ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


一心寺へ~   by阪上太郎


おでかけおでかけ
はろあー

今日はテスト前とか関係なくお出かけ いざ 一心寺シアター倶楽


僕は一般しんさいんなのよん、うふふん。
上の画像は生々しくもオウチの台所さ!

ちなみにココは変人母親のナワバリで、彼女はいつもベランダ際に座り込み、空を見上げながらタバコを吸っています。

ある朝の日に、雲ひとつない見事なそらをニヤニヤ見てるかと思えば

「うん! 今日もせいかい!」

と叫んだときはついにトチ狂ったのかと危惧しました。おかーさん、快晴です。カイセイ。


それはいいんですが、倶楽ですよ。レビューです。
あ? 他でやれ? 残念、ブログなんて持ってない。そしてここはチラシの裏なのだよ。

つーわけで勝手にレビューいぇーい!


今回は「感動ファクトリー」という劇団の『NUCHI』という作品です。
手っ取り早く言うと沖縄の戦争の話で、ヌチとは『命』という意味だそうな。


いや、ハンパなく役者がすごい。でしゃばるでもなく、適当でもなく、きっちりお話の中に存在してくれていました。あと照明がすごい。自然な日の明りや、室内、完璧に再現していました。
なのでとても雰囲気が伝わりやすい。

内容はというと、これはヒドイ。途中で見たくなくなりました。
いやね、見るに耐えなく胸が痛くなるんです。すごく気持ち悪かった。なんとも言えないモニョモニョ感が体中をうにょりましたよ。

でも最後まで見たときに「あぁ、見るべき作品だ」と思わざるを得なかったです。心打つものがありました。うん、泣きましたけど?

被災にかかわる芝居といえばピープルパープルの『オレンジ』はガチです。顔崩してヒーヒー言ってしまって、今思えば恥ずかしいのですが、あの時は場内が同じレベルで涙してたから何、気にすることはない。阪神淡路大震災のお話なのですが、ガチです。宇田さんの筋肉もガチガチです。


僕自身コメディ色なので、最近はそれ系ばかり見てましたが、やっぱり考えさせられるお芝居も見ないとね! さぁて、残りの劇団、オオトリをつとめるは『よろずやポーキーズEX』! 6月1日に見に行きます! 超たのしみぃ~


スポンサーサイト

<< ゴミとか by廉林優  【BACK TO HOME】  チラ、チラチラ、チラァ~  ピンクのソイジョイ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
