ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



お夜食  by五味たろう



ホルモンが無性に食べたい、
こんばんは、五味たろうです


始まりました新企画、

「今日の五味さんの夜食」


一回で終わる感じがたまらないですね。


とにかくコレをみてほしい。


やしょく


おい、誰だ「汚ったねぇ!」つったのは。



【こいつの材料】
白いご飯    ……適量
しょうゆ     ……適量
マヨネイズ   ……適量
バジル      ……適量
ガーリック粉  ……適量
こしょう      ……適量
残り物のカツ  ……適量
とろけるチーズ ……適量


☆作り方☆(♪BGM:キューピーのあれ)

最初に残り物のカツとかそんなんをオーブンで4分ぐらいに設定しといて焼きます。こげなきゃなんでもいいです。

焼いている間、どんぶりばちにご飯をいれます。このご飯はどんぶりの深い部分と周りの浅い部分とでムラがでないように盛ります。調度中央がへっこんでる感じですね。

そこに順番とかどうでもいいのでノリと愛情とただ食いたいという欲望だけでしょうゆとかマヨネイズとかバジル、ガーリック粉、こしょうをちらかします。段取り悪い人はここまでで4分ぐらいじゃないでしょうか。僕はちょっとすぎました。

カツがあったまったらとろけるチーズをカツが隠れるようにして焦げ目が軽くつくまで再び焼きます。2分ぐらいです。この間「早く! ごはんさめる! 早く!」というジレンマに陥ると思います。僕は1分で妥協しました。


もうソレをのせたら完成です。

おわり(^q^)




☆みんなのお夜食大募集! お勧めをご紹介ください! 僕が食べて評価して紹介します!


それではせーの、

ばいにー!

<< かもいこぎ   【BACK TO HOME】  チーム分けはぐーっとぱ!byもこ >>


◆ コメント ◆

「」


[チーズポテト]
・ポテチうすしおあじ(海外産の厚手のやつがおすすめ)
・とろけるチーズ(細くカットしてあるやつ)

ポテチにチーズをかけてオーブンで30秒~1分
ポテチが焦げずチーズが溶けたら完成

おつまみにもなっておいしいよ
[ドイツの料理(名前失念)]
・ソーセージ
・ケチャップ
・カレー粉

ソーセージを炒めるもしくは茹でる
ケチャップをかけ、カレー粉をかけ完成
ソーセージはお好みのサイズにカットしてもよい

おつまみにも(ry

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
