ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


かもいこぎ

3月15日。
会議ー!!!
かいぎー。
ぎいかー。

劇団会議でした。
12月公演の詳細とかも、色々(・∀・)

次回公演のあらすじとか、こんな感じにしようと思うって言うのを聞いただけで、既に太郎太郎してるというか、

あー!太郎の作品やな!って感じのするものになりそうです。

最近の彼の作品にはない感じでしょうかね??

配役とかも結構固まってるみたいで、皆できゃっきゃ言いながら話してました。

このまま行くと1番大変なのは大佐だと思う。
そりゃまぁ、色んな意味で…。
うん。幅広い意味で。
がんばれ大佐!
で、マジガクリョウな—緑川岳良の配役(笑)
ま、まだ決まった訳では無いのですが。

もうすでに面白そう!なんて私は思っちゃうわけです。
自分でハードル上げますよー…!
ってゆーか、太郎のハードルがどんどん上がって行きますよー。
いま、ベルリンの壁くらい←

なので12月はみなさん予定開けといてくださいねー。
いまなら間に合う!

あー!ほんと早く台本読みたい!!

そんな思いばかり募ります(*´∀`) 

劇団としての一公演目ですからね。
ジャンク堂の色が出せる様に頑張りますっ!!

会議は次回公演のことだけでなく、まぁ運営に必要なことをもろもろやるのですが、
必死に家計簿をつけるPさん…_φ( ̄ー ̄ )

おかん!!
みんなのおかんが誕生した瞬間でした。

「ジャンク堂は家族だから…」

ぴー!!

ちなみにはちこちゃんも来てくれてました( ´ ▽ ` )
Pさんのしらこさにかなりの戸惑いを見せていた気がします。

…Pさん、罪な男だ。

まぁ、なにせ、真面目に会議しましたよ!

その後はコミュニケーションのゲーム。
ペアの片方が1人ずっと喋り続けます、その話に相手は相づちを打つのですが、急に全く関係ないワードを返します。
「昨日、ひとりで散歩してたんやけど~」

「あ~!ペガサス?」

みたいな感じで。

そしたら話し続ける人はそのワードを自分の話の中に自然に組み入れなければなりません。

「そうそう!歩いてたらペガサス座ってゆー劇場が出来てて~」

「あー。メソポタミア文明?」

エンドレスにこれが続きます。

要はアドリブ力や、とっさの判断がかなり試されるゲームな訳ですが、
これ、メッチャ難しい。

喋り続けるのも難しいんですが、無茶ぶりする方もする方もいかに関連性が無いものを言うか、と言う事ですよ。


はちこちゃんは抜群に自然にこれを続けられるんですな。
すげえ。
見習わねば!

あと無茶ぶりクオリティはかずぅが抜群です。

さすが!

Pさんや大佐の無茶ぶりはクオリティが高すぎてまずそのワードの意味がわかりません!
なにそれ…?
ってなってしまうとゆー。
こわこわ。

意外にもにょこさんも爆弾投下してきます。
ってゆーか、もにょこさんは普通の話が面白すぎて(笑)

いや、はい。素敵っす!!


そんな感じで芝居中にこういう瞬発力出せる様にやってます。

偶然のハプニングをも楽しむ!
それがジャンク堂!!


あれ、ブログ私しか書いてなくね??


ぐ、偶然のハプニングをも楽しむ!!
それがジャンク堂!


わたし、文章力ないから面白くないよー
スポンサーサイト

<< たくさんのゲスト!byもこ  【BACK TO HOME】  お夜食  by五味たろう >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
