ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



ちゃっかり参加…していいの?    by山下裕矢

あ、どうも、おはこんにちばんは。
山下裕矢というものです。以後お見知りおきを^^

いきなりですけど、えーと、まぁ、
あんた誰?
と思うかもしれませんが、まぁまぁ、少し落ち着いて僕の話を聞いてくださいよ。

実は僕、この【スロウスターとの明日唄】の隠れキャラだったんです。
はい、出来るだけみんなのサポートを務めつつ色々な準備を手伝いながらもみんなの頑張りを温かく見守る
見学者なのです。

なので【スロウスターとの明日唄】に出演はもちろんしません。
しかも、お盆休みには実家に帰るので本番を見ることが出来ません。

うん、泣きたくなるね。
という事で今は、実家に帰るまではほぼ毎日見学をさせてもらってます。
大体1カ月ぐらい見学をしていますが、前と比べるとみんな日に日に上手くなっていってます。
やっぱり、練習の成果が出ていると思います。
個人差はありますがそれはスロウスタートでいいじゃない。
(僕はスロウスタートどころかストプガ状態ですけどね)

でも僕が見学している中で一番に思うのはこれです。

みんなで協力しあいながら楽しく一つのものを作り上げている。

見ているこっちまでも楽しくなりますね^^
本番まで残りわずか、みんな頑張ってくれい!!




さて、もうそろそろ終わりとしましょうか。
もし、次回も書くことがあったら僕のことについ…あ、聞きたくない?
ではではノシ

誰のために何のために  by五味たろう


でも芝居好きなんで


続きを読む »

師匠、勉強させてもろてます!!by南陽子

…稽古日誌を一週間滞納したのはだあれ?

はい。私です。
未だに隠しコマンド的な存在でありたい南陽子でございます。

そんな私は、年々記憶力も隠されつつありまして、なんだか毎日が似たような日々に思えます。

まぁ毎日一つの作品をやってるんで仕方ないけど。

あ、いえ、毎日同じことを繰り返して成功は訪れると信じておりますので良いんです、それは。

しかし、日誌となると、いつもみんなが書いてる通り、と言いたい訳です。

…はい。
日誌滞納に対する完全な言い訳です。

話を変えます。

…はい。
私は散々言い訳してから、話をすり替える最低な人間です。

そんな私ですが、小さい頃から、年下も年上も関係なく、自分以外は全て先生やと思えと言われてきました。

なにかしら学び取れるだけ学び取れと言うことなのだと。

なので、出会った人は全て先生…いや、師匠です。

今日は役者のみんなを師匠と見立ててみようと思います。


あいうえお順→→

K保嬢→柔軟の師匠…やわらって呼ばれるくらい柔らかい。雰囲気も柔和で和む。しかしガードは鉄壁。

G味氏→仕草の師匠…仕草の宝庫。もう男とか女とか関係ないし、なんしか動きが変態チック。

S井氏→筋肉の師匠…彼の熱いインナーマッスルトレーニングのおかげで、キツいスカートはけた。

N田嬢→コンテンポラリーな動きの師匠…体の動かしかた凄すぎてたまに気持ち悪いけど見ないと不安になるという中毒性を持つ。

N村嬢→表情の師匠…可愛いのに…可愛いのに、あんな顔やこんな顔をしてしまうサービス精神に完敗。

F田氏→しらこさの師匠…独特な空気と表情を醸し出し、周りの人間をイラリとさせつつ、ちゃっかり笑いを取る。

H田嬢→BLの師匠…BLに対する瞬発力の高さとニヤニヤがハンパない。因みにBLと同じくらいカッターにも情熱をかたむける。

Y中氏→一発芸の師匠…惜し気もなく一発芸を披露してくれるがクオリティーは体調次第。今では一発芸が健康のバロメーター。

Y元嬢→役者魂の師匠…どんな時でも全力でボケてくる芸人魂…いや、役者魂に完敗。たまに恥じらいに染まる頬が愛らしい。

Y本嬢→ポージングの師匠…立ち方などふとした瞬間、素晴らしいフォルムを作り出す。また他人にもポーズを求め写真に収める性癖を持つ。

Y口氏→目力の師匠…とにかく目線とか眼光とか目の開き具合とか、目に力がある。とあるシーンで目がイってて本気で怖い(笑)


そんな愛すべき師匠たちです。

師匠!!
明日も勉強さしてもらいます!!!



ではでは、お相手は、最近知らない間に取り立て屋に成り下がったヨーコでした。
あ、トイチってね、10日で1割じゃないですよ、10分で1割です(人ゝω・*)

さ、明日ははりきって取り立てよ~。

20100719 by藤田

2010年7月19日の稽古日誌。担当の藤田です。日誌も4順目に入りました。単純計算でも30回以上稽古してることになります。

本番が8月13日~15日なんでもう三週間しかないです。稽古は必然的に通し稽古が増えてきます。感情というかキャラクターに一本筋を通す作業も終わり。それに肉付けする作業も佳境ってとこでしょうか。

7月19日...
白井君の[白井's bout camp]からはじまり。いつもどうりの稽古がはじまり(もつさん(山元さん)迫真の寸劇以外は)。いつもどうり稽古が終わり。そして、もつさんにアイスを奢っていただいたりしました。
こんな日々もあと数日かと思うとちょっと寂しい気分になったりします。なんやかんやで良い仲間やからこそ思うことですね、きっと、多分。(笑)

ま、いうててもしゃあないんで本番まであとちょい。ジャンク堂にお世話になります。

次回まだ日誌を書くことがあったら
『岸和田金融伝
 ジャンクの帝王』
をお送りしたいと思います。

あらすじ
トイチという法外な利子を請求してくる萬田たろうへの返済期日を堂々とスルーして、資金繰りに奮闘しているS井とF田の心温まるヒューマンドラマ。

登場人物

萬田たろう...岸和田の鬼。見た目はゲイのスタイリスト。

山中竜一...たろうの舎弟。将来の夢は仮面ライダー。

ヨーコさん...たろうの秘書。トイチとか言い出した本人。

S井...振込みを滞納している農民。F田の保証人。

F田...振込みを滞納しているタクシー運転手。


でわでわこのへんで


諦めたらそこでうんたら by山中

安西先生…………面白いことがいえるようになりたいです……

どうも、日記サボってました山中です
いやホントすいません、特にサボってた理由とかあったわけじゃなくてホントすいません。

僕の日記は本来二週間前の火曜日のはずだったのかな? とするとここは遅れてでも二週間前の火曜のことを書くべきなのでしょうが
いかんせん10分前に聞いたはずの授業の内容も思い出せない俺の頭ではそんな過去のことを思い出すことなど望むべくもなく
俺が個人的に散髪したというおそらくここを見ている人の10人中10人にとってどうでもいいであろう私事しか思い出せません。

という訳で今回は俺がここ最近抱いているジャンクメンバーへの印象というか特徴みたいのを簡潔に書いていこうと思います
ちなみに誰が誰とかは書かずに印象だけ書きますので
今のジャンクを知らない人はここがどれだけカオスの坩堝なのかということを感じてもらえれば幸いです。
いやもうホントすごいんだから。


続きを読む »

詐欺ってます by久保奈月

本日は凄い雨&雷でした。快速電車20分遅れとか・・・

稽古前はかるい電車酔いでテンション低かったのですが、筋トレ隊長になった白井税氏による筋トレで元気になりました。今日は部分的な練習でした。今日はっていうか毎日な気もするが気にしない^^

あれ?もう書くことなくなった( ̄・・ ̄)

スタジオジブリは永遠

だなぁと思う大佐です。
こんばんは、ほんとにいつ見ても古いという感じが全然なくてすごい。
あと作画がいい。


前置きはこれくらいにして、改めましてこんばんは!昨日時報で目が覚めました大佐です。
今日は序盤を通して途中から返し稽古をしていきました。そして今日はなんと見学者の方がお二人も来てくださったのです!
※某Y下Pさん(仮名)は数には含まれておりません。


差し入れありがとうございました!


さて、最近某山中氏へのハードルが日に日に上がっていっていて面白いです。そして、着実に何かを極めつつあるティカラさん。あれ歌ってるのに笑い声が・・・
藤田先輩演じるかっちゃんは今日はすごく熱くてめんどくさい感じでした。だいぶおもしろかった。
そして私は最近西田氏をディスry
失礼口がいや手が滑りました、
敬愛する西田さん(小動物みたい)がかわいくて仕方ありません、久保氏と同じ小動物感プライスレス。

話は変わりますが本番までついに1カ月を切りました!!
ほぼ毎日の稽古で疲れもたまりやすいと思いますが休養もとりつつコンディション整えてがんばりましょう!^^


ではではこの辺で失礼いたします。


明日初めての挟みこみでどきどきな大佐でした。

いつ振られたかすら覚えていない

寄口です。確か先週水曜日だったと思います。でも特定の日付の稽古内容は書きません。




どうにも最近ネガティブな方向になっているのですが、実際稽古に参戦すると少し前向きになります。
なんていうか、やってる本人が元気を貰える芝居って凄いと思うんです。
稽古場に行く道中はあまりテンションが高くないのに帰りになると何故か元気。
昨日なんて稽古前一言もしゃべらなかったのに稽古後は足について話してましたからね。白くて細すぎない足がGoodだと。


ところで僕は都合上週3しか稽古場に行けないのですが、何故師匠は僕が居るときは面白くないんだろうか。
いや僕は十分笑えるのですが周りがやたらNGを出す。多分師匠の本気をまだ僕はみていない。早く見たい。

はじめまして\(^o^)/

はじめまして。
そう、はじめまして、です。

今回役者させていただいています\(^o^)/
西田美咲です。
みんなが2周3周目と日記をかいているなか。
西田は初めての日記です。

わあああああ、ごめんなさいいいいいい!!!!!
やっと書き方がわかったので書いてみました\(^o^)/
え、でもこれ書けてんの…?
よくわかりません、やっぱり。

毎日のたろうと、F田氏からの
プレッシャーに西田の胃は限界でした。
むしろ穴だらけでした。
いや、彼らは悪くないんです。
すべてはあたしが悪いんです。
いくらネット上でディスられようと。
あたしがわるいことなんです。


まあそんなことはさておき。

毎日暑いですね。
今年の夏も暑いですね。
今年いちばん暑い芝居が、
ちょうど一ヶ月後にはじまりますよ。
今年いちばん暑い男が主役ですよ。

面白くないわけがない。
このメンツで。
お客様が楽しめないわけがない。
きて損があるわけがない。







まあ、そういうことです。

気がのってしまった by久保奈月

本日は稽古日ではないのですが書いてみたくなったので。。。

今日は1時~6時までパネルやらを作ってました。寝坊したので1時間くらい遅れていきました。太郎君、まなか君、野村さんがいました。3人はパネルに使う材を作ってた。


続きを読む »

そして、物語は後半へ by山元美紗

7月9日。
本日の稽古は久々に、後半をやりました(≧∇≦)


続きを読む »

7月8日のできごとー。 by野村由貴

ひゃあああああああああっふうううううううううううううううう

ほっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


今日も一日終わったりましyた(^◇^)

おはようございます野村です!

眠すぎてテンションおかしいです^q^

ごめんなさい!

今日のえ練習は、

演出さんであるターコが前から見てる中で

頭からバーっと流してって

気になるとこで止めて演出つけていく

みたいな感じでした!

とってもキビキビしてました!はい!^q^!


今日、まなかに殺されそうになりました。

笑いすぎて息できませんでした^q^アボーン

まなかの歌う粉雪は最強です(^◇^)

やばいです(^◇^)ヤヴァイです(^◇^)

ほんとに死ぬかと思ったでうっすwww


・・・・・・・・まなか、恐ろしい子・・・。

今日もおなかいっぱい笑いました(^v^)


うほあー瞼が完全におりてきたので今日はこのへんで失礼です!


お疲れさまでしたー

おやすみなさいー(-q-)zzz
















100622 /(^O^)\@山本稚奈

どうも初めましてましてとこんにちはお久しぶりです!
山本です\(^O^)/

…そうです。お久しぶりです…


続きを読む »

容量の話  by五味たろう



コイソラソドリ

ハイッ

ハイッ

当山


続きを読む »

20100701 by.藤田和広

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「DEAD AT IMAMIYA」

・日時
7月1日(木曜日)
稽古開始19時(開場18時)

@大阪市内某稽古場

・参加CAST
野村 山本 本田 山中 西田の愛車(西田本人も) and more...
(白井は不都合により本日の稽古参加はキャンセル)

・内容
本番までついに1ヶ月半を切り、追い込みの時期に入ってきました。
稽古も佳境です。
なかなか全員が揃うということがないので、代役で稽古を進めることが多くなっています。
ですが、一日足りとも無駄にはできない日が続きます。
その中での一日。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

稽古参戦の感想

各自が5分の持ち時間をもち、その間は自分のやりたいシーンの稽古ができる。
それを全員で順番を決めて、ひたすらまわす。
そんな稽古でした。

そんな中、僕はイントネーションの壁にぶちあたりました。
芝居になると標準語っぽい喋りになり、自然な大阪弁が話せなくなるのです。
ナチュラル思考の五味演出ではもちろん違和感がありNG。
大阪でもキタやミナミでイントネーションが違ったりするし、んー……。
大阪弁とはなんぞやと首を傾げておりました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流行り物にに乗っかる!!
のコーナー(^∀^)

第1回 「告白」

稽古・終りの会にて

みなさん、本日はお疲れ様でした。最後に何か連絡はありますか?特にないということなので私から少し言わせていただきます。この中に未だに6月分の稽古日誌を書いていない方がいます。これは私をディスっていると受け取っていいでしょうか。心配しないで下さい名前を公表するつもりはありません。ここでは仮にY本とN田とでもしておきましょう。まずY本から話したいと思います。Y本は以前の日誌も一ヶ月近く書きませんでした。始めはきっと何回も書き直して、時間がかかっているのだと思っていました。が、日が延びるにつれてY本は私をディスっているのではないかという考えが頭を過ぎるようになり、2週間を過ぎた頃に私の中でその妄想は確信に変わりました。私の心にぽっかりと大きな穴が空いた気がしました。次にN田です。N田は今日、ピンクの愛車で稽古にきています。でも相変わらず日誌は書きません。これが何を意味するかみなさんはとても興味があると思います。要約するとN田は私をディスっています。私の中で何かがパチンッと弾ける音がしました。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
