ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

今日はポッキーとプリッツの日!あれ、トッポは?      by山下

おはこんにちばんわ。
本番が近いのに風邪をこじらせてしまったPこと山下です。
いや、ね、好きで風邪ひいた訳じゃないんですよ。
気づいたら風邪ひいていたんですよ。
あ、はい、すみません、体調管理は気を配りたいと思います。


さて、今日の日誌的な物を書くことになっているんですが、なんと学校の用事で遅刻☆
稽古が終わる1時間前にきてどんなことをしたのか聞いたら


どや演技


を今日はしたそうです。どんな感じかというと
常に自分の芝居を客席に『どや』と見せつけてるかのような演技。
全体への指示として、絶対に不安な気持ちを持って演技しない。多少違っていても自信を持って勢いで持っていくというねらい。
実際にどんな感じなのかお手本を見せてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・。

おもしれー。ずっと観たくなる。まぁ、内容はぐだぐだだったけど(笑)
でもキャラクターに縛られずに自由にのびのびとみんな演技していた。

僕もやってみた。
始めからこれはこうしようとか、このポーズ取ってみようかなとか、この台詞はこう返そう
と色々とアイデアが出てきた。
うん、自分でもびっくりした。後はうまく調整すれば…。
なんか少しだけ道が開いたようなそんな感覚。これはいけるぞみたいな。

自分も楽しめたし観ているみんなも楽しんでくれた。
僕がしたかったのってこういうことなんだよなぁって改めて再確認した。
とても楽しい稽古でした^^

稽古終わりの帰り道、11月11日という事でみんなでポッキーとプリッツを食べながら帰った。






今の日付が変わっているが大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。
スポンサーサイト

<< 生き生きした生き物 By星村彰  【BACK TO HOME】  やり過ぎぐらいの寒さとおもいませんか >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ