ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



来週にはお披露目 by星村彰




最近女の子が「俺」って一人称を使ってるとキュンとすることがわかりました。星村です。「僕」より「俺」派。



さあ!!本番まで残すところ数日となりましたね!!
稽古始まりは、僕はちょこちょこ行けなかったので(他の客演とか)出遅れた感があったんですが、でもまぁ大丈夫やろとか思ってた自分を叱りたいです。←

今日はアップで身体を動かすのを目的に殺陣講座を開きました。
やっぱり男の子は飲み込みが早いww
女の子も以外と早かったねww


暗い部屋をやり、二場を中心に返し稽古。

煮詰まって来たりするので、気分転換に役を総入れ替え。これが以外とヒット。
何かをみんな掴んだようで、今日の通しは良い感じv

あと細かい調整が必要だね。
でも、ほんま初めて女の子役やりました。
難しいねー。ただの想像でしかできない感覚。ふわふわするわぁ。



その後、皆で劇場を見学…のハズが、ちょうど本番中で叶いませんでした。
外から心の中で頑張ってーと応援して一路マクドへ。


稽古以外でのコミュニケーションってホント大事だと思う。
こんな時間が続けばいいなぁと思った。



叶わない願いなんだろうけど。
壊したくない関係って言うのかな?
名前を付けて保存にしたい。←





















助けて 助けられて

頼って 頼られて

甘えて 甘えられて

怒って 怒られて

心配して 心配されて




ホント、感謝。


最高の舞台でお返ししたい。

負けない。誰もが何かを掴んでくれるように。


頑張って行きます(*´∀`*)

ははは、疲れてるのかな     山下

おはこんにちばんわ。
三日間日誌を滞納したPこと山下です。

いよいよ本番が迫ってきました。
僕らも本番に向けて頑張っています。
二ヶ月前まではそこまで親しくはなかったんですが今ではもう仲間同然の存在となりました。
今、思い返せばあっという間に時間が過ぎたなーって感じです。
だって気づいたら本番を迎えようとしている僕らがいるんだもん。
今まで何したっけな…。
とりあえず、好き勝手してたなぁ。
それでも笑ってくれるみんな。
なんか申し訳ないというかなんというか。
こんな僕でも温かく迎え入れてくれるみんなが大好きです。

まだ舞台終わってないのに何思い出に浸ってんだろw
本番まで頑張りますとも
この大好きな仲間たちで。

12月といえば!! byもこ

もーいくつねーると
本番ですね。

モコです。

本番前ってゆーのはどこか怯えてしまい、また甘えてしまう時期でもあります。
こんな時だからこそ、楽しい、楽しい話をしよう!!

稽古のアップは宝の番人、座り鬼でした。
宝の番人は集中力が必要でかなり苦手です。
なんというか、かんというか、一度も番人になれないままいつも終わります。臆病者です。
これはドクターがすごくて的確に宝を狙いにきたハンター達をばっこばっこやっつけます。
いやーすごい!

座り鬼は前やった時より人数が増え更に鬼の余裕がUPしていました。
人数分の椅子+一脚を置いて鬼は空いているひとつの椅子に座ろうとする。他の人間は鬼を座らせまいと移動するゲームです。
鬼以外は走ってもいいんですが、いかんせん鬼が余裕すぎて。
すーっと座れちゃうんです。
人数が増えると同じように鬼を阻止しようと同時に何人も動いてしまうので座れる椅子が増えてしまって鬼にすわられるんです。
これ、文章での説明難しいですね、
とにかく
視野を広くもたねば。
太郎は俺ルール発動で椅子の背もたれを飛び越えアクロバット的な座り方をして大佐をビビらせていました(笑)

笑いすぎてお腹痛くなったのはひさびさでしたわ。


本稽古は通しです。
なかなか、思うようなお芝居ができず四苦八苦しています。
最近はダメ出しの前に、今回の自分を評価(ここをこうすればよかった)などをするようになっています。
メンバーの中には自分のことを客観的に見れる役者が沢山いて本当に凄いなぁと思います。
私は、わっかんないです。
なにもできてないよとかネガティブになってしまいますが、そんなことない、ここをこうしようと、演出からのダメ出しを噛み締めています。

泣いても笑ってももう本番は待ってくれません。

皆さんに少しでもいいもの届けられるように頑張ります。

うぇいっ!!!

疲れた時には甘いもの!

は実は間違いらしいです。一時的にしか回復しないそうです。(´・ω・)

おはようございます、お疲れさまです、摂取カロリーのムラに定評のある大佐です。


さてさて稽古日誌です!どーん!


11月23日(火)祝日。勤労感謝の日。

皆さん感謝しましたか?私はすっかり忘れてました(;´`)

この日の稽古は通し稽古!
尺はほぼ一時間丁度くらい。まぁまぁまぁ、尺としては丁度いい感じ。
この日はなんとなくテンポが微妙だった。皆の調子を綺麗にぴったり合わせるのはなかなか難しい。。

本番まであと少し。
焦らず、一つ一つ丁寧に物語の精度をもっともっとあげていきます。\(^^)/


そんな通し稽古の帰り道、Dr.が皆に肉まんを買ってくれました!わーい、ありがとう!
肉まん食べて和みながら皆で駅まで帰りました。肉まんとか食べてると、すっかり冬だなぁと感じる今日この頃。
風邪やインフルエンザが流行ってますので皆さん体調にお気をつけて☆


ではでは、太ももについてたペンキにびっくりした大佐でーした。

おどれおどれ by緑川

こんばんは。
本日の稽古日誌担当は緑川でお送りいたします。(←ラジオDJを意識してw)


今日は、演出・五味さんが遅刻するということでシャンさん指導のもとアップを行いました。
まず各自ストレッチして、そのあと、

Let's dancing!!

踊りました。
シャンさんがその場でフリを考えながらw
この前のダンスよりはまだ楽でしたが、やはりダンスは難しいですね。
でもすごくためになると思います。

ダンスの後は、各自やりたいシーン練を五分ずつ回すという練習。
ラストシーンやらタイミング合わせやら二場やらをしました。

そしてお昼休憩!
丁度五味さん到着しました。
ナイスタイミングです。

午後からは通し練。
衣装の着替えに不可能がないかなどの確認も兼ねてです。

その後は通しのだめだし聞いて、各人気になるところを相談しあいました。

とりあえず、日常生活で泣けるとき泣いて笑えるとき笑って怒るとき怒るようにしようと思います。


稽古後は僕とシャンさんとPさんとティカラさんともこさんでご飯を食べに。
食べてしゃべって楽しく過ごしました。
五味さんとのファーストコンタクトの思い出話したり家族構成の話したりしました。

話してて、面白い縁で集まった人たちなんだなと改めて思いました。


そんな面白い集まりで打つ芝居の本番がじわじわ近づいています。
頑張っていきましょー!!

生き生きした生き物 By星村彰


お疲れ様です!!好きな食べ物は甘いものとシチュー!!嫌いな食べ物は…うわいっぱいあるわ。星村彰でし。


稽古日誌だ。

今日はアップでダンスしました。昔やってた劇団のオープニングパフォーマンスの短いやつ。

僕も思い出しながらやってたんでぐだぐだになってしまった。
ダンスを教えるって難しい。。

でも楽しんで貰えたので一安心です(`・ω・)


もっと色々やりたくなった!!



今日も昨日に引き続きどや通し。
前回の反省点を踏まえつつ臨んだんですが、やっぱりテンション上がったら沢山しゃべってしまいますね。
まったく反省点を踏まえられなかったよ。次回こそ!!キープしつつ落ち着くのだ!!\(^o^)/



その後自己分析タイム。
ほとんど覚えてないというあるまじき失態。←
いや、余裕持つのも必要だろうけど、がむしゃらに全力でやるほうが大事だと思うんですよ!!


楽しいんだもん!!全力だから!!

もっともっと!!今出来ることをやるんだぁ!!!!(*´∀`)



ではでは。

最近、仕事の関係で徒歩帰りの僕でした。家まで徒歩40分。今日はおうし座流星群らしいので空見ながらふらふら帰ります。

皆さん風邪にはゲホッ…ゲホッゲホッ…。気をつけてくだゲホッ…さいね( ´艸`)←

今日はポッキーとプリッツの日!あれ、トッポは?      by山下

おはこんにちばんわ。
本番が近いのに風邪をこじらせてしまったPこと山下です。
いや、ね、好きで風邪ひいた訳じゃないんですよ。
気づいたら風邪ひいていたんですよ。
あ、はい、すみません、体調管理は気を配りたいと思います。


さて、今日の日誌的な物を書くことになっているんですが、なんと学校の用事で遅刻☆
稽古が終わる1時間前にきてどんなことをしたのか聞いたら


どや演技


を今日はしたそうです。どんな感じかというと
常に自分の芝居を客席に『どや』と見せつけてるかのような演技。
全体への指示として、絶対に不安な気持ちを持って演技しない。多少違っていても自信を持って勢いで持っていくというねらい。
実際にどんな感じなのかお手本を見せてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・。

おもしれー。ずっと観たくなる。まぁ、内容はぐだぐだだったけど(笑)
でもキャラクターに縛られずに自由にのびのびとみんな演技していた。

僕もやってみた。
始めからこれはこうしようとか、このポーズ取ってみようかなとか、この台詞はこう返そう
と色々とアイデアが出てきた。
うん、自分でもびっくりした。後はうまく調整すれば…。
なんか少しだけ道が開いたようなそんな感覚。これはいけるぞみたいな。

自分も楽しめたし観ているみんなも楽しんでくれた。
僕がしたかったのってこういうことなんだよなぁって改めて再確認した。
とても楽しい稽古でした^^

稽古終わりの帰り道、11月11日という事でみんなでポッキーとプリッツを食べながら帰った。






今の日付が変わっているが大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。

やり過ぎぐらいの寒さとおもいませんか

もーこもこもこ。
…です。

どうも!!

稽古日誌いきまーす!
…あれ?あんま覚えてないな、おかしいな(´・ω・`)


昨日はたろさんが皆に、
「芝居あきてきたひと!」
とか問うので、なにかと思ったら、通しをするか、返しをするかのアンケートをとっていたようでした。
皆の希望で返しをしました。
やはり、役の難しさに唸ります。
今回、基本皆難産で、産まれた我が子を愛してやまない状態です。
皆様にもうすぐ我が子自慢ができるんですね!
たのしみです♪( ´▽`)

それからシャンさんがとても難しい名前のパンチでたくちゃんを吹っ飛ばしました。
それは人間界で使ってはダメだと怒られていました。
しゃんさんは凄い人なんだと思いました(´・ε・`)

そんなかんじでおわりです。

前髪を切りました。


おはようございます。お疲れさまです。
低燃費に定評のある大佐です。




さてさて稽古日誌です!どーん!


本日のアップはまずPさん指導のもと、インナーマッスル。これは外側ではなく内側の筋肉を鍛えるトレーニングです。女子にはすごく嬉しい(*^^)
二の腕とかね!(゜∀。)


そののち出席の関係もあり、一場の稽古。
今回は、突き抜けてみようでした!

何事もだいたいは中途半端より突き抜けた方が面白いです。

皆キャラクターの特徴を特に突き抜けてみました。

ちなみに私の課題は

無防備

こいつなんかいけそうじゃない

?って空気感ですww
私の無防備をご存知の方は御一報お願いします(*^∀^)



本番まで1ヶ月を切りました。
風邪やインフルエンザが流行っているようなので体調にお気をつけて☆




ではでは!眼鏡が大好き大佐でーした。

学祭 by 緑川

十一月のこの時期はいろんな大学で学祭が行われますね。
僕の帰路には某大学がありまして、そこも明日から学祭のようです。

いきなりですが、なんか学祭の雰囲気ってよくないですか?
僕はかなり好きです。そしてその雰囲気の中にいるのが好きです。
特に、学祭用の特設の門とか作ってたりする人々を見るのが好きです。
日も落ちてきているのに翌日のために準備している人々を見るのが好きです。
だってなんか青春してるっぽくてよくないですか。
なんかキラキラしててよくないですか。
そうゆう人々を見てると思うんですよね、ああ若いなって、いいなって。

こんばんは。そんな自分歳いってるみたいな見方してるけど自分だって若いはずの緑川です。ジャンク堂最年少ずの一員です。
最近自分が18だってことを忘れます。


前置きが少々長くなってしまいましたので、簡単に稽古日誌書きたいと思います。

今日のアップの仕切りはピーさんでした。
まず筋トレしました。自分の非力さに打ちひしがれました。
次に発声からのいつものアップの流れ。ピーさんによるシチュエーション設定面白かったです。
アップが終わったらみんなでバミリをして通しました。
通し、何度も噛みました。今日はうまく舌が回らない日だったようです(苦笑


他の方も書いてますが、本番までもう一か月ぐらいですね。
ドキドキです。
出来るだけ多くの人に見てもらえたらうれしいです。
そして楽しんでもらえたらうれしいです。

そのためにも、稽古頑張らないといけませんねー。頑張ります。はい。

では。

あれれー? by山尾拓未

どうも、山尾です。

早いもので、本番まであ一ヶ月ということです。
まだ来ないでーと思うか、早くこーい!と思うかは人それぞれですが、とにもかくにも見に来てくれた人が楽しんでくれたらいいなと、思いつつ稽古に励みます。

なかなか、稽古に行けない分、稽古のときが楽しくて仕方ないこのごろ。
それと同時に自分の未熟さを程よく思う、この頃です。
でもそれでいいんです。
未熟だから、落ち込み、そいつをバネに頑張ろうと思えるんだって。
成長できるかどうかとは別かもしれないけど、なりたいと思えば人はなりたいものになれる!と、思ってます。


今回の芝居は、夢のことで悩み頑張る人にぜひ見て欲しいですね。
見終わった後は登場人物と一緒に飲み、語り明かしたいなって思いますよ笑

では、今日はこのへんで
さようならーーーー


PS、前回の文章に間違いがあったことをここで、お詫びします、訂正はしません笑

裏の裏の裏の裏をかく!……アレ?今どっちだっけ by山中

どうも山中です。

今回もサボると思っていたかい? 書いてやったぜ!(何

ええホントは皆さんの期待にこたえて今回もサボろうかなとも思ったんですが
たまには普通にまじめに更新するというらしくないこともしてみようということで あっはっは

この記事をごらんの皆さん、急な大雨や思わぬトラブルに見舞われたらそれはたぶん僕のせいなんで先に謝っときます。すいません。

まあそもそもこの記事を書いてる時点で稽古から一日以上間をおいてるので真面目に更新してるのかと言われれば(ry


続きを読む »

虹 by星村彰


昨日雨のなか水道工事のバイトしてたんですけど、終わりの時に、虹が!!!!


無茶苦茶綺麗でしたぁ\(^o^)/



虹の根本に行くと願いが叶うって言うじゃないですか?
根本まで徒歩5分くらいでしたww



それくらい近かったんですよ!!端と端が見えましたし!!





皆さんは何を願いますか?





お金?

恋?

健康?

消失?

学問?










僕は…










願いは叶えたい派なんで、叶うってなったら、多分臆病になります。←


「え…あ、そんなん…あ、大丈夫なんで…他の人に…すみません厚かましくて…。。」




なんとめんどくさいww



こんなんだからダメなんすね!!\(^o^)/

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
