ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



稽古終わりの空腹時にシュークリームの臭いとかかがされたら発狂しそうになる。 by Dr.

お久しぶりです或いははじめまして!
十二月の公演に役者として参加させてもらいます。緑川岳良です。あだ名はDr.です。客演です。
以前もこさんに紹介してもらった感じの性格です。

さて今日の稽古。

今日はアップを巻き気味でやりました。
五十音言いつついろいろやるヤツ→朝起きる奴→感情を引き上げる練習→モノボケ→モノマネって感じでした。
モノマネはクオリティの高いものがいくつも見れました。
みんなのテンションが割りとハイで仕切りのゆりかちゃんが大変そうでした。
お疲れ様ゆりかちゃん!
その後通してみて、演出さんから返しをもらって、各自(あるいは各組)でその場所を練習するって感じでした。
大差が頑張ってました。とりあえずそのシーンは面白くなったと思います。でもまだまだ面白くできるはずなのでより面白さを追求していきたいです。
僕個人としてはようやくセリフが入ってきた感じなのでこれからもっともっと役を掘り下げて面白くしていきたいと思います。

今回も一緒に舞台に立てる役者さんが皆さん素敵な方ばかりなのでこれからの稽古も本番も楽しみです!

そして今日は照明を担当して下さるおしんさんという方が来てくださりました!!
今日の稽古の振り返りの時間に、稽古場の雰囲気が良いねとお褒めの言葉をいただき大変嬉しい限りでした。
僕の物ボケをよかったよと言ってくださって嬉しい限りでした。
おしんさんこれからよろしくお願いします!!

さてこのへんで。おやすみなさいー。

嬉し恥ずかしロケンロール

はじめまして!
12月の公演で客演として出演させて頂きます中山美咲といいます。
ジャンク堂内では「はちこ」というキュートなあだ名をつけて頂きました。
どうも!ジャンク堂最年少組の柴犬に似てるほう、はちこです!`´
先日の紹介写真で「ジョジョ立ちでいいですか?」って言ったほう、はちこです!
以後よろしくお願いいたします。

実は、客演として劇団さんの舞台に出るのはこれが初体験です。
年齢が離れた方と一緒に演じるのもこれが初体験です。
客席から観ていた人たちと一緒の舞台に立つということは、なんだかムズムズする心持です。
具体的に言うとタイトルの通りです。
でもみなさん良い人達で、私のたくさんの初体験がこの人たちで良かったなあと思います^^

で、数回の稽古を経て。
今日の参加者は
五味
本田
山下
山中
森岡
山田
Maguma
西田
黒澤
山尾
中山
(敬称略…)

でした。
今日は朝9時からの稽古だったので、皆さん眠そうでした。
朝には全てを面白くなくさせる魔物が住んでいると思いました。
朝怖い…。

それでは。
これから、もっと皆さんとドツキあえるくらいには仲良くなりたいと思います。
以上。

ペーンペンペペーンペペェン!

どうも、Magumaです。

お茶の間の味方、Magumaです。
子供達のヒーロ、Magumaです。
ジャンクのアイドル(嘘)、Magumaです。

今日は皆さんに会えてとっても嬉しいですよ。
なんせ、Magumaですからね。

この度、12月に公演致しますお芝居に、客演のほうで参加させていただくことになりました。
はじめましての方ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、稽古が始まって、はや何回目かぐらいですが、和気藹々としております。
稽古場に笑いは絶えません。

様々なボケが飛び交い、キャッチする人がいればスルーする大佐って人がいたり。
キラーパスしてる自分をキラーしちゃって自爆していく山尾拓未って人もいたり。
辻斬りってTシャツを着て調子にのってるもこって奴もいます。

とても賑やかにやっています。
個性豊か過ぎて、僕なんか話になりません。誰か面白くなれる薬を100円で売ってください。いや、切実に。

そんなメンバーで活動なさっているジャンク堂様にお邪魔して、
毎回、本当に勉強させていただいております。
自分の身の周りでは、本当はすごく面白いことがいっぱい起こっているにも関わらず、
不思議なことに、それに気づかず素通りしていることって多いですよね。

それではもったいない!

よく周りを観察していると、いろんな発見があり、役立つことも!
いつも、ジャンク様の稽古で、それを教わっています。

そんな僕が、ジャンク堂のお芝居で、どう映るのか…?
是非とも、地味に見守ってやってください。

半分、自己紹介日記になりましたが、この辺で。
みんな風邪ひくなよー!

ファイヤー!

地球が泣いてるッ!!byもこ

題名はもにょ子さんが放ったヒトコトwww

さて!

昨日、今日の稽古2日分まとめてもこがお送りします。と、いってもほぼ今日のお話( ´_ゝ`)

本日、出席者、
まぐまさん以外(笑)+にっくさん!
ちなみに、にっくさんは西田さんの代役をして下さる方です。
これからよろしく!
と、みんなでハグ!
なんか人数多くてわちゃわちゃ!
ハグだけで楽しい!
まじ、女の子天使すぎて死ねる。
みんな可愛いんだもの。
特に誰!とかは言えません。
みんな天使です。
でも大佐はよって行くと冷たい目でみてくるのでちょっとこわいです。
うそです。
すきです。

ぎゅっぎゅっとハグした後は発声もろもろ。
本日の指揮官はわたし!
楽しかった(*´Д`)
みんな個性的でみてるとほんと、面白いです。
でもモノボケ、モノマネクオリティが最近不安定であります。
今日は初めてはちこちゃんがくじけているところをみた気がします。
ちなみにもこは毎回、すん…ってなってます。
滑ることを恐れない!
それがーいちばんだいじー!

モノマネでは

「大佐の~」
「大佐が~」
「大佐がいつも~」

とまぁ、大佐大人気。
八割方のメンバーが大佐のモノマネをしました。
個性のかたまりwww
その後、
プロンプを飛ばしてもらいながらの立ち稽古でした。

そして、西くん衝撃の登場!
固まる森岡。
イヤニシクンコワクナイヨー!
ゼンゼンコワクナイヤサシイヨー!
ってゆーのは冗談で(!?)
初期段階に西くんにダメだしもらえるのはありがたいですね!
わたしまだ台詞はいってないけど!!!
これから、もっとみんなで詰めていって本番でわっと言わせて、やりたいですね。←微妙に強気なことを言ってみている。
ほんと、みんなと演っていると笑いが耐えなくて素敵な稽古場だなぁと思います。
毎日新鮮に笑っているのは大切ですもんね!

さてさて、今回もやります。
役者紹介!

お付き合いのながい?お二方!

041_20110923235225.jpg

どん!
20歳組ですね。
右、まなかこと山中一輝
左、Dr.こと緑川岳良

まずはまなかから!!
高校生の時からの付き合いで、
母校の先輩後輩だったりする。
でもいまは頼れる相棒的な存在です。
あ、失礼かな?

オタクです。
彼の凄いところはキャラクターのバックボーンを考えてそこから自ら演じるるキャラの組み立てパーツを見出す能力。

なんかうまく言えないけど、とりあえず、細かいキャラ作りに定評のある山中です。他のキャラもよく見ていて、
ここと、ここの心の繋がりが見えない…という時、彼に相談すると、たくさんの視点を紹介してくれます。
こう言う見方をしたら繋がるかも?ということを提示してくれたりして。

東京タワーの時は随分助けられました。
後輩なのに。

あとはのまかぷちゅうです。
男女のカップルを脳内で作り上げる能力に長けています。
詳しくは彼が書いた過去の記事をどうぞ(笑)

凄く折れやすい心の持ち主だけど、肝心な時はしゃんと立ってて、みんなの頼れるまなかです。


緑川岳良
本名だそうです。
みどりかわがくりょうくんです。
東京タワーでは主人公であり、相手役であるミナトを演じました。
すごく、甘えさせていただきました。
もーそれはそれは、みーちゃぁぁぁん!って(笑)
あの頃は素直でいい子だったのに…
最近は
( ´_ゝ`)<なんなんですか、もこさん
って感じでかなり冷たいです。
氷点下です。
どーせ。どーせ。

性格はきっとワンコ。
懐いたひとにはわんわんちかよって尻尾が見えます。
まなかとか。
2人でよく、ライダーの話をしています。(写真参照)
そしてこのドヤ顔である。

あと、甘いものが好きみたいで大佐を含めた天王寺方面組四人でよく駅で売ってるシュークリームを食べます。
言い出しっぺはどくたーが多いです。
今流行りのスイーツ男子!

あとは、2人とも
お互いがお互いを尊敬しあってる…のかな?
今回、初の絡みとなる(いや、あるかは不明ですが)2人にも注目です!!!

よし。
なんかわからんが、書き切ったふふ(*´Д`)

ではまた明日も稽古でおあいしましょう(笑)
さらば!!!

もーこもこもこbyもこ

本稽古さんかいめです。
もこです(●´ω`●)

本日の参加者

五味
野村
森岡
Maguma
山下
本田
山中
黒澤
中山
山田

でした。

ちなみに欠席メンバーは現在本番中
明日から本番などなどみんな頑張っております。

今日の稽古は結果的に半立ち。
いやー!
動くと汗かくね!
やばいね!
私なんか、ハァハァいってたけど、
これ私の体力がないからですかね!

みんな全力で(笑)
そう全力でやってます。
次週からは本格的に立ち稽古が始まるので本当にたのしみです!

今日はまなかとまぐまさんとちょろちょろ遊んでました。
同じシーンが多いのでキャラ固めるヒントになればって、役で話したり。
めっちゃ楽しかったです´`
あとはまなかにすごく肉をつままれました。
な、なんてセクハラ( ´_ゝ`)
まなかってなんて破廉恥な男なの!!
太郎さんは上半身裸になってました。
どんな稽古場\(^o^)/
ちなみに一回目の稽古ではパンツを露出しました。
あ、理由はちゃんとあるんですけどね。
今回の芝居には関係ないんで、太郎の肉体が本番で見れると期待した人はあしからず。

あ、いない、そうですよね(*´Д`)

相変わらずわちゃわちゃ笑いの絶えない稽古場です。
落ち着きないって言う言い方もある。
特に私(^_^;)
自重を覚えます。
っていうか、落ち着きます。
はい。
次の稽古ではNEWもこで。
大人になってます。
多分無理ですけど!!!

こんな私たちを見て、はちこちゃんは
「やっぱり、みんな楽しそうだなぁって思います」とコメント。
ユー!いつでもウェルカムだよー\(^o^)/

そんなはちこちゃんと最年少ズゆりかちゃんは
本日最後ワンシーンだけ台本を外して演ったときに正面から見てプロンプ飛ばしてくれてたんですけど、最終シーンで2人笑い死んでました。
私たちキョトン(笑)
凄くツボだったみたいです。
そうやって笑い合う2人が可愛くて可愛くて。
もう、私はあの2人に会う為に稽古場にいきます(´口`)
癒しすぎる。
今日2人が初めて顔を合わせた瞬間の笑顔と笑顔、そしてきゃっきゃした声!
わたし、忘れません!!
今公演で2人を愛でまくるわ、私。
大佐に、この人に気をつけてなーって言われてたけど、私はめげない!
あつくふたりを狙い続ける!
可愛い子正義!


では、今回も役者紹介をば。

さて、今日の役者紹介はこの2人!

どどん!!!

040.jpg

じゃあ、初参加の2人で!
という事でカメラを向けると
「すごいカッコつけましょう!」
とまぐま氏。
私のアングルもアングルで某相棒みたいになりました。
いや、2人で相棒いいと思います。
くろにい超似合いそうだし、プルプルして欲しい(笑)
まぐまさんは、うん。ナイスキャスティングすぎるやろwww

左がMaguma氏
右がくろにいこと黒澤誠氏!

ではまず1人目!
本公演主役くろにいから!
今回最年長!
最年長は初めてだそうです( ´ ▽ ` )
いつもやはり落ち着いていらっしゃる。
凄く器用でものボケのクオリティが高いのです。
暗い部屋というジャンクのエチュードでくろにいが次々と人を殺していった時が凄かった…らしい。
残念ながら私はそこにいなかったとゆー。
いつもニコニコしてらっしゃるので冷たい人、無関心な人の演技をしている時は本当に怖くて近寄れない。
凄い距離を置いてしまう(笑)
でも今回の役はほぼ正反対というか、なんと言うか…
半立ちの状態で凄く面白いので、
もちろんいい意味で!
すごく好きです(●´ω`●)
本稽古の前からワークショップに参加してくださって居てとても気さくでいい人!
はちこちゃんと2人、どんな空気を作ってくれるのかいまからすごーーく楽しみです(●´ω`●)うふうふ


2人目まぐま氏!
太郎としゃんさんの星屑企画に出演してらっしゃったのがきっかけで今公演にも参加してくださいます!
なんて言うか、星屑の時とは全っっ然違う!
私もお客さんとして見にいってたのでギャップにビックリしました。
気さくで面白い人ですが何故か私にだけ冷たいです。
大佐のような感じです(?)
三( ゜∀゜)←皆にはこんななのに
( ´_ゝ`)←私にはこんなんする。

そんなまぐまさんは既に今公演のムードメーカーと言うか、なんと言うか。
人見知りばっかりのジャンク堂にはありがたい、手を広げて待ってくれてる人です。
安定感。
まぐまさんの安定感はんぱねぇwww
身体が薄いメンズの中に居てくれると嬉しい、そんな安定感。
そんなまぐまさん←←

そんな感じで?どんな感じで?
ぐだぐだ終わります。
長い文にお付き合いありがとうございました!!



12月本稽古byもこ

ついに!
始まりました本稽古!!!

もこです(●´ω`●)

本日の参加者は
五味
本田
山下
山中
森岡
山田
Maguma
西田
山元
黒澤
中山

です!!

めっちゃいるー´`
ってなった(笑)

全員とハグ!
若干皆との距離が縮まってる気もする。
本日もつさんとはちこちゃんは初対面。
そしてもつさんははちこちゃんに初対面で引かれてました。(役がら)

本日は台本初見!
からのざっと動線を確認しつつ…
こんな感じで、こんな感じでと太郎さんから指示をもらいつつセリフを飛ばしつつ…

とりあえず感想は
笑いが絶えない\(^o^)/

とりあえず役者がセリフを飛ばす
太郎がセリフを飛ばす
笑う
役者がセリフを飛ばす
笑う
みたいな繰り返し( ´_ゝ`)

なんか毎度のことながら楽しい稽古です。

今日の振り返り。
自分にできることを見つけてやる!
これPさんが言うてたんですけど
ホンマにそうやなって。

今回の稽古でなんとなく動きを感じとれたはず、と言うことで次の稽古は読みをします!!
ジャンクには珍しい感じですよね!
読み楽しみ!

でも、皆で立てるのはもっと楽しみ!
時間の経過がすごく楽しみな舞台す。

さて、では、予告通り役者紹介をば。
今回は2人!

1人目!
今回の主人公を演じる
中山美咲ちゃん。
とても、とっても可愛いです!!
やべぇまじやべえ。
演じる役は実年齢よりだいぶ若いのですがまたその感じが可愛い。

最年少組の2人

041.jpg


右が中山美咲ちゃんことはちこちゃん
左が我がジャンク堂の山田ゆりかちゃん

(●もωこ●)<ブログ載せるよー、ポーズとってー。

(●はωち●)<ジョジョ立ちでいいですか?

そんな子です。

最近2人は同い年と言うことでよくお話してます。
それをはたからみて大佐と2人で可愛いなぁー。いいなぁー。って言うのが日課です。

まだまだ未知数なのですが、
これからもっとお話して知っていけたらなって思います。
結構ウェルカムな感じで話しかけると凄く笑顔で話してくれます。
今日ゆりかちゃんとジョジョ立ちの話をしている時のテンションを私は忘れないだろう。
ひとにはできいような腰の入れ方だそうだ。凄い…ね。
そして最近、少女漫画のように呼び出しをされたそうで(笑)
すごいなー。女子怖い。


2人目!
山田ゆりかちゃん
ジャンクのマスコットとは彼女のこと。
ゆりかちゃんは仮面ライダーが好きです。
オーズに入り込みすぎて次の日バイトに行くのが億劫になってしまう子です。
緊張しいで未だに稽古場で緊張している模様。
そーゆとこも可愛い。
今回ゆりかちゃんは演出助手で私たちを支えてくれます。
よろしくね´`!


そんな感じで本日は終了!
また次の稽古でお会いしましょう´`
さよならー。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
