ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


大変  by五味たろう


2日も日記サボってしまった。


はろあー。

♪すいっすいっすいっすいっすいみんぶっそっく!

たろうさんだよ。


今回の上演時間は約1時間。というわけでミッチリ基礎をやってます。

今まではまだ本の稽古に入っていなくて、ギッチギチにワークショップしてました。見学者もきたりしてたのですが「見ているだけで面白いワークショップは初めて」と言っていただいてありがたいかぎりです。役者が楽しめる。そしてそのほかの人も楽しめる。それだけで僕は難しい答えはわからないけどただただ嬉しい。

実際の成果はというとかなり目に見えてあがっているのもこれまた嬉しい。
前回より少人数なのもあり、一人ひとりに伝えやすいです。

これから脚本の稽古に入りますが、今回は基礎に重きを置いてやっていきます。

何分演出がいままでの会話劇、シチュエーションコメディ、リアリズムとは少し離れてますので、僕も勝手がわからない。方法論の確立が甘い状態なので、僕も資料を集め勉強し向上していくつもりですがやっぱり何より役者力に頼らざるを得ない場面が多くなることが予想されるし、最終的には役者の力がそのまま芝居の力になります。

今公演において完成度をあげるとは、僕がいかに演出家としての“伝える力”を上げて役者に託し、またその役者をうまいこと使っていくことだと思います。

それから東京に行く仲間や、これからも演劇活動を精力的に行っていく皆のために僕ができるほんの少し。手助けをしたいのです。


明日は衣装合わせ。


あ、今回のフライヤーの下書きができたのでちょろっと公開……。日誌読者だけ特別だよ!

東京下書き


それではせーの、

ばいにー!
スポンサーサイト

<< 最近季節がちょっと迷子になってると思う。 by大佐  【BACK TO HOME】  べんきょーかい by緑川 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
