ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


充実する日しない日  by五味たろう


今日、家出てないといけない時間ちょっと過ぎておきちゃいました


金持ちになったらワケ有り物件に住んでエンジョイしてやる!
はろあー、たろうさんだよ。


さて、本日の稽古は本田夏実氏こと大佐が休みなので返しをする予定でした。

が、急患が2名トラブル1名

心配です。

でも、もともと返しするし人数少ない方が集中的にやれるのでボク的にはよかったかも。

僕がいい加減代役とか演出じゃなくて自分の役に集中したいとか言い出したもんだから今日は自主練習みたいな形。
好きなひとをひっつかまえて各々が自由に返しまくるという稽古。

僕はよく絡むジャンク堂のエース、山中一輝氏をひっつかまえて返してみたり、山中氏からアドバイスをもらったり、山中氏に僕の役をやってもらったり、アドバイスもらったり。まじ役者の先輩っすわ。山中さん。

あとは別メンバーの返しに無理くり入りにいったり。それから演劇ユニットLPRの南陽子さんが制作できていただいてるので、南さんにも色々と手伝っていただいたり。

僕もかっつりマンツーマンで役者(主に久保氏)に演出つけたり。

今日もたくさん笑ってガッツリ無駄なくできて、いい雰囲気のなか稽古時間はなくなりました。


そうそう。最近僕は役者に稽古前マッサージをしちょります。しちょります言うて、逆にあとでされたりもするのですが。

僕は何もできないので、せめて役者さんはバリバリ動けるようにと思い、始めました。足痛い人とか疲れてる人、体が重くなっちゃってるひとは遠慮なく僕にいうてくださいね。

稽古スタイルをかえてから確かにゆるくはなったかもしれませんが、それをぐっと飲み込んだら見えてきたものもあります。ゆるいけど、ぬるくはなく。一人一人が意識してくれた時、すごくのびのびと演技してもらえるのが僕が嬉しくなります。そりゃそうだよ、すごい人達ばかりだもの。

まず自分達が笑いあって、お客さんもわらかせるようにもっともっと楽しんでいきます。


それではせーの、ばいにー!
スポンサーサイト

<< 100525 やまもと日記@山本稚奈  【BACK TO HOME】  20100608 by藤田和広 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
