ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



こっそり by五味太郎


そう、テスト期間は稽古控えてさびしいんだよ(´・ω・`)
ジャンカーの皆も更新なくて退屈だよね。僕がここ更新しまくるわけにはいかないし。
はぁ。


続きを読む »


あ、どうも。 by五味詩織





えと、まなかくんが昨日の更新してないのに先に更新しちゃってすいません。

なんかもう寝ちゃいそうなんでさっさと更新しときます←





初めまして。

今回「あくうかん」出演させていただきます、

五味 詩織(ごみ・しおり)と申します!

落ちこぼれのくせに考えのみ一丁前なチキンガールです。

まさかの主宰の太郎さんと苗字がかぶってます。

あ、ちなみに、ガチで本名です。

昔は名前がコンプレックスでしかありませんでしたw




というわけで、稽古日誌、ですね。

今日は常に私の出番でしたね。

…すいません、私ができてなさすぎるから進んでないんですよね

本当にごめんなさい…!

こんなとこで謝ってないで、ちゃんと皆さんに成果を見せられるように努力してろ、って話ですよね。

頑張って頑張って頑張ります!

パニックになって頭真っ白になって病まないように気をつけます!

(実はかなりメンタル弱いですwwww)

というわけでここに目標をつらつらと…あ、書くな?そうですね。

自分の心の中にしまいこんどきますw




私が今までやってきた演劇っていうのは、「作り上げた日常」でした。

だから今回は初めて、「リアルな日常を演じる」ということに挑戦しています!

難しいですね、リアルに演じるっていうことは。

リアルだからといって自分のままではいけない。

かといって作りこんでもいけない。

むう、難しいです。

頑張ります、それしか言えないですね。



いつもの自分のブログの調子で書きそうになりました、一瞬だけ。

危ない危ない。気をつけます!

あ、長いですか、そうですか

もうやめた方がいいですか、そうですか

ではでは!またの機会に!




寒空の下

お久しぶりの方。
初めましての方。

こんばんは。

森岡晶子ことモコです。

最近寒い日が続きますね(οдО;)
そんな寒空の下で練習中のジャンクメンバーです。


なかなかこな寒さが強敵で、セリフも飛び体も震え。


慣れるまでの辛抱だと思います。


そして今日はほぼ私の出番のシーンで…
かなり足を引っ張っております。
演出についていける様、頑張っていきます!


遺影の時より導線繋ぎに時間がかかっておりますので少しでも導線繋ぎが早く終わるように、自分も努めます!


前後の感情に注意して。
次の稽古にはダメが通るように!!



とりあえず寒い寒い{{(>_<;)}}

初稽古。

はじめまして、今回「あくうかん」に出演させていただく藤田香多枝ですm(_ _)m



稽古日誌一回目担当です





稽古初日無事?終了しました。




とりあえず、冬ってこんなに寒かったんですね…、改めて冬の恐ろしさを知った今日この頃です。



シートの上は氷のように冷たくて……靴下を二枚はいてもへっ…て感じで、容赦なく体温が奪われました(*_*;





とりあえず学ぶ事が多くて…これからそれを吸収していけたらなって思います




そして寒さ対策をしっかりしなければ…(´△`)



では、では…

チラシの裏 by五味太郎


昨日某劇団の芝居を観にいった。3部作(?)なのでボリューム満点。もちろん全部みました。
ひととの縁って大切だね。


続きを読む »

新年ですな  by五味太郎


しんねん あけまして はろあー!
たろうさんです。

今年も森口バケツ・五味太郎主宰の劇的ジャンク堂をよろしくお願いします。
と、忘れない一発目から挨拶しておきますね。


さあ、台本があがり、顔合わせを終え、本格始動しましたゴミプロVol.1「あくうかん」
出演者の皆さんは第一回目の稽古までにセリフを覚えてくださいね。頑張ろうー。

あー、あとホームページのあくうかん特設とかつくりたいんだけど、本当どなたか管理担当なってくれませんか。マジで、マジでジャンク堂ホムペ管理者を探しています。即挙手をお願いします。

はいはい、さてさて。
宝くじ、毎年1枚買っていまして、これまで6枚中4枚が当たってる僕です。300円だけど。
これはすごい確立ですよ。だって下一桁が合致していないといけないから、1枚の確立は10%
これは6枚中4枚の計算で行くと100万分の81の確立ですよ。計算あってる? 数学絶望的だからわかんないや。

で、今年はというと。




かすりもしなかったよ\(^q^)/

はい。次。
おみくじです。

今年は僕、六星占術によると大殺界なんですよね。あ、僕は水星人+です。
去年は中吉でそこそこでした。今年は

【末吉】
すえきちて。

小船がにわかの嵐にあうように思いがけない事で災い起る恐れがあります。決して色に溺れ不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです。ちいさいところに注意しなさい。

願事……些かの事から過り思う事破れる恐あり。     勘違いには気をつけるよ!
待人……さわりあり 来ず。                  来んのかい!
失物……出にくい。                       出てくれ。
旅行……災いなし さわぐな。                 しずかにします。
商売……思いがけぬ損あり。                 ジャンクの経費はおさえたいところ。
学問……自己の甘えを捨て全力を尽くせ。         去年より強くなってね? →甘えを捨てよ
相場……損をする要心せよ。                  ほい。
争事……勝がたし 時をまて。                 もとより平和主義です><
恋愛……感情を押えよ。                    ぜ、ぜんしょします。
転居……見合わせてよろし。                  しばらく家でません。
出産……さわりなし 安産。                  はらますことがないように努力します。
病気……信神第一なおる。                   お世話なってます。
縁談……他人の無駄口より口舌起る何も言うな。     しずかにします。


いろいろシビアですが頑張ります。
なんかアレだな。ジャンク堂の演目はシビア傾向にあるな。遺影でイェーイ! しかり、今回のあくうかんしかり。

去年というかつい最近までたくさんの方にお世話になりました。今度は助けられるだけでなく『助け合う』程度の男にはなりたいと思います。が、今年は我慢の年。ですから抱負は

牛歩モー進

ということで。どっしりとしたすごみは内に持ちつつ、一歩一歩確実に踏みしめていきます。
それではバイニー!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
