ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



暑いです by久保奈月

激暑がりの久保です。


今日の稽古は、一時間くらい各自気になる所練習みたいな。
そのあと始めから太郎君がちょいちょい止めながらやりました。
時間なくなっったから途中で終わりました。
今日はすごく眠かったです。いつもよりふにゃふにゃしてました。


若干日誌かくのが面倒になったので終わり。

6月17日のできごと by野村由貴

あってますか?

これであってますか?

書けてますか?


おはようございます!野村です^v^


まず最初にごめんなさい。

これ、1週間前の木曜日の稽古日誌なんです。

ナメトンノカ(゜-゜)
オマエ
ナメトンノカ(゜-゜)

ってかんじですよねorz

純粋に忘れてましたorz

最近物忘れが激しくて・・・orz

何しに二階行ったのかわからなくなったり(これは前からよくあった)

好きな芸能人の名前ぶっ飛んだり

なんでパソコンあけたのかわからなくなったり

手に持ってたものいつの間にか離しててどこで落としたのかわからなかったり


これ

脳外科いったほうがいいのかなorz


割と真剣に考えてる今日この頃です。
・・・ってどうでもいいわ!!!!!!!!!!!

稽古の話ですよね!!!


木曜日の稽古も、

相変わらず楽しかったです^v^

ほんと、笑いの絶えない稽古場だなって

心底思います^v^


最近稽古に行くのがほんとに楽しみです^v^


ちょっと凹んでたりしてても

笑いと元気がいっぱいもらえるんで!


稽古風景、見せられないのが残念なくらい^3^!


明日からまたガンバロ!

って思えるんです^v^



明日からまたがんばろ。




















変なテンションで稽古はススム by山元美紗

今日は個人的に久々の稽古でした(∋_∈)

企業戦士な山元は会社に翻弄され、稽古を休みがち…本当にメンバーの皆には迷
惑かけまくりで申し訳ない。。


本日は返し稽古!!




続きを読む »

夏が近い  by本田夏実


梅雨に入っといて暑い日が続きますね。こんばんは、こんにちは、おはようございます。大佐です。
さてさて、6/23は通し稽古をしました!
私自身はまだまだですが、みんなのキャラクターが日に日によくなってきている気がしていますw

最初から始め、終わりまでいくことができましたー^^
この日のまなかくんこと山中氏は元気だったようで一発ギャグがいい感じでした^^

そういえば、もうすぐ本番まで1カ月半前ですね!わー
季節の変わり目で疲れがでやすい時期ですが、がんばりましょう!


ではでは!

あっ!オススメシーンは気合八割のかっちゃん。です。

10分前行動って大事だなと思いました

おはこんばんちは
ジャンク堂最年少ズ(勝手に命名)の一角、その中でも『うわ細っ!』の異名を持つ山中です。
いやね、今日傘パクられたんですわ。コンビニに入ってさて間食でも買うかと物色してる数分のうちにです。

実はこないだ(一週間前くらい?)生まれて初めて「傘をパクられる」という体験をしましてね
それから間もなくまたコレで、最近ツキがなくなってきてるのかなとかちょっと思ってます
……あ、そもそも俺がツイてたことなんてあるかどうかがまず疑問だった。

まあこんなどうでもいい話を長々したって仕方ないので最後に一言
俺の傘パクった人、その傘真ん中から微妙に折り曲がってる上にビニール破けまくってるぞ
やーいやーい! ……なんで他にも傘あったのにそれ選んだの? 割と本気で疑問です。




今日の稽古は「とにかくパワー押しで」とのこと
多少は雑になってもいいので、まずはパワーを前面に出して勢いのある流れを作れとのこと

それを聞いて「よしじゃあ俺は今回周りが引くぐらいの変な勢いでもって行こう!」と思った訳ですよ
しかしね、よくよく考えてみると今回の舞台で僕のやる役って基本そういう役だったことに気づきまして
アレ? 俺あんま普段とかわんなくね?と アレ? 俺今日もいつもどおり変な子じゃね?と 
アレ? じゃあ俺いつも変な子なの? みたいな…………あ~あ、ホントにもう、ね……

変な子やるの超楽しい

最近、俺自身がこの変な子のキャラに侵されて変な子化してきてる気がしてならないです
その証拠っていうんじゃないですけど今日メンバーの一人に「最近マナカくんめんどくさいですね」って言われました
あっはっはっ! やっぱりか

時として、強烈すぎるキャラクターはそれを演じる役者を呑み込む、という話を聞いたことがあります。

ある役者さんは、自分の演じるその強烈なキャラを完全に自分のものにすべく、日夜キャラと向き合い続けた結果
それを手に入れはしたものの、最終的に全てを終えた後衰弱して亡くなられた……という話もあるぐらいで。

キャラに向き合い、自分のものとすることは大事なことですが
それに引っ張られすぎて、自分という元の形を失わないようにせねばならないと心がけよう……そんなことをふと今日思いました
変な子をやってるからって素の俺まで変な子になればいいって訳じゃないですもんね




まあもうとっくに手遅れという説もある訳ですが




100525 やまもと日記@山本稚奈

たらたら日誌かくのをいつまで先延ばしにしてんだって感じですねすみません/(^O^)\先に謝ります


続きを読む »

充実する日しない日  by五味たろう


今日、家出てないといけない時間ちょっと過ぎておきちゃいました


続きを読む »

20100608 by藤田和広

どうもー!!
将来の夢はネコ型ロボット
藤田です

ついにブログの更新が2順目に突入しまして、僕も2回目の更新になりました!!

というわけでサラッと今日の稽古を……

ほぼ通し

しましたね!!
まだまだ課題ばっかりで
五味君が求めてるクオリティにはほど遠いとは思うんですが
良くも悪くもこの芝居に慣れてきまして
まぁやっとこれからという感じ

早速脱線します
個人的に最近芝居を観に行く機会がありまして、自分の駄目さ加減を知るには十分な素敵な芝居でした。なんというか、瞬発力という常ハイテンションというか……
とりあえず
あぁ自分て、下手くそやな。(笑)(;`皿´)
→モチベーションUPに直結という単純な頭(笑)
良い刺激になりました。


また脱線ですが
最近僕は車で稽古場まで通うという暴挙にでてるんですね
これが何を意味するかといいますと……
我が家唯一の自家用車クンが白井くんの初乗り0円タクシーに成り下がってるということなんですよ。
僕は茨木市という北の方の大阪市から離れたいわば田舎の生まれの鼻タレ野郎なので
大阪市の学校に通い
パーマ(天然)で茶髪に染め上げた髪の毛なびかせ
もはや着ぐるみではなかろうかという筋肉を身にまとい
堺ナンバーにケチをつけ
颯爽とギターを背負うザ都会の人に"なりかけ"の白井さんにはどうしても劣等感??なのか頭が上がらないのです。
車じゃなくて電車で行けばいいのではないか??という愚問は心の中に留めておいて下さい。
僕は今日彼にビスケットを2枚貰ってしまいました…
give_and_take成立…
悲しいかなこれが現実です。
彼は僕にビスケットをくれる凄く良いヤツです。


"稽古の雰囲気を伝える為に"
本日参加した役者の今日について一言。

白井君→ビスケットをくれる。盛り上がりに欠ける。今日もなんかあざとい。

野村さん→山中君にツボる。今だ無敵の笑顔。

山中くん→不発弾を投下する。黒い狸。

本田さん→笑顔の野村さんにツボる。

久保さん→本役以外もこなすナイスカバーリング。

寄口くん→凄く動きにくそう。勝ち誇ったニート。

山本さん→色々と絡み方が面倒臭い人に。

西田氏→パンダの鞄とブンブン戯れる。

五味くん→稽古後の名刺配り(布教)に勤しむ。

最後に一句

明日唄
気付きゃ本番
二ヶ月後
ややややばいよ
ややばいよ

声に出して出川哲朗風に読みましょう。

でわ。

隠しコマンド的な私でありたい。…あ、良い意味で。by南陽子

こんばんは。
制作、兼、お局担当の南です。

なんで制作なのに…?
それはアナタが隠しコマンドを押したからです。

え?押していない…?
ん~…困ったなぁ。
いかんせん、ナマモノですのでクーリングオフとか出来ないんですよ~。

…ってな訳で、今日の稽古日誌は私が担当しますのであしからず!!

本日の大阪、夕方に突然の雨。
でも稽古場に向かう時にはスッキリ晴れておりました。
やっぱりこれは日頃の行いの賜物でしょう。

そんな風に思いながら、稽古場までの道をてくてく。
今日は気分転換に違う道を歩きました。

緑が沢山ある場所を通りました。
雨上がりの草の匂いがしました。

猫が沢山居る場所を通りました。
雨上がりの猫の匂いがしました。

そのふたつがそよ風に乗って私の鼻孔にいらっしゃいました。
その刹那、ケミストリーが起こりました。
やっぱりこれは日頃の行いの賜物…いや、そんなはずない!!

因みに、作・演出の某太郎氏の足の裏でもケミストリーが起こっている様です。
被害者続出です。

…あ、前置きが長い。。。
稽古日誌。稽古日誌。

今日も立ち稽古。
細かく演出をつけていきながら何度も納得の行くまで稽古。

時間はかかります。
正直、何度も同じことを繰り返すと飽きても来ますよね。
でも、一番大事な作業です。

そんな一番大事な作業が面白いとテンションが上がるんですよね。
や、「面白い」って言っても、単に笑えるから面白いとかそんなしょうもない意味じゃなくてね。

本当今日はなんだか楽しくて楽しくて思わずちょっとだけ演出させて貰っちゃいました(笑)
普段から、一部の人しか分からないだろう隠しコマンド的な演出するのが好きでつい。。。

嗚呼、採用されれば良いのになぁ。採用されれば良いのになぁ。

もし採用されたら是非、ご来場の際に見つけて下さい。
分かった人には何か良いもの差し上げます。
今日カメラマンが「良いもの」撮ってましたんで☆

ではでは、今週の稽古は今日で終わり。
来週も色んなケミストリーが起これば良いなぁ。

あ、良い意味での、ねっ!!

白井日和  by白井税

今日の稽古は導線繋ぎ的なやつだったみたいです。

みたいって言うのは僕の参加時間が稽古の終わり付近になったからッス!


続きを読む »

どうにもこうにも6月1日

人見知り寄口でございます。

本日は稽古合流3日目!通しました!

なかなか強行でしたが流れを掴むチャンスがあって助かりました。

なんていうか周りとの稽古量の差があるのに焦り動きを確認してたら頭打つわもの壊すわで最低な感じです。


稽古は楽しいですが、まだまだ自分がのってないのがわかります。
頑張ります。

帰り道寂しいです。
次からは学研都市線の参加者が増えてくれたらよいのにとか思いますよ。

そんなこんなともらったガムを噛みながら電車に乗っています。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
