ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



中ボス?いやいや、あいつ絶対ラスボスだから!!

就職先で英語が話せないといけないことが判明し、ちょっと本気で英会話スクールいこうか悩んでるえだちゃんです


稽古も残すところ後二回…日に日に胃がしめつけられていくのはきっと気のせい、うん。気のせい。



昨日は稽古にはいる前に、もっくんさんの協力のもと、特典のCDに入れる曲の一つを録音しました。バケツ、アルトリコーダー、コーラス、掛け声、それぞれの担当を確認し誰も来ない事を祈りドキドキの録音開始!!


しかし、録音の始まる前の練習で私の前に現れたのはラスボス…アルトリコーダー。強かった…なんかよくわかんないけど、奴は強かった。奴に負けた私はベース音を吹くことに…、若干緊張しながらもバケツとリコーダーだけでの一回目の録音、音がとぎれる事もなくやりきった!!と、思いさっそくもっくんさんの操作する機械で録音した音を聞いてみる。が、イヤホンからは何も聞こえてこない、まさかのマイクの故障。急遽マイクなしで、機械についてるマイクみたいなとこから直接録音する事に…その後は音がズレたり、曲の途中に入る掛け声に笑いそうになったりしながらもなんとか録音できました。




その後は時間もせまってたので、急いで公園にかえって、ブルーシート広げて通しをしました。







ではではm(_ _)m

モコライダーってキャラが。

こんばんわ。
モコライダーことモコこと森岡です。
こんばんわ←


実は私原付き免許を取得してから稽古場まで原付きで通っているのですが…
なんかね。
モコライダーとして人々の平和を守るはめになりまして、いつも変身してからバイクに乗るわけですね。
モコライダーは人々の愛と平和の為に存在しているんですよ\(^O^)/

でね、太郎が『助けてモコライダー!』っと叫ぶもんだからあわててエンジンかけたら






砂場で転んだ\(^O^)/







でも誰もモコライダーのこと見てないんですよ←

助け呼んだくせによ!


そんな事件あってからモコライダーやたらテンション低めです。

すねてます←

だれか私に力を…!



そんな稽古終わりのヒトコマ。

いいお芝居、悪いお芝居 by五味太郎


いいいいぃぃぃぃいぃーーーーーーー


続きを読む »

自分、残念すぎるw by五味詩織

はいどうも!ごみしおりです!
なんか誰も書いてないっぽいんで勝手に書きますw←

昨日は場転のところを中心にやる予定だったにも関わらず、雨が…!
途中で「止んだ!」ってことでブルーシートを引いた途端…また雨が…!
あああなんなんこれ!いじめですよね、わかります。
そんな感じが何回も続き、最終的にはみんな雨が降ってきても気にしない…
私は一人でわたわたしてました。雨ぬれたら即風邪ひく人なんで!←←
フードつきのコート着て行ってよかったよううう←

そして……………腹式呼吸ができません…!
今まで部員どもには出来てる、的なことを言われてたので自分は出来てるつもりでいた部分は多少あったのですが、やっぱり出来てなかった…!
低い声が出せない、どうしていいかわからない。
頭の中でいろんなことが駆け巡ってる。
自分が出来てないのに、落ち込むとか死ぬほどたち悪い。
アドバイスをもらってるのに、泣きそうになる自分がにくい。
何回やっても、出来てない。
努力はしているつもり。
けど、私がしてる努力はみんなからしてみれば努力じゃないのかも。

稽古があと、3回…!嘘だろう…!!!!!!!!!!!!?
誰か嘘だといってくれ…!
稽古3回、時間にしてみれば10時間…?
あああああああやばいやばいやばい…!
完璧にパニック起こしそう…!

紙切れ一枚の価値のある舞台を目指して限られた時間でがんばりたいと思うんだ!
ではでは!また!

今更ながら***

どうも。
今回藤江役のやぶです。

本番6日前にして初日記です...(笑)
機械苦手で今やっと書き方がわかったので
これからがんばってみようと思います!(今更...。)





てなわけで、
気にせず昨日の稽古日誌です!!


きのうは夕方6時からの稽古です。
あいさつしてから1時間自主練習

五味ちゃんが合流してから
通ししました。

そのあとはダメだしからの
気になったシーンの古返し。


そんな流れでした。


モコちゃんがキャラ見直し中で
テンションハイで面白いかんじに
なっていました。


そろそろラストスパート。
やぶのちきんハートもそろそろ
緊張ぎみです。


でも藤江さんの
知られざる過去も聞いたし


うぇ~い!
頑張ろう!!



短いけれど今日はこの辺で***


残りの稽古6回\(^O^)/


軽く筋肉痛気味に


続きを読む »

あああ泣きそう…! by五味詩織

どうもこんばんわ!
誰が担当かわからないんで勝手に更新してしまおうと思うんだ!
あ、五味詩織です。

今日はちょいちょい太郎先輩に指示やアドバイスをもらいつつ試しつつ…な感じでした。
……………ただ!私は指示やアドバイスを受けて実践する以前の問題でした…
しおちゃん情報ですが(黙れ)、私は基本的に台本を覚えてしまったら、見なくなる習性があるんですね。まあ、理由としては台本を読み込みすぎると私はさらに奥の奥まで考え込んでしまい、ネガティブ思考タイムが始まってしまうわけなんですね。そして台本通りにしなくては、という風に思いすぎて逆にできなくなってしまうのね。あああたちが悪い。本当にこんな自分をどうにかしたいです。
というわけで今日は通し稽古ではなく部分部分を固めていくように稽古を進めていきました。
たまにそういう練習があると安心するのですが、私としては一気にばばばーって勢いに乗れる、通し稽古のほうが好きだったりするんですよねー…
わかってますよ、それ以前の問題だ、ってことくらい…!
だからその分がんばるんですよ!
台本見なくちゃだめな気もするけど、今日は見ちゃだめな気がする。
明日、0になれない、そんな気がする。
全部忘れる。全部忘れる。
いつも新鮮でナチュラルな反応を見せる。

そういえば本番まであと2週間をきってしまいました。
不安でいっぱいいっぱいです。
でもきっとこれが終わったあとにはきっと何かが変わってるような気がします。
私の立場?私自身?何が変わるかは私にもまだ何にもわかってません。
でも何故か、何かが変わる、そんな気がしてならないのです。
今すぐにいえるのは、ジャンクに参加して、演劇に対する姿勢が変わったことです。
稽古に対する姿勢。みんなで1つのものを作るという意識。
いろんなものが私の中で変わってきてます。
本番を終えた後、きっと、いや絶対に何かが変わってる。
何の根拠もないのにそう思うんです。
そう信じないと怖いのかもしれません。
でも、私は信じたい。自分の力を。周りの方々の力を。









自分を信じて。

周りの方々を信じて。

ただ、ただ。

ただ、ひたすら前に進むだけ。

自分だけじゃなくて

お客さんの何かも変えられたらいいな。





もういくつ寝ると…

あれ?稽古日誌担当者誰だっけ?
ってことで、もういいやモコが書いちゃえば\(^O^)/←


連日稽古が続き結構バテてたり、そうでなかったり←

昨日、一昨日と通し稽古をやったんですがね、なかなか難しいですよ。
お客さんに少しでも何か残せるように団員一同頑張ります!

小道具の移動とか難しくてね…
場転時間に間に合わないこともしばしば…体が慣れるまで頑張るしかないようですよー!

稽古が終わればマナカレンタルショップから太郎と私にビデオが贈呈されるわけです。
アニメの\(^O^)/
そんで見た感想言い合ったりね。
太郎さんは仮面ライダーがなかなかキテる見たいですよー。

私俳優さんしかみてないから役者ヲタク言われたー←
そんな事無いですよー。
しっかり内容みてますよー←

なんかグダグダだなあー。

あ。稽古といえばカーテンコールの稽古が凄いおもろいです。

ジャンクのカテコは一味ちがいますよ☆

お客さんとつくる!?ジャンクの輪ってことで。ノリの良い反応期待していますよ!

私たち、カーテンコールちから入れますから←


本編!?現在やすり中ですよ!
ピカピカに磨きあげて皆様にお見せできるよう精進します!

最近これで起きます  by五味太郎


がんも1


続きを読む »

お知らせ。 byりょうた

正規メンバーじゃないからここ書くの自重していましたが
ここが一番手っ取り早いと思ったのでお知らせです。

メンバーページが完成いたしました!

太郎君の奴隷となりHPを作っているりょうたでした

P.S.(3/15)
微調整終了しました。
遺影メンバー紹介復活。間違いを探せ。画像ない人のはたぶんないです。

あああやばいよ…! by五味詩織

一人で勝手にあせあせしてます←
そしてちょびっと太郎さんにほめられてちょびっと(いやすごく)調子に乗ってます←
おはようございますこんにちはこんばんはしおちゃんです★
あ、自分のことちゃんづけで呼ぶの恥ずかしいですね<<じゃがー先輩

今日はお母さん、雅、藤江さんが出てくるシーンを重点的にやりました。
ちょっとなんていうか休みの間に上沼恵美子をひたすら見続けた成果は出たのでしょうか←
私としては前に比べてすごく変わった!、とか調子に乗ってみるw
でも太郎さんにちょっとよくなった、的なことを言ってもらえたってことは多少進歩したと思っていいのかしら(あああ自惚れ上等!)

数えてみたら、あと12、3回しか練習がありません。
そして私がいけない日もあるのであと10回しかいけません…!
あああああああまじですみません…!
行ける日増やしたいです、っていうか増やせるだけ増やします!
帰りもただでさえ終わってる時間が遅かったのに皆さんの足を引きとめてしまいました…
その時間を無駄にはしません…!がんばります!

今日もモコ先輩が「もこらいだーや!」とかいわれて変な(失礼)ポーズやってましたw
短いですが、この辺で終わらせてください…!
明日も朝、早いんです…!ねむいです…!寝ます…!

はろあーが気になる

お久しぶりです(^-^*)/

モコこと森岡です。


昨日は久々に寒かったです。
あれ?この前まで暖かくなってきたみたいな話してたのに…!?


稽古では私、たくさん見ていただきましたが、変がおを多々要求される舞台だなと感じます。


『一回やってみ?』


と言われ変がおするとしおちゃんとかなえが遠慮なく笑うんです…

仲間内でウケて本番で滑ることを遺影で学んだ私は今からすべることが怖いです((゚Д゚ll))


稽古終わりはいつものように和気あいあい(笑)


雑談がとても盛り上がるわけですね。
まなかが仮面ライダーの着信音に合わせピッタリ変身できるやら…

私、原付きで稽古場までいってるんですが、
『仮面ライダーモコ変身や!』
と言われたらとっさにへんがおときたらポーズをとってしまい、自分のキャラがなんかわかった気がしたり(笑)

意味のわからない集団に化するわけですね。わかります。

最近太郎が仮面ライダーに変身したいことはどーでもいいこと。

おわり。

ほほぅ  by五味太郎


や・み・に・かーくれて


続きを読む »

もうすぐ春ですね。

こんばんはー、今日の担当のえだちゃんです!!なんか自分にちゃんずけって気持ち悪いな・・。



はい、というわけで…今日は二週間ぶりの稽古でした。朝から雨とか降ってたんですが、まぁ祈りが届いたのか昼からは雨もやみ、なんとか稽古する事ができました




今日の稽古は今までちゃんとやってなかった場転の確認でした。そしてそして…モコのデジカメで稽古風景の写真の撮影も行いましたおそらく特典として使われるものもあると思うのでお楽しみに



練習は8時に終わって、その後は明日の道具製作と撮影のことについてミーティング。それが終わった後は、なぜか団長持参のラムちゃんが書かれたチョコレート(棒にささってるやつ)を団長自らがちょっと卑猥になめてるところをモコが冷たい目をしながら撮影。撮れた写真にちょっと引いたのは内緒です。きっとこの写真も特典になると思うので、お楽しみに・・・


それでは・・



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
