ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



僕の好みその2 何よりも自分の子を愛せる   by五味太郎


でかいなし
でっかいナシと共に、はろあー太郎さんだよー^^

みてみて、このナシ、比較対象がないからわかりにくいかもだけどメチャクチャでかいの。優ちゃんあたりが目の辺りにすると大興奮だろうなーってデカさ。
だって僕のアゴから眉間ぐらいは余裕であるのですよ。

あー、あとボクの髪の毛が伸びて伸びてうっとおしいなー……。もっとキレイな髪の毛だったらいいのだけども、どうしてこう男の毛ってのは小汚く伸びるのでしょうか。いや、きっと女性のほうが普段から気をつかっているのでしょう。だって風呂あがりにバスタオルで髪の毛をワシャワシャしないってつい先日知ったんだもの。女性は、こう、タオルで挟む感じでスススーっと拭いてドライヤーだそうな。

僕なんて犬みたいに頭振った後にバスタオルワッシャーしてから放置ですもんね。

あ、撮影は最終兵器母さんです。

僕の好みその1 淡白のちにデレ   by五味太郎


あなたの好きな異性のタイプは?
はろあー、太郎さんだよー。

五味太郎ぷろどぅーすVol.1「あくうかん」の応募者が1名。女性。
それが昨日の言っていた”面白いカード”なわけでうすが、いやホント棚から牡丹餅といいますか。「ポケモンサファイア欲しいなぁー」と思っていたら数日後拾ってしまったことを思い出しましたよ。

このお芝居は女性と男性が半々でてくるので助かりますね!
出来ることなら僕は出ずに演出に専念したいとも思ってますから。あ、でもひそかに少数派な五味ジャンカー(ジャンカーの中でも五味太郎派、という派閥はあるのか知らないけど)の中には共演したいとか思ってくださる方がいるのかもしれない。


そいやさ、バケツがよく「脚本家って孤独なポジション」とぼやくのだけど、演出家よりいくらかマシだと思うのね。「いいお話だったー」とか「ストーリーすげぇ」とか言われることはあっても「すごい演出」とか評価されることは直接的にはないのよね。特に僕のような小ネタ師の場合は。アンケートに「どこどこが面白かったー」とか書かれてて『へへ、僕のしこんだネタだぜ』とほくそえむことはあっても、それはお客さんの評価ベクトルは役者や脚本家に向いてしまいますの。

だって前のアンケートでも「やっぱり坂口くんはすごい!」ってのあったもん。

どっちやねん。

すんません、ぽろりと愚痴っぽいのがこぼれましたが僕自身こゆのは気にしてないです。どのパートが評価されても最終的に一つの作品ですし、喜んでもらえてそれ以上に何かのぞむこともない。

こんな話しじゃないじゃない。企画だ企画。
いい稽古場が見つかれば日程とかもおおまかに決まっていきそうなので今めっちゃ探してます。

まだまだ役者・裏方・当日お手伝い募集しちゃうよー!
そして今回の売り上げ目標は
3万だ!
ばいにー

姫初めって言葉が妙にえっちくさい  by五味太郎


朝、6時10分に目覚ましを止め、寝る。

6時15分に目覚ましを止め、寝る。
6時20分に目覚ましをt(ry
6時25分に目覚m(ry

6時30分に目覚ましをオフにして起きる。
たっぷり寝たかのような、そんな錯覚を脳におこしてくれる起きかただ。

冷蔵庫からパンを出し、トースターにつっこんだ後、トイレへGO。

昨日から冷やしておいたコーヒー牛乳を机に出す。
制服に袖を通し終えたところでトースターのチンが鳴る。
狐色直前の焼き具合で出来あがったパンにチョコクリームをたっぷり塗り、チラシの上に適当にのせて、コーヒーと共にいただく。

寸分の狂いもない。

パンを喉に通し、あえて残しておいたコーヒーで口をすすぎつつ飲み干し、洗面台へ立つ。

睨むようにカガミの自分にキメ顔をして「うわぁ、中途半端」と思いながら歯磨きをする。

寸分の狂いもない。

素晴らしい。

なのに……

なのに何故……

この母親はこんなに寝ているんだ……

と思っていたら起きた。

そして僕に一言。


「アンタ今日休みやで」

(^O^)



はい、完全に狂ってました、太郎おにーやんだよー!

やぁ、まさか祝日とはおもわなんだ。
チクショウ……予定が狂ったぜ。スケジュール組み違えるのって許せないタイプのめんどくさい人間なんだよねぇ…僕。

というわけでダラダラしてやります。
何やったかって? 午前中はダンスの練習とかさ!

午後はなんか。うん。ゲームやってて泣いた。感動してた。

重要なのが夜なんですわ。夜。

面白いカードが手に入ったので少々ご機嫌なのです、僕。
詳細は明日にでも。ふふ……

ひ♪ ひ♪ ひとりで♪


カラオケダ♪

はろあー、太郎さんだ、よー♪

オンチで友達いないから完全OFFの今日、人生で6回目ぐらいのカラオケにいってきたよー♪

12時から18時までフリーで歌い倒してやったぜうひょーーー!
一人だと気兼ねなく同じ曲とか歌いまくれるのがいいよね。
あと一人だと気兼ねなく踊りまくれるのがいいよね。
それから一人だと、無理な裏声に挑戦してみて案の定失敗しても恥ずかしくないのがいいよね。

踊った後は事後のような虚無感につつまれるけどね。


さぁて! 主に歌ってみたリストは以下だ!

1.知恵と勇気だメダロット! (メダロット無印オープニング)
2.エキセントリック少年ボーイ
3.撲殺天使ドクロちゃん (無印OP)
4.Feeling Heart (To Heart OP)
5.Wind Climbing ~風にあそばれて~(魔方陣グルグル無印 ED)
6.晴れてハレルヤ (魔方陣グルグル無印 OP)
7.ダイナマイトヘブン (ドキドキ魔方陣グルグル OP)
8.Success, success (7人のナナ OP)
9.さよならbyebye (幽遊白書 ED2)
10.デイドリームジェネレーション(幽遊白書 ED5)
11.残酷な天使のテーゼ (エヴァンゲリオンOP)
12.男女
13.サクライロノキセツ (ダ・カーポセカンドシーズン)
14.やらないか ダンス付[パラライカ] (きらりんレボリューション)
15.まっがーれ↓ スペタクル[ダンス] (涼宮ハルヒ 小泉のキャラソン)
16.星間飛行 [秘技、ランカステップ] (マクロスF)

正直ミスった↓

17.夢であるように (テイルズオブディスティニーOP)音域せまい俺にはオススメできない。
18.You (ひぐらし) 案外いける。そんな気がした。
19.For (フルーツバスケットOP) これはひどい。
20.Butter-Fly (無印デジモン OP)ノリで誤魔化せない高さがある。
21.オルゴールとピアノ (無印メモリーズオフ ED)水樹奈々は高い。
22.ETERNAL BLAZE (リリカルなのはA’s OP)もはや難き奈々だと思う。
23.ハッピーマテリアル (ねぎま! OP) そもそも歌詞を知らない。
24.最強パレパレード (涼宮ハルヒの何か) 踊った。一切歌ってない。
25.WILL (封神演義 OP) 高いっす^^ 夢のくにを~♪
26.雪、無音、窓辺にて (涼宮ハルヒ 長門のキャラソン) サビだけ歌ってみるという暴挙。

あとはなんかポルノやらバンプやら一般のも歌ったりするんだぜ。下手だけど。ブリトラも少々。一人だとペチャパイもこころおきなく歌える。

うっわー。まともな歌はぶいて書くとホント、オタ臭全開みたいになってるな。
一応弁解しておこう。
ポルノ12曲
バンプ4曲
ブリトラ4曲
山崎まさよしのワンモアタイムワンモアチャンス
他ちょろちょろ。

まあ結構アニソンと半々ですよ! あれ、半々ってダメなのか?
みんあ! なんか盛り上げ役やひきたて役がほしいときはオンチの太郎さんを呼んでね!

バーイニー♪

むげぇーんだーいなぁ夢のあとのぉおおおおおおお!


ここ数日、異常なほど欲求不満です。はろあー太郎おにーやんが気持ち悪く登場だ。

1.演出をする 2.演じる 3.脚本がすいすい進む

このいずれかをしていないと、僕に多大な負荷と性欲が溜まります。
1、2は只今学生の本分であるお勉強(してないけど)をしなければならない期間に入っているのでできないのです。ぬぉぉぉおお。

3、あるわけない。

そう、脚本が行き詰りました。

今回のテーマである「何故か別れないカップル」についてお話を進めると、その性格上まともに会話のできる人間が2人は必要なんだけども、なんかバカが多すぎて筋道を見失っているんです。や、僕が脚本を書くと結構このパターンは多いのですが、それ以前に僕の恋愛価値観というのはどうやらほとんどの人と合わないらしく大衆に認められたことが皆無なんだよね。

恋愛経験豊富でないのにこんなもの書こうとするから(泣)
「だからこそ書けるものもあるはず!」なんて考えはありがちですが今回に限ってそれで助かることはまず無いでしょう。さぁて、、どうするかな。

あ、今えちなゲームの体験版DL完了しました。女心についてコレで頑張ってみようと思います。

…ウソです。ちゃんと情報収集して整理してます。

まあなんやかんやで調べてはいるんですけど、別れるパターンというものが見えてきましたが面白いことに年齢によってこのパターンが偏っているんですね。

若い人が一方的だったり(特に女性)
待つことに疲れたり(主に女性)
はなから遊びだったり(特に男性)
キープして上辺だけ口だけだったり(主に男性)

飽きたり好きじゃなくなったり目移りしたり恋に恋してたりなんとなくだったり。

様々な「好き」の中に様々な「許容」があるようです。
別れる時はこの変動する両者で「好き」を「許容」が下回ったとき、亀裂が生じると分析してます。

例えばよくある「どこからが浮気」に対して、あなたは何番にあてはまるでしょうか。(10と11などは人によって入れ替わるかもですね)

1.好意的な目で相手を見る。(かわいいな、かっこいいな程度)
2.挨拶を交わす。
3.お喋りをする。
4.メアドを知っている。
5.食事をする。(複数人)
6.遊びに行く(複数人)
7.食事をする(二人きり)
8.遊びに行く(二人きり)
9.手をつなぐ。
10.キス。
11.セックス。

僕の場合は浮気といえば1から浮気だと考えますが、許容云々で言えば11すら許容です。
文字通り1のように気が浮つけば一瞬であろうと浮気に変わりない、という考えです。対して11が許容というのは「相手が誰かを好きであること」と「自分が相手を好きであること」は別なものとしているからです。「僕は君が好きなんだから君も僕を好きでいてよ」はまだ聞こえがいいかもしれませんが、この延長上にあるのが「僕は君が一番好きなんだから君も僕を一番好きであってよ」なんですね。この意識差、温度差が問題になるケースも多い。

だいたい上記のような理屈が通るならストーカーは極めて一途で正しくて、ストーキングされている人は応えてあげなければならなくなる。そんな世の中ならバケツはこんなとこで彼女を募集しない。

尽くしたから見返りを求める、のはありがた迷惑以外のなんでもないですからね。尽くしてくれるから尽くし返す、のがいいんだと思います。受身受身。あ、僕がMってことでは無いですよ。

他に重要なこととして「言葉」があげられます。ここ重要。

言葉がなくて終わったり、言葉足らずで終わったり。
言葉数が多すぎて終わったり、言葉の裏が伝わらなかったり。

「自然消滅」あるいは「重過ぎる」というパターンはだいたいコレです。
共通して、話し「合えて」ないことがわかりました。どちらかの一方通行である場合が多い模様。


うーん、恋とか愛とかむずかしーなー。理屈だけじゃないだろうしなー。
誰か恋愛遍歴教えてくれー

役者  by五味太郎


はろあー。

朝のニュース、びっくりしました。あの名優が死去されました。

僕は彼のファンだとかでは無いし、正直なところ詳しいというほど出演作品を見たことがないです。
しかし、ふとテレビでみたときの印象は深く残ってしまう、そういう役者さんでした。

亡くなるほんの少し前までは元気そうにインタビューにも答えていたそうです。これは僕の推測でしかないのですが、元気ではなかったと思います。死ぬ前なんですから。仮に身体はそれほどでも、自分だけが感じる残り少ないと確信できる恐怖は計り知れません。

泣きました。

誰にも苦しいと言わず、誰もが「え?」という言葉を発するような別れ方をした彼に敬意を持たざるをえません。苦しい素振りを見せない事は簡単ではありませんが、役者ならばそうするべきだと思います。僕も同じく、なるべくは他人に心配されないようには振舞いたいものです。ただ、それが死への重圧だった場合、耐えられないでしょう。

最期まで役者だったのです。

未だに実感がない人はたくさんいるのでしょう。僕のように。
大きな星がまたひとつ消えました。
しかし、きっとそれを背負っていく人間もまた増えるでしょう。
次に輝く世代の一人に僕もなりたい。

心からご冥福をお祈りします。バイニー!

無謀な夢を持ち、「ジャイボンアタック!!」と叫びながら、爆笑してみたら運気上昇  by五味太郎


タイトルはデザインでお世話になっている方の『ねぐら』というブログにでてくる占いの結果です。みなさん、デザインで困ったら仕事の依頼とかしてください。

はろあー。身長が伸びて体重が増えない太郎さんだよん。

さっきお風呂あがってさー、耳掃除してたわけよ。あの『メンボー』っていうやつで。
あやつで細かい耳クソをコソコソして「どれ、汚れ具合はどうかね?」と耳からぬくとですね。ついてないんですわ。

耳クソじゃなくて、メンボーの『ワタ』がついてないんですわ。メンボーじゃなくてボーになってた。

どうやらワタが耳につまったらしくてですね。想像してください。ほら、なんかえらい複雑な気分でしょ? 僕今それです。

奥に入り込んだらしく、耳掻きで救出を試みるもなかなかでてこない。

だから、うん、放置してるの。いやっほう。


あぁ、そうそう。僕プロデュース企画の『あ空間』ですが着々と台本が進んでいるのはいいのだけどもキャストが集まるか心配なんです。6人構成というのは決定しました。もちろん僕入れて。

残り男性2人女性3人募集です。男性3人でもおk、僕役者おりるから。
「1月2月はヒマですわ」という方。是非、出演ご検討ください。
なお、当日スタッフや裏方さんは今すぐにでも挙手してください。来るもの拒まず去るもの逃さずなので安心してください。

ばいにー

ぬいぐるみないと眠れないんです。


Oh!
はろあー。↑は3分程でさらっと描いた僕の今の正面図と思われるものだよ~

僕、誰かが横で寝ていないと結構落ち着けないんですよね。怖くて。


とかいったらいわゆるショタコンに類(たぐい)されるマイノリティは『キュン!』もしくは『きゅぅん!』みたいなことになってくれるのでしょうかな。やっべ僕超罪深い。

でもそんなに嘘じゃないっていう、ね。勘違いしないで欲しいのは「え? ってことはお母さんとずっと寝てるとか?」ってことなのです。それは優ちゃんです。

寝るときは大体身体をかなりひねらせて(伸びると気持ちい)かけ布団を抱きしめて寝ています。とにかく何かを触るか抱くかしていないと怖くて眠れない。

というのも、僕結構かなしばりというモノにあうんですわ。金縛り。
多分霊感とかは無い子なので、脳だけが起きている状態とやらだったらすごく嬉しいのですが、いかんせん妙な耳鳴りや気配を感じるので怖い怖い。なったことある人はわかると思うけど、想像以上にドキドキする。トキメキじゃないのにドキドキするよね。

あと声が出せない。リアルに『あれ。声ってどうやって出すんだっけ』みたいなことになる。口は多分動いてるんだろうけど、喉が使えない感じ。僕は決まって口パクで「おかーさーん、助けてー」と言っています。口パクしながら「コレもし霊の仕業だったら無駄な抵抗みせないでおとなしく寝たふりきめこんだほうが賢いのかな」とか思ってる。そんでいつのまにか眠っちゃってる。

何回かなってくると慣れたもので、僕は抵抗を試みて成功した事が一度だけある。

金縛りの前兆は「おかしな」耳鳴り。その日の夜も目がッパとさめて耳鳴りが。「くるぞくるぞ……」と思ってたらイキナリ「クンッ!」って感じでやっぱりきた。ちょっと怖かったけど、数回目だし、なんか知らんけど悔しかったので思いっきり腕に力いれて仰向けからうつぶせになることを試みてみた。ぐぐぐぐぐぐぅ~! って感じ。相当強い(?)というかかたいというか。ただ、じわじわと動いていたのでなおも力を入れ続けてるとついに金縛りがッパっととけたんですね。ヤッター! っと思った瞬間ですよ。
寝た。
ヤッt ぐらいで寝た。

特に落ちはないとこでバイニー!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
