲームつきで」

絶対にごめんです

終わり。

PS:アレ?なんで空が明るいんだろう・・・

全国15万人の戸田くんファンの皆様へお詫び

明日必ず書くんで

今日は寝かせてください、お願いします

キシダのおっちゃんだよ! by岸田宙哉

眠いんすわ。

めっさごっさ眠いんすわ。

ブログ書くテンションじゃないんですよ。

あ…どうも。

ジャンク堂ブッチギリ最年長・更年期障害予備軍キシダミチヤです。


俺書かなアカンー?

自分で言うのも何やけど絶対需要ないで、俺。

誰? って感じやもん。誰? 俺。

えー…

アレですわ。

僕ね。キャストなんですよ。役者。ね。

本番は「はっしー」って役やるんですよ。

はっしーて。はっしーて。

ちゃんと橋本って名前あるんですよ、はっしーにも。

何やったら劇中一回もはっしーなんて呼ばれてないですからね。

むしろ「橋本」とは一回呼ばれますからね。もう橋本でエエんちゃうかと。

……

面白くなる気配が一切しないので、この話一旦切ります。



えー…

今日は…ね。アレ。練習。練習でした。

「場あたり」とか「出ハケ」とか専門的な話なんかしてもオモんないでしょ?

だからかいつまんで説明しますね。


森岡さんの女子高生キャラがキモすぎる。

やばい。アレやばいよ。

本当にあんな子だったら確実に殴ってますよ。

いい感じにアタマ足りてなさそうな…ね。

さすがは「遺影でイェーイ」ですわ。


って何やねーん!

ダジャレかい! よりによってダジャレかい!

そら主催の太郎くんも場転のたびにシーン間違えるわ。

全然関係ない立ち位置でポカーン。コレやもん。

マツゲめっさ長い割にアッサリに目に虫入っとるし。


あ、あと。

へん本役の豊島くんのキモい演技がリアル過ぎて軽くヒイた。

君は自分をもっと大事にしなさい。ね。


………

気がついたら話長っ!

年寄りは話長いからなぁー…


誰が年寄りや!


※画像は年寄りの図。

もう切ったけど、大体こんな髪型なのよ。


21.jpg

今日くもり。きのう飴。

昨日の練習は飴…いや、雨のため中止と相成りましたΣ( ̄□ ̄)!

昨日、部室でそれはそれはいつもに比べて頑張ってキャラ作りに励んでいて、「お、これいいんじゃね?」的な事を1人で思ってたら中止ですょ(笑)

なんで…雨。

練習日も残りわずかで完成がどうなるか不安でございます。
これから梅雨に入るし(ノ`△´)ノ練習時間が減ること山のごとし!

うん。

団長からも「各自出来ることをするように」と言われております。

がむばりましょう。


梅雨が心配で心配で心配なモコでしたぁ(*^-^)ノ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
