ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



よいお年を

さてさて
みなさん。

今年も後すこしございます。


今日は

お正月の豆知識です。

明日、おせちを食べるまえに確認しませう。




おいしい…( ^ω^ )


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

黒豆・・・「一年中まめ(元気、勤勉)に働けますように」との意味を込めて。

数の子・・・たくさんの卵を持つ数の子には、子孫繁栄を願う気持ちが。

田作り・・・昔はイワシが田んぼの肥料とされていたことから、豊作を願う意味が込められます。

紅白蒲鉾・・・紅白はおめでたい意味があるとして、結婚式などでも用いられる彩り。

伊達巻・・・「伊達」には華やかという意味が。巻き物には知識や文化の発展を願う意味もあるそう。

栗きんとん・・・きんとんは「金団」と書き、豪華さを表しています。

昆布巻き・・・「よろこぶ」にかけて。

紅白なます・・・お祝いの水引をかたどったもの。おめでたい意味があります。

海老・・・腰が曲がった海老は長寿の象徴。長生きできるようにとの意味を込めて。

里芋・・・子芋がたくさん付くことから、子宝を祈願。

レンコン・・・穴があいたレンコンには、先を見通せるようにとの意味が。

くわい・・・くわいの大きな芽に、出世を祈って。

ごぼう・・・地にしっかりと根を張るごぼうは、お正月料理に欠かせない存在でした。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿



さて。
みなさんは紅白歌合戦は見てますか?
あたしは大好きなポルノグラフィティを見てうはうはしました。


今から年越し蕎麦を食べまーす!




では、今年一年もいろいろありましたね。
来年も劇的☆ジャンク堂をよろしくお願いします( ^ω^ )



では!

みなさん
よいお年を!


今日のタイトルは名言とかではなく挨拶です笑

みんなの師匠

こんにちはこんばんはおはようございます。
寒いと動けなくなる方のはちこです。




今回は「平沢進」のお話。


続きを読む »

クリスミスいかがお過ごしでしたでしょうか

みなさん元気にクリスミス浮かれていたでしょうか??

すみすです。

ぼくは今大晦日にいます←


続きを読む »

メリークリスマス

メリークリスマスですね
みなさん浮かれてらっしゃいますね
なにかクリスマスにちなんだネタが欲しいところですね
ないんですよねこれが

で、前回続けるってなったやつもあんまネタでてこなかったんですよね

なので、ちょっと似てる動物編と被るのですが、山田が今までつけられてきたキャラを書きます

あれです、天然とか姐御とかそういうのです
でわ↓↓↓

・天然
いきなり王道ですねしかし山田は天然じゃありませんおバカさんと天然はまた別物ですね

・陰キャラ
そうです中学、高校とクラスに馴染めなくてクラスメイトから『さん』付けで呼ばれる人でした

・筋肉キャラ
高校2年~3年のときの話ですね部活内で1番筋肉ありました男子よりありました。しかし昔の話です今はひょろひょろです

・天パ
人生で3位以内を争うキャラ付けですね
悲しいですね

・妹キャラ
やった!可愛いどころや!!つい最近言われましたやった(でもあんまり妹キャラ好きくない)

・うるさい
ごめんなさい

・猿人
動物編のときも思ったけどこれもう悪口ですね、何が悲しいってこれはじめにゆったの後輩ってゆうね


まだ細々あるんですが長くなりそうなのでこの辺で、これはまた続き書きますまだあります
すごいね山田はキャラがぱんぱんだ
もう入らないよ


最後に一つ
クリスマスはキリストの誕生日なわけで決して恋人達の日ではない決して

それではまた2週間後にm(_ _)m

私立ゴミ学園 3時間目「社会」 by五味たろう

マリーアントワネット

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」


続きを読む »

カモフラちーぃーむB!!

どうも!
もころです(●´ω`●)

チームBの稽古場のお話を少し。



ぺーさん率いる我がBチームのパフォーマンスはりくさんたんとう!!

踊ります(`・ω・´)

めっちゃかっこいい。
踊ります(`・ω・´)


ちなみにもこはダンスが大好き!


そしてとても苦手!!

頑張ります。



西田も踊りますもちろん!

そして、ナカバシさん、米山さん、かじさん、やぶさん

…踊れる人ばっかりや!!!

まけじとがんばります!




主宰も踊るぜ!!

注意:衣装ではありません。

S S 更 新 !

今回は「種族別」です!

ちょっとハードル高め! 更に言うとややハードな展開も入ってます!

いつもみたいにサクっと軽い感じではあんまりないので見るときはご注意を!









続きを読む »

第二十の対話「憤り」by Maguma

行き場のない憤りってあるよね。
Magumaです。


続きを読む »

第19の道「イルミネーションin大阪駅」の道by黒澤

どうもどうも、黒澤です。
さて、散歩の道も年内はこれで最後となりました。
そんな年内最後の場所はこちら。


続きを読む »

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

どーも!
世間はクリスマスムードでうかれておりますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


寒いのやだよー
早く春になればいいのに。


さて!
今週はですね。
忘年会やパーティシーズンということで!

酔い方でわかる性格診断

です。
どどーん


お酒の席であの人の隠れた性格をチェックしましょー!

では、まずはここから酔い方をチェック!!





あなたはどのタイプですか?


( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ



(1) 口数が多くなり、よく笑う

(2) 口数が少なくなり、沈んだ態度をとる

(3) 一定の場所におさまらず、あちらこちらに動きたがる

(4) カラオケに興じる

(5) すぐけんかをはじめたり、人にからむ

(6) 人のからだをさわりたがる

(7) ふだんとかわらない

(8) 泣き上戸(じょうご)だ

( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ




さあ、あなたの酔い方はありましたか?( ^ω^ )

ちなみに。
きゃなこはまだ19歳なのでお酒は飲めません笑

来年の3月までおあずけでーす

では!
診断結果をどーぞ



( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ



(1) 口数が多くなり、よく笑う

根がまじめで、几帳面(きちょうめん)な性格。一般的に社会的信用の高い人間であると言える。仕事や人間関係などで大きなプレッシャーがかかっている場合に、アルコールによって、その緊張をときほぐし口数も多くなる。

このタイプは人に対して礼儀も正しく、人間関係、ことに異性関係でみずからトラブルを起こすようなことはしない。



(2) 口数が少なくなり、沈んだ態度をとる

精神的に不安定な性格。または心配事がある場合。とくに平素行動的であったり、口数の多い人が、お酒が入ったために逆に黙りこんでしまうとか沈みこむのは、心理的に赤信号が出ている兆候。

能動的な反面いつも不安をいだいているため、その不安のほうが大きくなって無口にさせている状態である。



(3) 一定の場所におさまらず、あちらこちらに動きたがる

欲求不満で劣等感が強い。反抗的でかたにはまるのを嫌う性格。アルコールの力が、その人の、狭い場所から広いところへ移動したいという気持ちを強めているからだ。

また、人に対して不満や劣等感が強いために、同じ人の近くに座っていられない。



(4) カラオケに興じる

社交性に富んだ性格。私生活でも仕事の上でも人間関係がスムーズに運ぶタイプ。

また、協調性があり、人の面倒見も良い。仕事と私生活の切り換えもスムーズでチャレンジ精神旺盛である。



(5) すぐけんかをはじめたり、人にからむ

酔うとケンカ腰になりがちな人は、エネルギッシュな行動派に多く見られる。派手にケンカしたとしても、酔いがさめた後はだいたいのことは忘れてしまっている。しらふになり、そのことを指摘されて、ひたすらわびるというのがパターンである。

あたかも瞬間湯わかし器のような感じだが、ふだんつき合っていく場合には、むしろ暴力的には縁遠く問題ない。ふだんはおとなしくても、お酒を飲んだら大暴れする人がいるが、このタイプも同様である。



(6) 人のからだをさわりたがる

性的欲求不満が強かったり、心理的に現状から逃避を望んでいる人である。シラフの時に異性のからだにふれるのは、その人への好意の表れであるが、酔っている場合は、その意味が異なってくる。

セックスの衰えと自分の欲求にギャップがあったり、性的に不満足なケースによく見られる行動である。仕事がうまく運んでいない時やプレッシャーがかかる生活を送っている状態も同じである。



(7) ふだんとかわらない

根本的に酒に強いのとは別に、酔う前にみずから飲むのをやめてしまう人。理性的で人との争いやトラブルを嫌う反面、自分の欠点をさっらけ出すことを必要以上に警戒している。

また、過去に酒で痛い目にあっている人。

( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ




さぁ、当たっていましたか?( ^ω^ )
ぜひ、お酒の席でチェックしてみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


では!( ^ω^ )


カモフラのチケットもよろしくです!

いっちにー、いっちにー、いっちにー

ほい!
ぐっちょいぶにーん(=゚ω゚)ノ

すみすですよ(=゚ω゚)ノ


続きを読む »

トリセツ by 山田

お久しぶりです
寒いですね
昔家の浴槽にナメクジが浮いていたのがトラウマで寒くても家の湯舟に浸かれない山田です

今回からみなさんがよく見るであろう山田の行動、言動、対処方を3~4つずつくらいで載せていきます
↓↓↓↓

1.なかなか懐いてくれない

山田は人見知りなので確かにびびっていますが貴方のことが嫌いな訳ではありません。なので嫌わないでください
山田自身も仲良くしたくて頑張っています
空回ってあまり効果がでていないだけです
そのうち慣れてくるので長い目で見てあげましょう


2.山田がこちらを見ている

大丈夫です。山田は時々虚空を見つめることがあります
見られている気がするのは気のせいです
ぼーっとしているだけなので害はありません
見られているかもと目を合わせると山田のほうが動揺します


3.やっぱり山田がこちらを見ている

もしかして男の子同士でお話していたり、遊んでいたりしていませんか?
その場合は確実に見られています
山田は腐っているのでそれは気のせいではありません
しかしやはり害はないので広い心でスルーしてあげましょう

4.斜め下を見つめてぼーっとしている

お腹が空いてしょんぼりしています
山田の食生活は確かに乱れていますがお腹が空かないわけではありません
もし余分にお菓子などを持っていたらそっと差し出してみましょう
細い目を多分キラキラさせて貴方を見ます、たぶん

さて、今日はここまでです
あと3回はこれでもたせようと思っています

それではまた2週間後にm(_ _)m

私立ゴミ学園 2時間目「国語」 by五味たろう

アナグラム

言葉遊びの一つですね。

先生は言葉遊びが大好きなのでダジャレとか、ぶっこみたかったんだけど、一回目の国語で大好きなダジャレをぶっこんで「うわっ」ってなってもいやだから、これも『おいおい』やっていくってことで。

読者としては「おいおい^^;」

みたいな、ね。


アナグラムの話しますね。


アナグラムとは、

単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びであります。

意味をこじつけてしまえばアナグラムと言えなくはないですが、それでもアナグラムを見つけようとして発見するのは困難です。

「アナグラム」

という単語だけでも

「グアムなら」
「ムナグラア」

とかちょっと微妙なラインでもアナグラムできちゃいますね。判定厳しい人からムナグラアつかまれそうですけどね。

かとうあい

あとうかい

が残念なことにアナグラムですね。
これも残念とか言うとムナグラアつかまれそうですね。


ちなみに英語でもできちゃいまして、むしろ英語の方が面白いですね。
初級編の単語で言えば

レモン(LEMON)



メロン(MELON)

はアナグラムです。

文章で言えば、

Christmas = trims cash (クリスマス=現金をすり減らす)
astronomer = moon starer (天文学者=月を見つめる者)
desperation = A rope ends it. (絶望=一本のロープがそれを終わらせる)
narcissism = man's crisis (ナルシシズム=男性の危機)

なんかがそうですね。

作品で言えば
Tom Marvolo Riddle= I am Lord Voldemort (『ハリー・ポッターと秘密の部屋』)

これびっくりね。


ちなみに2月公演のタイトルにも使われている
「Herat's Wre Mingle」
だけど、

うっかり「ハートウォーミング」って読んでしまいそうだよね。
それはサブタイトルが
「同時進行中の恋人数人と滞りなく別れたいのですが」
だから、この
「恋人」「別れたい」
というワードから恋愛のお話なんだと「思い込ませる」というある種のトリック、あるいはそれこそ前回記事で言うパラドックスに近いことを起しているんですね。

半分ネタバレみたいなことしちゃったね。
タネは多分バレちゃないと見越したねんっ!

ぉ、

と思った方は勘がいい

半分ネタバレみたいなことしちゃったね。
タネは多分バレちゃないと見越したねんっ!

アナグラムです。

それではこのへんで

キーンコーンカーンコーン

ほーむめいど

メイドさんほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(挨拶)


続きを読む »

十九の対話「笑顔」by Maguma

今日も笑って元気に行こう!

どうも、Magumaです。
笑え!笑え人間たちよ!


続きを読む »

第18の道「ご近所の気になる飲食店」の道by黒澤

師走です。師走じゃなくても走りたい黒澤です。

さて、今回の散歩の場所は「近所」


続きを読む »

恋の苦しみは、あらゆるほかの悦びよりずっと愉しい。




みなさん。
こちらの画像を見て揺れて見える方はストレスが溜まっているそうですよ。
ご注意ください笑
ちゃんとストレス発散しましょう!


さてさて。
次回公演のチケット予約もスタートし、毎日稽古にあけくれておりますきゃなこです。

みなさんぜひご予約くださいねっ(=゚ω゚)ノ
http://ticket.corich.jp/apply/41747/006/




では!本日のテーマもですね。

心理テスト
です。


毎回心理テスト?
とか言わないでください笑

今回の心理テストは、合コンやパーティなどで使えるものですよ!
ぜひご活用ください!


では!
いってみましょう(=゚ω゚)ノ


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿



まず、必要な道具は一切いりません。
あなたは相手に左手を差し出して、


 『どの指が好き?』


って聞くだけです。

選んだ指で、あなたをどう思っているのかが分かります。










以下、回答。







親指・・・あなたは「尊敬」されています。
人差し指・・・あなたに「仲間意識」を感じています。
中指・・・無関心もしくはキライ?。
薬指・・・好意を持たれているかも?。
小指・・・格下に見られている可能性が!?


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


はーい。
これは合コンで使えますね(=゚ω゚)ノ

でも好きな人にやってみて中指やったら悲しいパターンのやつですね。

自己責任ですよー笑




では!次!


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


これは「サッカー」を使った心理テストです。

あなたが選手で出場できるとしたらどのポジを希望する??

フォワード

ディフェンダー

ミッドフィルダー

キーパー

でその理由は??









以下、回答



あなたに足りない部分です。

フォワード=積極性・攻撃力

ディフェンダー=謙虚さ・確実性

ミッドフィルダー=視野の広さ・機転

キーパー=持久力・忍耐力


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


あたしはぶっちゃけサッカーわかんないので、
このテストできませんでした笑

でも、サッカー好きな方なら楽しめるのではないでしょうか!(=゚ω゚)ノ




さて、本日はこの辺で終了しておきましょう!(=゚ω゚)ノ


次回、おたのしみに(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

ぼ、ぼ、ぼくは、

こんにちはこんばんはおはようございます。
冬に向けて脂肪を蓄え始めたはちこです。
ごはんおいしい…(涙)


今回は「おにぎりの形」のお話。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
