ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



体の穴という穴から変な汁っぽいのがでたよ by五味太郎


不明に腰が痛い痛い、

はろあー、18歳で四十肩、太郎おにーさんだよー^^


アレですな。新聞に高校演劇の全国区の情報がのってましたな。
今朝顧問が血相変えて部室に駆け込んできた。

顧「りょうせいの話ってあるけど大丈夫なの!? かぶってるの!? 死ぬの!?」

大丈夫です、シモネタが見れるのは僕のお芝居だけ! 僕みたいなのを他の生徒ましてや顧問が創作してたら人格うたがわれるよ!

まあでも僕も全国の情報を入手した時はサーーっと何かが体中から抜けていきましたな。しかも調べてみるとコメディ色つよいらしいじゃないですか。僕ほどにないにせよ。
なかなか評価高いらしいですね。僕ほどじゃないにせよ(当社比)
なんか役者が達者らしいですよ。僕ほどじゃないにせよ(希望的観念で)


比べる云々でなく、高校演劇で頑張っている方々が素晴らしいですね。観たかった。全国。


と、ローカルトークここまでで。なんか余裕出てきたので来年のことを具体的に考え始めました。ボク的にはこの劇的ジャンク堂というプローデュースユニットは、最終的に
『森口バケツプロデュース(作・演出:森口 演助:五味)』
『五味太郎プロデュース(作・演出:五味 演助:森口)』
『森口・五味プロデュース(作・森口 演出:五味』
というふうにしたいのですね。年3回公演。

もともと「森口の世界観を多くの人に伝えたい」と考えて活動している僕ですからね。
ただやっぱり自分だけの芝居も打ちたいと。んでんで、今考えてるお話。

願い事が叶う「マッチ」を巡って犯罪者達がドタバタするコメディ。マッチ売りの少女ではない。
超貧乏性の、だけども可愛い女の子を数人の男が同時に狙うコメデー。かぐや姫では決してない。
バリバリ頑張る営業マンがある日透明人間になってまいっちんぐなコメィ。天狗の隠れ蓑では断じてない。

こんな感じのを一回適当にさらーっと書いてみて調子よさそうなのバリバリ進めていこうかなーってな。んま、なんにせよ予定だわさ。府とか近畿とか全国とかで興味ある子に出会ったら共演してみたいなーとか思ってます。もちろん前回メンバーにも声かけたりねー。

近畿が12月までには終わるからー……って僕は全国出られないんだったか。あぁ、しかも就職おちついたころがいいからぁ……。わかんね^^;

11月公演にしようかな。あ、そうだ、バケツの公演にかぶせてやろう。そうしよう。


何事かと。  by阪上太郎あらためまして五味太郎



はろあー


久しぶりにっていうか、意味もなくちょいちょい日記を覗くのだけども、そのつど「あー、なんもねぇ」とか思いつつ自分では書かない僕がきましたよ。

んで、

なんかやたら、書かれててどこの荒らしかと思ったらバケツだった。
荒らしよりタチ悪かった。


それから図書館なのにイチャイチャしてごめんなさい。


はいっ! ちょっと傷つけてやったぞ! 最近アレソレガしてナニで余計にロンリーウルフ……ウルフというより種類的にはブルドッグに近いですね、ロンリーブルドックになってるバケツを傷つけてやりました。

劇団名なのですが、僕個人で言わせてもらえるならば、まさにこの世界で的を射ていると思うんですよね。下を見ても5万と居る。上を見たって5万と居る。色んな役者や実力者がいはります。流れに流れ着いた夢の島のようなこの業界には産業廃棄物とも呼べるような人しかいません。僕はその中からたまたま偶然、足元にあったものを拾い、ひとつのアートとしてできるだけ多くの人にみせつけてやりたいんですよね。ジャンクアートなんです。
ひとつのクズでも集めて演出すれば、それ自体が劇的なんだと。

少なくともジャッキーカルパスになることはこのさきありませんのでご了承ください。

ところ話は変わりまして、名前といえば森口は「バケツ」なのに、僕本名でいっちゃってるんですよね。だからなんということはないのですけども、むしろ自分の名前好きですからこのままでもいいんだけども、思い切って変えちゃおうかなぁなんて。

「森口がバケツなら、俺はモップあたりかな?」とか冷静に考えればよくわからないことを口にしたりしたのだけども、最終的になんとな『五味太郎』にしようかと思います。

だからこれからは僕のとこを五味さんとか呼んでね。


バケツは何やらいろいろ考えてるようです。催し物を。
僕も近畿大会が終わればおそらくヒマになりそうなので来年3月あたりにショートショートで血まっこいことやろうかなぁ~なんて……。んま、興味ある方は常にチェックしちゃってね!

ばいにー



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
