ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



遅くなりましたが…byもこ

ぼーっとしてる時って1番怖いですよね。
駅名をぼーっと眺めているのに最寄り駅で降りることができなかった、モコです。
こう、ぼーっとしてたら全てが無意味に去って行く気がします。
稽古日誌上げ忘れて1週間とかねwww

さて、稽古が2日連続+”’ˆ税とPさんのロックミュージカルと言うことで3日連続でジャンクの面々と顔を合わせました。
公演以来ですね、こんなに連続で会ったのは。
嬉しい( *`ω´)
でも、ドクターが金髪になってて怖いです。
若干慣れて来ましたがやっぱりまだ怖いです。
黒髪ばんざい。
太郎は髪色落ち着きました。
なんか安心します。
黒髪ばんざry
いや、似合う似合わないとかじゃなく
黒髪b、げふん

まずは、稽古報告からいきましょましょ。

新しい試みです。
自分たちの弱点を知り、改善していこう!と言うことで、色んな稽古方法が生み出されました。

例えば…
モノマネ!!

これは芸能人の、と言うわけでは無く、メンバーのモノマネです。
例えば、五味太郎!
彼の名前を聞いて思い浮かぶ彼の一瞬を真似てみます。
例えば仕草、表情、台詞、言い回し、なんでも可。
五味太郎氏で1番共感を得たのは演出をしていて、ちょっと怒ってるところ…でした。

脚を組み、ペンをパタパタさせる、かーらーの、前のめり!

これです。

真似してもらう方は自分の思っても見なかった自分が見られたりします。
やる方も、他の人を真似ることによって、色んな人を表現する力が身につく…と言うわけですね!

あと、モノボケも仲間に入りました。

舞台上でアドリブが苦手なメンバーが多いなか、どれだけ順応に瞬発的に色んな発想を持てるかと言うことです。
話し手聞き手と似た効果ですね!
これはただ単に楽しいです!
ただ空気が、空気が凍ります。
ブリザードっすマジで!!
私は特に勢いだけなので毎回大火傷です。
でも数で勝負っすよ!
下手なモノボケ数打ちゃ当たる!
…嘘です、すいません。
でも勢いも大事な要素と思います。
間違ってもいい!!です(笑)

私的にはやはりまなか氏がクオリティたけぇっす。
森口が来てた時は森口くんも結構怪我して帰りましたね。
この稽古怖いよ(笑)

個人的に好きなのはまなか氏のロケットです。
ぜひとも蓋のあくペンを持参して彼にやってもらってください(笑)

文章では到底表現できませぬ!!

他はトーク練習とかもやりはじめましたね!
ま、これは後々でいいかな!!
公演楽しみにしててください!

最近暗い部屋が時間の都合上で来ていないのでちょっと寂しいです。

暗い部屋はinする人間によって全く違うものができます。
なのでジャンカーの皆様、是非是非ワークショップに参加して、暗い部屋体験して行ってくださいね!
凄く楽しいので。

…ん?楽しいって言うのには語弊があるかな?
…面白いので!
是非!!

あんまり変わってないって?
引き出し増やしますサーセンw

そんなかんじでこれは3月10.11の稽古のおはなしでした。ちゃんちゃん、こ。





  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
