ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



5.27 旦那が出来ました。 by山元美紗

旦那様は小説家です。
全く売れてないので、私の収入の10分の1もない感じですが、憎めない人なので、
なんだかんだでラブラブです♪

らぶらぶ


続きを読む »


階段のそのまた向こう


が稽古場です。漠然としすぎですね。
はじめましての方も、再びな方も改めまして!
おはようございます。実はジャンク堂初期からひっそりまなかくんと同じくずっといました大佐です。

現在女子大生です、いい響きですね。まぁそんなことはおいといて稽古日誌です!でーでんっ!!
5/26日のことでございます。

今日も環状線に乗り今宮へ。
そしてモノコちゃんと遭遇!嬉しいw
そしてそのまま稽古場へ。

・・・・てくてく・・

到着。あら、あの細い方は・・・まなかくん発見です!なんと昨日も同じことを繰り返しました!!偶然ってあるものですね。

で、舞台をセットし、UPをし、練習開始です!
今日も昨日と同じく、台本を持ったまま通しました。でも台本を持つということを抜いても、だいぶスムーズに流れるようになってきたなという感じがしました✿全員で通す日がすごく楽しみですw

最初から通していたのですが、はい!恒例のまなかくんの一発ギャグでございます。・・・・・・雨の日は湿気が、ね?というわけで今日は二発目も見れました、いつか五個くらい連続で見たいとひそかに野望を抱いております。
そんなかんやで笑いをところどころ挟みつつ進んでいき気づけばもう終了間近です!稽古をしてると本当に時間がたつのが早いもので驚きです。そして外に出てお疲れ様をして本日の稽古はここまででございます。


で、せっかくの稽古日誌なので、個人的にみどころかなと思う部分を書くときにあげていこうかと。

ひとつ  プレーン子




  ではではまた。温度変化が激しいのでみなさん体調に気をつけてください☆
知り合ってもう一カ月くらいたつのに、いまだに皆さんをなんと呼んだらいいのかどきどきな大佐でーした。

5月20日のできごと  by野村由貴

※このメールは五味が代筆しております。

※この記事は携帯から書き込もうとした野村が何をトチ狂ったのか他者の記事のコメント欄に書いたものです。


続きを読む »

5.21立ち稽古スタート☆BY山元美紗

今回最年長、ジャンク堂初参加の山元です!!
ジャンカーの皆様、これからよろしくお願いします☆


5月だというのに暑い!!
でも、今舞台【スロウスターとの明日唄】の後半もかなり熱いんですよ!!


続きを読む »

あいるびーばっく

くっ! すまねえみんなどうやら俺はここまでのようだ……へっ、見ろよこの垂れ下がった瞼を

ああ、眠気のヤロウに手ひどくやられちまったよ……ったく、ざまあねえぜ

練習終わって家に帰ってきて「後で書こう後で書こう」と油断してたらこの有様さ……ぐっ、悪いみんな、もう限界がきちまったみたいだ

だが安心してくれ、こんな体だが俺もブログ停滞なんて奴らに好き勝手はさせねえさ

みんなが安心して次に面白い記事をかけるように、俺がやつらを足止めしておく! ここは俺に任せて、みんなは早く行くんだ!

……なあに、死にゃあしねえよ、奴らをしのいだら、俺も後からちゃんと合流するさ、約束する。

俺には、故郷(部屋)で俺の帰りを待ってくれてる女房(二次元の)もいるしな……

……さあ!急げ!もうやつら(眠気)はすぐそこまで来てる!

俺の力がまだ残されてる内に次はみんなが面白い記事を書くんだ!

行け! 俺に構わずみんな行け! 行くんだァァァァァァァァァァァァァァァッッ!!









意訳:すいませんこの次こそはちゃんと書くんで許してください。次の人お願いしますorz

衣装パレード&撮影  by五味太郎


午前6時。前日、主演女優の寝坊魔mono子と

「どうか明日はターコ様(五味)のその甘い低音ボイスで我を目覚めさせてください。ターコ様の御加護があることをお祈りしています。

願わくば
6時半がいいです
願わくば」

というアホなメールをしていた僕だけども


続きを読む »

20100505 by藤田和広

2010年度GW最終日。
5月5日。
子供の日。
端午の節句。
コンサート帰りの人や、写真を撮ったりしている人達であふれかえっている街の片隅。
というか河原。

目まぐるしく移り変わる景色のなか、ある集団が姿を現した!!

はたして彼らは一体何者なのか。周りの人達の氷の様な冷たい視線が突き刺さる(気がする…)。
そんな中、晩御飯のつもりなのか中途半端な時間にカップ麺(豚キムチ風味)を食べていた作・演出らしき男(五味くん)を中心にその集団は本(戯曲)を読み(読み合わせ)始めた。
はたからみればUFOと交信している集団と大差なし。
ある者は不気味な笑みを浮かべ(野村さん)、ある者は持てる才能をいかんなく無駄に連発し(山中くん)、その他大勢は世紀の大合唱に魂をこめていた。

そう・・・彼らはついに例のあの日(稽古日)を迎えたのだぁー!!!!


なんか安っぽい邦画の宣伝みたいですね……。


という訳で稽古でした。
文頭からいきなり変な文章!!なんやねんそれ!!というあまりにもグサリとくる率直な意見。素直に受け入れます、そしてごめんなさい。

改めて初めまして(^∀^)ノ
『スロウスターとの明日唄』に役者で出さして頂く藤田和広です!!よろしく願いします!!

やっと本格的に稽古がスタートします。というわけで今日の稽古を5・7・5・7・7で表現したいと思います……。



「ジャンク堂 端午の節句 河原にて スロウスタート 嗚呼松島や」


……あれ?
ん………。( ̄○ ̄;)!?

いや、気のせいです。
いま尋常でない睨みを利かし「なんでやねん」と言うた松尾芭蕉と目が合った気がしましたが気のせいです。
芭蕉って関西弁喋らないはずですし。

 ― ― ― ― ―

だいたいわかって頂けたと思いますが僕が日記を書くと、餃子の皮より薄い文章が半永久的に続くことになります。
後味は、餃子の皮をずっと眺めているより少し損した気分くらいじゃないかなと思います。

自分で読み返してみて一言いいたくなりました。

ごめんなさい(^_^;)


今度書くときはもう少し稽古の様子等を書きつつ、わかりやすく書きます。餃子の神様に誓います。

とりあえず無事スタートしましたので、本番までお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
本番までまだまだ日数はありますが、楽しみにしていて下さいね!!

でわ、このへんで失礼します。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
