ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



僕の悪い癖が出ました by山中

どうもどうも、最後の日誌をサボったまま結局本番を終えてしまった山中です。
……ええ、そうなんですね。『スロウスターとの明日唄』……終わっちゃったんですよねえ。

見に来てくれた方、あるいは見にこれなかったけどこの日誌は見ててくれた方、本当にありがとうございました。

さて、今回はスロウスターとの明日唄を終え、改めて見返した時の登場キャラクターたちへの印象と感想をつらつら書いていきたいと思います。
なんで? と言われてもまあ僕が書きたくなっただけなんで深い意味はないです。
もちろん、以下で書くことが公式設定とかって訳でも当然ないです。その辺ご了承の上、お暇な人は読んでやってください。
尚、僕が創作作品のキャラを見るときの特徴として、必ず穿った見方をするということと
それから僕がカプ厨(登場キャラたちをカップルにして異常な興奮を覚える人)だということを予め宣言しておきます。
いやホントこれ先に言っておかないとエラいことになるからね、ドン引きものだから、うん。

それでもまあ読んでやらんこともないぞって人はこのまま進んでください。
では、以下かなり長い上にキモい主観入りまくりの散文になります。


続きを読む »


20100816 by藤田

怒涛のように仕込みから千秋楽までの4日間が終わり
貝塚にて装置等の積み降ろし。


本当に沢山の人に支えられて
なんとか乗り切ることができました。
ありがとうございました。

一緒に芝居作ってきた奴らは僕からしたらみんな家族みたいなもんで、急に生き別れになる感じが寂しい限りです。
ホームレス中学生状態です。
思い出になっていくのが切ないです。
シートベルトOKも満足に言われへんかった訳ですし。

とか...ぽいこと言うてみました。



やっぱりどう考えても、柄じゃないんで辞めときます
\( ̄3 ̄)/(笑)




最後にせっかくなんで役者一人づつに一言...

白井氏...テンパのくせに泣くの早過ぎ。実際にも歌が上手いとは言えない。

野村さん...美人で面白いとかやめて。喉スプレーありがとう。助かりました。

山中氏...ゴリラゴリラゴリラ。

山元さん...最年長。ご苦労様です(゜∀゜;ノ)ノ滑舌が鬼良い。

寄口氏...笑いの取り方がどうもヤラシイ。まぁ僕も好きな笑いやけども...(笑)

本田さん...あのカツジュース一生忘れません。いつかオイシいミックスジュースを飲ましてあげたい。

久保さん...日常で初めて話してくれた時、嬉しかったです。ちょっとした感動でした。

西田さん...ミスちきんはーと。鼻水の女王。僕の悪乗りの保護者的存在。

山本さん...プレーン子の時のイタさ。僕は千秋楽の演技が一番好きです。

五味氏...う ん こ 。

ではでは
今までアホな日誌ばっかりでしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

藤田 和広

スロスタ 初日 終了 by五味たろう


本当にパンク寸前のご来場と、温かいお客様のたくさんの笑い声、ありがとうございました


続きを読む »

20100812 by 藤田

12日の仕込みが終わりました!!
照明、音響、舞台が揃い、いよいよ明日13日から...本番が始まります!!(‘o‘)ノ

因みに...
14日/19:30~
15日/13:00~
  /17:00~
の各回でまだまだ御席に余裕がございます。
是非ともこの夏、いや...
このお盆!!最高のアホと、ほどほどの感動を体感しに来て下さい(笑)
一同最高潮のテンションで「ヒィーハァーーー!!」言いながらロクソドンタブラックにてお待ちしております(^o^)/

でわこのへんで。

いつのことだったか

日記を書くことになったのは一体いつのことだったんだろう。よりぐちです。


今回のお芝居では、スロウスターとの明日『唄』ということで、半分以上のキャストが何かしら一曲は歌に関わっているんですよ。
下手だったり上手かったり口ずさんだり熱唱したりもするんです。
歌うのがが好きな僕はこういうシーンが多々あるのは非常に喜ばしいことでして。
勿論チョイ役ではありますが僕にも歌のシーンがあるわけでして。
毎日毎日歌のシーンの稽古を重ねています。



それと、稽古場付近にラーメン屋がありまして。
今回のメンバーにはラーメン好きが多いらしく、週一くらいのペースで稽古後にラーメンを食べに行く集団が出来上がっています。
福岡に住んでいたことがあるよりぐちとしてはラーメンを堪能したい気持ちでいっぱいなんですが…
一度行った際に、ラーメンをのんびり食べてたら、終電を逃してしまいまして、それ以来ラーメンを食べにいくことに恐怖を覚えてしまいました。次にラーメンを店で食べるのは、本番後京都駅内ラーメンスタジアムになるだろうなぁと思っているのです。
ちなみに終電を逃したときはカラオケに行き歌の稽古をしていました。

そんなこんなで明日唄、本番まであと一週間を切りました。
お楽しみに!

20100805 by藤田和広

泣いても笑ってもあと一週間で初日を迎えます。
そしたらあっという間の3日間で、あっという間に終わるんだと思います。

いろんな人に支えられて
僕ら役者はいろんな人に感謝して、ばかみたいに舞台を楽しみ楽しんでもらう。そうですね...僕も何本かネジ置いてきます。今でも稽古では大概なことをしてるんですが...。


僕がいうのも変な話ですが、この芝居。肩に力入れてガッチリ見る芝居ではない気がします。でも、中身スカスカでしょうもないことばっかりしてる訳でもないです。見て下さる方が等身大の自分になって、ストーリーに自然に一緒に入ってきてくれるくれたらベストかな(笑)

8月5日...通しを一回!!
ここまでくると、演出の太郎を信じて思いっきりやるしかないです。通し稽古も残り数える程度しかないので、大切にしていきたいと思います。出来でいうと、自分はもっともっとステップアップしてかないと駄目ですね。他にも自己管理が甘いなど不足な部分が多々....迷惑かけて申し訳ないです。気ぃ引き締めて残りの稽古にブチ当たっていきたいと思います。

あ、最後に、
とある日の帰り道。

僕「マナカお疲れー。」
山中君「お疲れ様です。」
僕「マナカはさぁ、彼女とかどうなん??」
山中君「いや、僕はいないですね..」
僕「え、マジかぁ。もしかして2次元に彼女いるんで..的な??」
マナカ「いやいや、そんなことないですよ。僕そこまで2次元でどうとかってないんで。僕が好きなんは特撮ですよ。」
僕「じゃあさ、どういう子が好きなん??」
山中君「あ、でも俺、結構簡単に人好きになりますよ」
僕「...。」


ご来場の皆さん。
山中にはくれぐれもご用心を。

忘れないうちに by久保奈月

お疲れさまです。久保です。忘れるまえに日誌かきます( ̄∀ ̄)短いけど。

今日は全員揃っての通し稽古でした。もうすぐ本番ですが、どうなんでしょう。頑張らないとですね!







そして日付がかわる前に
大佐、誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ

ねこ

稽古場とその付近でよく猫を見かけます、でも逃げられます。どうも最近BL好きが露見している残念な18才大佐です。

まぁその18才も今日で終わりなのですが、とうとう19です。
でもなんとなく18の響きが好きなので人に名乗るときは18って言おうかしらと真剣に考えています。


さて!本日は時間を計っての通し稽古をしました。
結果は・・・・1時間45分だと。これはもうカイジもびっくりなざわめきっぷりです。
まぁみんななんとなく気づいていましたが。これからテンポをあげ、ぐだっている部分は省きとブラッシュアップです!(・□・)
本番まであと少し、一回一回を大切に走りぬけます。
さてさて前回におすすめ書き忘れたので今日は2個に増量です!

忍の笑顔
某夫婦の並んだ絵。よく見るとどこか同じです。見に来てくださる方、お楽しみに!

ではでは今日はこの辺で、つなぎが似合うと職場の人に褒められたけどなんか素直によろこんでいいのかわからない大佐でした。





続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
