ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



ものさしをライターであぶって「炎の剣。うぇへへー」と暴れまわる夢を見た  by五味太郎


呼ばれてなくても飛び出てハロアー! 太郎さんだよ!

お待たせしました! 待ってた方もそうでない方もお待たせしました!

劇的ジャンク堂 五味太郎プロデュース企画Vol.1「あくうかん」の情報を更新です!ごめんなさい、何かが特別決まったわけではなく情報の更新です!

たっくさんのご応募を待ちたいところなんだけども先行き不安なんだぜ。メンバーよ! 来い!

理想としてはつい先日行われた高校演劇の大阪府J地区大会で僕のお芝居をみて『うぉ、一緒にやりてぇ』とか思われた方がいたらなって。
僕の芝居だいたいあんな感じです。あ、でも今回のあくうかんはもっとワー! ってよりはのっぺりした感じなのでそのへん期待しないでください。内容は期待してください。あ、いや、やっぱり演出ぐらいしか自信ないんで演出期待してください。


突然ですが好きな役者さん。

ミジンコターボのSun!!さんに軽く恋してます。たまに日記みてます。地元の人っぽいので気になります。この前の日記の画像に最寄駅の和泉府中駅があったことに興奮です。電車で隣にSundayのIさんが座ってた時ぐらい興奮です。せまいなぁ、世間。

あと片岡百萬両さんが好きです。個人的に。ミジンコの芝居というよりは片岡百萬両という人間に惹かれてます。や、僕がこの方の何を知ってるわけじゃないけども。いつか居酒屋でちょっと~みたいな妄想したり。


それから今日びっくりしたこと。なんかね、ゴミ箱の近くにゴキブリの羽の残骸っぽいのがあるんですよ。重要なのが残骸って点でして。

僕ね、夜中は愛モモンガのガンモちゃんが外に出たがるので放し飼いにしてるんですよ。夜行性なので僕が寝てるときによくッタッタカ走り回ってます。

でね、ゴキブリの残骸の横にウンコあるんですわ。確実に食ってるよね、コレ。
キツイわ。

僕ホントゴキブリとか虫がダメで、情けない話さっきも台所で突如でてきたゴキを見てリアル涙目になったんですわ。大体冬にまで出ないで欲しい。暖房もなんもつけてないのに。


あ、あとそうそう。風呂のシャワーが壊れてでねぇのよ。性格にはゆっる~い感じでしか出ないからイライラする。だから僕はもう蛇口のほう使ってます。頭洗うときも蛇口に頭さげてます。体流す時も洗面器を両手にもち、片方に湯をためている間、もう片方をその下にスタンバイ。一滴のお湯も逃さずローテーションするというわけのわからんカッコイイスタイルで頑張ってます。


頑張ったこと。ん~。僕が頑張ったのではないけど、周りで頑張ってる人が増えてます。というより多分僕が頑張っているを認識し始めたのでしょう。

お昼から皆大好きサイゼ○ヤで他校の生徒の相談にのってました。胸元に目が行かないように頑張りました。あ、頑張ってるジャン、僕。

んまあ相談内容ってのが部活のことでして、僕が何かしらアソバイスすることはやっぱり一介の高校生じゃたかが知れているので、じゃあせめて18年間の失敗談や経験談ならちょっとは参考程度にお役に立てるかもしれないなという考えにいたりまして。

頑張って頑張って、いつか人間関係で芝居がこじれるなんてバカバカしいと思えるようになってもらいたいな。自分に都合の悪い人間はスッパリ切ってしまう僕が言えたことではないかもしれないけどね。

無駄に日記なげーなー。書く側の人間じゃないねぇ、僕は。

僕の好みその3 寛大で余裕がある  by五味太郎


全力で排尿する夢を見て慌てて目が覚めるが実際に漏れたことは無い、はろあー太郎さんだよう。

最近寝不足で困ります。電気とかパソコンつけっぱで1時とかに起きてしまうの勘弁してほしいです。
夜行性のガンモちゃん(フクロモモンガ)を放し飼いにしているのですが、彼が顔面を跳ね回ります。勘弁してほしいです。
ある日キーボードを叩いたらガンモの糞をプッシュしてました。勘弁してほしいです。
壁にかけている絵が寝ているときに僕のつまさきに直撃したようです。大丈夫でした。

いろいろ疲れがたまってしまって、なかなか消化も満足に出来ず、ここ最近はアンニュイです。もんっそいアンニュイ。ガンモちゃんの小屋の掃除を妄想で済ますぐらいアンニュイ。

ストレスの発散方法は数あれど、マイブームはずばりグルメですね。

やっぱ食べると比較的安易に、しあわせーな気分になれますね。
今日のお昼、ケンタッキーでゆずこしょうチキンを1つオーダーリング&テイクアウトしまして、おうちでオープンしたわけですよ。

「ちっさ」

これですね。

通常、ケンタッキーでチキンをオーダーする場合、棍棒みたいなちっこいチキンを避けオーストラリア大陸みたいなチキンをゲットしたければ、2ピースオーダリングするのがセオリーだ。磐石だろう。

がしかし僕は違う。一縷の店員さんの良心に賭け、1ピースオーダーで頑張る。愛想のいい客を装うと高確率でもらえます。オーストラリア大陸。が、今回は失敗に終わった模様。

ちくしょーと思いつつレンジで1分半温めます。同時にドンブリ一杯のご飯を盛りんぐ。ゆずこしょう、ものんそいニオイ。温めるといいニオイが部屋中を覆いました。これは期待せざるをえません。

いただきます、と一口(もったいないからホントにちょっと)ぱくり。

うめぇ!

予想外のおいしさにおはし大量のご飯を2口いっちゃいました。通常1口のところを2口です。
かじる前はもちろん、かじった後も口いっぱいに広がるさわやかなゆずの香りはさっぱりしていて、肉の重さを感じさせない。同時にピリリときいたスパイスが食欲を掻き立てます。熱々ジューシーで衣はパリパリ、もうたまりません。

コレ、少ないと思ったら骨が全然なくて実は肉がギッシリでした。半分も食べないうちにドンブリをたいらげてしまい、追加ライス。もちろんドンブリ一杯盛りりんぐ。それもすぐにチキンと共に僕の胃へアウェイしました。

その日の夕食は年に一回ないぐらいに何故か豪華で、イカの天ぷら・ステーキ・長いウィンナーが皿に。ガッツリ食っちゃいました。ご飯も大盛り2杯。そして食後にフルーツケーキ。やべぇえなぁ。ホントに年に一回もない贅沢しちゃったよ。つか食った食った。

もうこのままぐでんと寝られればこれ以上の幸せがどこにありましょうか。あ、いや、これで寝るときに女の子でもいれば最高か。なでなでされながらストンと眠りたいですわ。

こんなけ食っても体重増えないんだなぁ。49kg……。のらないなぁ50の大台。誰か肉をくれー、肉をー。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
