ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


容量の話  by五味たろう



コイソラソドリ

ハイッ

ハイッ

当山

はろあー、後のキズは顧みないたろうさんだよー


日誌ぼく? ほんまに僕? 左の名前のカッコのなかが1の人達おるけどほんまにぼくなのかいっ?


稽古の日誌かぁ。

稽古は楽しい。他の劇団の出席状況は見学とかあまり行かないからわかんないけど、うちはおそらくいいほうだと思う。というか出席して当たり前なんだけど、やっぱり休んだ人はもったいないし、休まれたほうも「あー、皆で遊べたらもっと楽しいんだろうな」って思っちゃう。

そう、僕は遊びたい。遊び倒したい。

若干容量が悪い僕だから、あまり返し稽古とかを倦厭してたんだけど、新しい稽古方を試してそれが案外よかったりするからこれからも使って行こうかと思う。

最近の出で言うと、前回記事にもあった一人5分の持ち時間で主導権を握って自由に稽古をするファイブフィーバータイム(FFTと呼ぼう)や、何故か関係ない役者も全員で同じ演技をする徴兵令(と名づけよう)は時間の無駄がなくいいモチベーションで出来るので良い感じ。

FFTなんかは、特に希望の無い役者や、前の人が苦戦してる時に自分の時間を譲ったりすることがあったりして、もらったほうも自分の時間じゃないから大切に使っていたりと、なかなかいい光景でした。

ちなみに僕はジャンクのエースであるマナカさんに演技の教えを請い、自分の中でもやもやしていた大部分が解決されてホクホクです。


部分的にはいいんだ。結構っていうかカナリ面白いんだけど通した時の安定感をやっぱり僕としては求めてしまうわけで。

稽古回数がまだまだある、ではなく一回一回をきっちり一歩一歩進みたい想いで。
まさかっていう出来事しかないのかってぐらいだから、出来るときにやっていきたい。


あそばせてー




自己管理も、時間の管理も、稽古プランも、容量よく容量よく。紙に書くとわかりやすくてやりやすかったです。


それではせーの、ばいにー!!
スポンサーサイト

<< 100622 /(^O^)\@山本稚奈  【BACK TO HOME】  20100701 by.藤田和広 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
