ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


誰のために何のために  by五味たろう


でも芝居好きなんで

はろあー。お待ちかね、想いが足りないたろーさんのターンだ。


自分のために誰かに歌うねん。誰かのために歌うんじゃなく、自分のために歌うのでもなく、自分のために誰かに歌う。頑張ったらあかんねん。いやがんばらなあかんやけど。なんていうんかな? ノリ? いやノリじゃない。



何気ないネタ台詞抜粋ですが、一応僕の中では大切な部分だったりする。

かなりコメディチックな自転車のオモロイシーンも、実は割とガチだったりする。ギャグと思わずよくみてみて。


解釈ってすごく面白い。曖昧さがすごく楽しい。だから僕は演出をしていて迷う。どれをとってもおいしいから。
僕はおいしい材料から全体を見渡してフルコースの料理を提供するようなポジションなんだけど、いかんせん僕は役者さんたちにおっつけてないというか、抜かされはじめたといいますか。

でも昔から「役者ありきの芝居」って言われるような公演をうってみたかったので、本当に今回の役者さんたちには感謝感謝です。別に今までが悪かったとかそういう話じゃなく、僕もびっくりすぐるらい『ピタッ』とはまってくれたり、化けてきたり。

信じて待つ。今回はこれを信条にやっていきましたが、最近は僕自身やっぱりぴりぴりしてしまっているところがあり、本当にジャンキー(ジャンク堂参加者)の皆には余計な精神負担をかけていたかもしれません。

皆が冷静でいて、楽しくお互いをささえあっているところを見ると、僕も少し我に返り多少はまともな動きができていたのではないでしょうか。そう思います。

僕がわけのわからない熱のこもったメールを役者に回した時、数件返信が返ってきました。僕はそれに芝居で返信しなければならない。


あと数日の稽古。ダッシュしてこけるかもしれない。でも僕はもうコケルことを恐れないし、コケルことを楽しめる。

最後はドロだらけのお互いをみて笑っていられるように。僕らはキラキラのスターとなる!



PS.日誌こんな感じでいいでしょうか?

PS2.下書き保存されててUPされてないことに今気づきました
スポンサーサイト

<< ちゃっかり参加…していいの?    by山下裕矢  【BACK TO HOME】  師匠、勉強させてもろてます!!by南陽子 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
