ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



いーふーじゃはじまらなっいー♪

はろはろいぶにーん(・∀・)

すみすですよん( ´^ω^` )♪


続きを読む »


ぷろしつじ

前回の続き!!

といっても出てくる二人は別人だけど!

お題は前回と同じものを使わせていただきましたー。

http://box.usamimi.info/


続きを読む »

ご来場ありがとうございました!

もころです(●´ω`●)

演劇畑ハッピーナッツ
「南風、はるかから」
無事終了いたしました!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!



ジャンク堂以外での公演は人生で二回目。
主宰、たろうくんと離れての公演は人生初めて。
そして、エンタメ芝居も人生初めて。

初めてだらけの公演でした(`・ω・´)

今日はざっくり、共演者さまとの思い出語りをします。


続きを読む »

十人十色な色々な色でカラーリング  by山下

どうも、こんな寒い時期についついアイスを食べちゃう系男子のPこと山下です。


続きを読む »

第十八の対話「愛」by Maguma

人は愛し愛され生きている!
Magumaです。

愛最高。


続きを読む »

第17の道「光のなんばパークスガーデン」の道by黒澤

どうも、黒澤です。
皆さん、過去に散歩をした時に、こんな事を言ったのを覚えてますか?


続きを読む »

上杉達也は浅倉南を愛しています。

寒いですね。
毎日ほんとさむい。

こんなんじゃ2月頃凍死するんじゃないかと思うきゃなこです。


毎日ヒートテックがお友達です。

今回は心理テストをお送りします。

あなたの真相心理を探ってしまいましょーう
むふ。


タイトルはですね
ちょうど授業で配られたプリントに載ってるやつをそのまま笑
漫画文化史って授業です。タッチです。


•**••**••**••**••**••**••**•


あなたは駅のホームで電車を待っています。

すると、

あなたの肩に付いていた糸クズを、後ろから誰かがそっと取ってくれました。

それは誰でしょう?

(身近な異性で)
思い浮かべてみてください。


•**••**••**••**••**••**••**•



ふふーん(^o^)
今回は、当てはめタイプの心理テストですおー(^o^)

みんな考えてみてくださいっ(*^^*)

では、答えいきますよ!





•**••**••**••**••**••**••**•


思い浮かんだ相手は

あなたが自分に惚れていると思っている人です。

あなた自身は深層心理で、相手が自分に惚れていると思っています。

•**••**••**••**••**••**••**•



ひゃふん(^p^)

このテスト
彼氏彼女や、片思いの相手に試すと、相手の意中が探れちゃいますね!!!

好きな人がいるあなたはレッツちゃれんじ!




•**••**••**••**••**••**••**•


次の4つの色に、それぞれ1人ずつ、
身近な異性を思い浮かべてください。

あか
あお
みどり
むらさき

•**••**••**••**••**••**••**•



異性ですよ!
そこ重要ですからね!

さぁ、いきますお!

•**••**••**••**••**••**••**•


結果

この診断では、
あなたが深層心理でそれぞれの相手をどう想っているかが判ります。

あか
赤は情熱と闘志の象徴。赤で連想した相手は、あなたの『ライバル』です。

あお
青は誠意と信頼の象徴。青で連想した相手は、あなたの『理想の恋人』です。

みどり
緑は安全と自然の象徴。緑で連想した相手は、あなたにとって兄弟のような『良き友人』です。

むらさき
紫は隠し事の象徴。紫で連想した相手は、あなたにとって『浮気相手』です。
 
•**••**••**••**••**••**••**•


(。-_-。)

ちなみにあたしはジャンクで
赤 たろうさん
青 マナカ
緑 ぴーさん
紫 すみすさん

で考えてました。

あいやー
主宰がライバルですって
なんてこった(^p^)




•**••**••**••**••**••**••**•

質問です。

ともだち3人思い浮かべてください。

良く遊ぶ友達でも、近くの同級生でも、そばにいる友達でもOK。
身近な友達を3人選んでください。

あなたはその3人と一緒にカフェにやって来ました。
店内は混んでいてゆったりできるテーブルは空いていません。

仕方なく小さな丸テーブルを4人で使うことにしました。

さて、
3人の友達がどんな配置で座るとき、あなたが最も居心地がいいと感じるでしょうか?

あなたから見て
正面
右側
左側
に誰が来るか答えてください。


•**••**••**••**••**••**••**•



こちらは同性でも構いません
こっちもジャンクの同期のあの二人と、カモフラ客演のあたしの同期のあの子でやってみました。

•**••**••**••**••**••**••**•

診断結果

このテストではあなたが思い描いた配置で、それぞれの相手に対する深層心理が診断されます。

左側に座る人は
あなたが最も心を許している相手です。悩み事などを最初に相談する一番の親友です。

正面に座る人は
アナタにとっては最も興味の薄い存在。心の距離がいちばん遠い相手で、まだどう付き合ってよいか判らない相手です。

右側に座る人は
気を許せない存在。この相手に対してあなたは心の中でライバル意識を持っているようです。



•**••**••**••**••**••**••**•




左 森田純平くん
右 はちこちゃん
前 ゆりかちゃん



森田くんが次のカモフラでの客演さんです。
あたしが一方的に師匠って呼んでる高校の頃からのお友達です。
確かに彼には色々お世話になっております


でも!!!
はちこたんとゆりかちゃんの結果おかしいw
そんなことないよー


なんてこった(^o^)




なんてこったばっかり笑


みなさんもやってみてね(^o^)

では!

カスほどの女子力アピール。

こんにちはこんばんはおはようございます。
ただいま本番真っ只中のはちこです!
大阪芸術大学20号ホールにて学内公演。
土曜日15時の回「生か死か」
もしお時間がございましたら足をお運びください。
なかなか頑張っております。
いつもですけど。


今回は「かぎ針編み」のお話。


続きを読む »

ごMaguma味噌つけ麺

はいみんないい風~…





なワケねぇです雨でしたかったるいです←
すみすです/(^o^)\←←←←←


続きを読む »

山田が~していたら

お久しぶりです
もうすっかり冬だね寒いなぁ……を通り越して冷たさを感じております

さて、みなさんは周りの人から言われた何気ない日常の言葉や会話で
自分ってそういうことすると思われてたんだっていうことありませんか?
私はあります

例えば↓↓↓

山田が髪の毛を切ったら

ガチで失恋したと勘違いされた
完全にイメチェンに失敗した


山田がチュッパチャップスをくわえてたら

『ガチでタバコかと思った違和感なさすぎ』と真面目に驚かれた
チュッパチャップスくれたん君やん


山田が昔、部活着のパーカーを着ようとしたら

『男子おんねんから向こういきや』って脱ぎだすと勘違いされて変態扱いされた
私がどこでも脱ぐみたいなんやめて


山田が友達の夢に登場したら

友達『何食べてんの』
山田『ゼリー』
友達『何味?』
山田『マリファナ』
………おい


こいつら…本気で言ってやがります

山田は少女漫画の主人公でも不良でも変態でもやばい人でもありません
大丈夫です


ちなみについ最近Twitterで、今から冷凍唐揚げ食べるみたいなことつぶやいたら、ジャンク堂団員の黒澤さんに
『せめて解凍してから食べてくださいm(_ _)m』
と返されました

はい大丈夫です温めました

それではまた2週間後に!

私立ゴミ学園 1時間目「数学」 by五味たろう」

パラドックス

この言葉をきいたことはあるでしょうか?


続きを読む »

「はじれタロス」、ネタ切れというリニューアルのお知らせ

じゃんくどう日替わりテーマ別ブログですが、僕の担当する「はじれタロス」

日常の感情をメロス調にして揶揄するというものや、文豪の名作パロなどをつづっていましたが、

ネタ切れ

でございますね。

もう一月以上前から
「あれ? こいつネタ切れしてきてない?」
みたいな空気はバンバンにあったと思うのです。

最初こそ勢いあったのにね。


というわけで本日24時までにリニューアル!
題して

「私立ゴミ学園」

のっけからスベってる感じ出てますが大丈夫です。
国語、数学、科学、社会、英語、体育、保険、ビジネス実務、演技演出、エトセトラエトセトラの授業を、個性ある講師が(出てきたらいいよね)おもしろおかしく学ばせてくれます。

僕の知識欲がふんだんに盛り込まれた内容となりますのでお楽しみを!

すてい byマナカ

申し訳ありません、不手際によりただいま更新が停滞しております

近いうち必ず記事は上げますので、もう少々お待ちください。

別館:八ピーナッツ!

どうも!!

小津もころです。

もこちゃんもこちゃん言われすぎて
本名忘れられてましたwww

そんな私は来週末、
演劇畑八ピーナッツさんの
「南風、はるかから」に出演します!!!

なので今回は、ジャンク堂のもこの客演先についてです!!


続きを読む »

第十七の対話「友」by Maguma

一人で生きてはいけません。
Magumaです。

みなさん友達はいますか?
友達は大事にしましょう。


続きを読む »

第16の道「環状線高架下(大阪~天満を少し)」の道by黒澤

皆さん、最近めっきり冷え込んで期ましたね。
どうも黒澤です。

今回は、散歩ルートをご紹介…というより、
散歩した時に「!?」と、気になったお店をご紹介。


続きを読む »

馬鹿だねぇ、実に馬鹿だねぇ

みなさんごきげん麗しゅう⊂((・x・))⊃


きゃなこでございます。


秋というかもう冬の勢いでさむいですね朝はお布団がお友達です。

もう島田家にはコタツが出てますよ。
コタツLOVE



さて。
先週はみんな大好きポケモンの都市伝説をお送りしました


今日はー…

どどどんー!


みんな大好き!

\テレレテッテレー♪/

ドラえもん


です!
ドラえもんはみなさんご存知でしょうか?
知らない方はググるか周りの人に聞きましょう



•**••**••**••**••**••**••**•


Case 1. 『行かなきゃ』


オープニングも無くいきなり映像が始まって、真っ黒の背景の中のび太が一人で歩いている。
その映像が10分程続き、その後やや振り向いてのび太が一言「行かなきゃ」と言う。
そこで映像は終わり、エンディングも流れない。

〈他説〉
真っ白い階段のような道を、スケッチブックを持って歩くのび太。
追いかけて来たドラえもんが「もう、行ってしまうんだね」と言い、振り返ったのび太が「うん、もう行かなきゃ」と返す。
のび太のキャラ絵がアニメ調の藤子先生に変わり、ドラえもんが「ありがとう」、藤子先生が「こちらこそ」。 お互い微笑む。
真っ白な光が強烈に差して画面はホワイトアウト。 そしてCMへ。



これは「ドラえもん」の原作者である藤子・F・不二雄先生が亡くなった、
1996(平成8)年9月23日に放送されたという謎の回(映像?)。

内容がいくら何でも出来過ぎだったり、そもそもこの日は「ドラえもん」の放送日である金曜日ではなく月曜日だったり・・・
如何にも都市伝説ですと言わんばかり感じですが、この話の特徴は「実際に見た(或いは見たかもしれない)」とする人がかなり多い事。


また更なる他の説として、
●放送されたのは藤子先生が亡くなる前だった
●背景は真っ黒ではなく真っ白だった
●背景には普通の住宅街が描かれていた
●藤子先生の追悼特番で流れた映像である
●追悼番組内の似たような映像を勘違いしているだけ
●テスト映像が中途半端に流れただけ
●キャラの配色がメチャクチャだった
●「行かなきゃ」の台詞の際のび太は泣いていた
●放送されたのは深夜でなくゴールデンだった
●モノクロの映像だった


この場合「藤子先生の追悼番組内で流れた映像だった」という説を採用すると、
如何にも~な内容、放送が金曜日でない事への説明が付きます。

しかしそれならそれで、映像がネットに上げられていても良いような気も・・・・・・

•**••**••**••**••**••**••**•



これは結構有名じゃないでしょうか?

あたしが最初に出会ったドラえもんの都市伝説です。


確かに、ほんとにこれが放送されたのなら、映像が残っていないとおかしいですよね?
なんで、幻扱いされてるんでしょうか。




•**••**••**••**••**••**••**•


Case 2. 『タレント』






雨の降る校庭で、のび太が傘を差しながら「地下世界の商店街へ行きたい」と、ドラえもんに頼む。
2人は空き地で通り抜けフープのような道具を使い地底へと飛び込む。
着いた先は地底とは思えないような明るい空間だったが照明は無い。
そこでベレー帽を被った少女が、のび太とドラえもんに赤い封筒 ・ インク ・ 鉛筆を手渡し、何処かへ消える。
2人が少女の後を追うと、警官のような妙な人達に「君達は撮影か、撮影ならアチラだ」と案内される。
木琴のような板が並べられている通路の先に行き着くと、その先に大きな地球儀が置いてある。
するとその地球のミニチュアはパックリと割れ、中から黒い血のような液体が流れ出す。
それを見て2人は驚き、震えて抱き合って終了。

〈他説〉
のび太の部屋で、いつも通りのび太とドラえもんが日常会話をしている。
するといきなり空地に場面が飛び、見慣れないキャラクター3~4人と居合わせる。
更に場面が飛んで今度は商店街へ。
またしても見慣れないキャラクターが登場する。
日常会話(?)を交わし、そして終了。



恐らくこれは最終回に関する物を除けば、最も有名な「ドラえもん」の都市伝説でしょう。
「タレント」とは、1984(昭和59)年7月20日(金)に放送されたという謎の回。
※説によっては放送されたのは1983(昭和58)年9月16日(金)だったとする場合もある

しかしその日実際には「のび太の童話旅行」と「四次元ポケットのスペア」という話が放送された事になっています。

またタイトルも「タレント」ではなく、
●「ビタレント」
●「ノビタレント」
●「ノビタレントゲン」
と諸説があります。

ちなみに正式タイトルが「タレント」であった場合、
上の画像のように「死ネ」という語句の一部になるとする向きもありますが、これはいくら何でもこじつけではないかと・・・w


これも 『行かなきゃ』 同様、「見た」とする人が多いのが特徴です。

しかし個人個人で見たとする内容がどうにも一致しない事から、
●偶発的な放送事故による映像の乱れ
●一部地域での電波障害による映像の乱れ(の話が拡散された)
●似たシーンのある映画の宣伝CMの見間違い
●そもそもガセ

この内4番目の説のように、今ではこの話の存在はガセであるという意見が主流です。

•**••**••**••**••**••**••**•



うーん、これはよくわかんないですね。
なんでタレントなんだろ。

撮影だからかなー。


画像なんですけど、ごめんなさいなんか載せれなかったです(´・_・`)

タレント
がなんか 死ネって読めるっていう画像でした。

でもなんかこれ載せれなかったのも怖いな(´・_・`)なんでー?




どちらもやはりガセなんでしょうか。
都市伝説はその辺が曖昧な感じが好きです)^o^(


信じるか信じないかは
あなた次第です!!!!!笑



今日のコピペはこちらからいただきました。
http://apg.blog3.fc2.com/blog-entry-2001.html



では!おつかれさまでしたっ

ジャガーさんはすごい人

こんにちはこんばんはおはようございます。
大変お久しぶりです、はちこです。
身辺がバタバタしておりまして久しぶりの更新です。
どうぞお付き合いくださいまし!

今回は「リコーダー」のお話。


続きを読む »

私見感

おはようございます。


どうも、大佐です。




さて、私見感を観てきました。


進化戯曲


あらすじ


深夜の高速道路を走る一台の車。
中には一組の男女。姉と弟。

自然に始まった思い出話から
二人は自分を振り返る。

しかし思い出の中の自分は
今の自分とは違う自分で。
それを成長と呼ぶのか、進化と呼ぶのか。

高速を走れば走るほど
光速で走れば走るほど
周りの時間は早く進んで
昔の自分が速くなる。
昔の自分を突き放す。
新しい僕が僕になっていく。
新しい僕が僕を担っていく。

だったら、昔の自分は今どこにいるのだろうか。

そんな思いに囚われながら、車は高速道路を走り続ける。







複数の役者が二人の人間を演じるという構成。


うちからはきゃなと、ジャガーさん(藤田さん)が客演しておりました。




すごくいい意味で役者が突出してなくて良かったです。

あとなんかね、台本が頭いいんですよ、すっごく。

セリフがとても気持ちよく体と頭に染み込んでくるんです。

考えるんですけど、それより情報量や熱が上回ってて考えるより感じる芝居でした。

ウィングでやってて、小さい空間だからこそ感じられる役者の熱がまた心地よくて。


だいぶ
強行スケジュールだったんですけど、無理して行って良かったなぁって思ってます。


美術も面白くて、
ご存知の方もいらっしゃると思んですけど、ウィングって階段があるんですね。


階段が増えてる…!
マジか…!階段増えてる…!ってなりました。



三度くらい観たいです。マジで。
生が一番ですけど、何回も観たい素敵な芝居でした。




ではでは~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
