ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

なんか広告がずっとド頭を占拠してるのがアレだと思ったので

僕が歴代ジャンク作品で個人的に好きなカップリングとその理由を書いていきたいと思います?
需要? 生まれてこの方そんなものを得られたことはない

以下、正直偏ってるカップリング語り。
そういうの無理って人は急いでダュシュ帰宅だ!

遺影でイェーイ

・西野→イチコ

「生理的に無理」って実際言われたらこんなキッツい言葉はないのだろうなあ
ちなみに山中は片思いでもおいしく頂けるやつなので片方が片方にまったく興味ない組み合わせでも問題ありません。
イチコがきっかけで西野が金でなんでも手に入る、と歪みはじめたというのは個人的にはすごくツボ。
お前金金言ってるけど結局執着してるのはイチコにであって、他の女には一銭だって払いたくないんだろみたいな。

・戸田→へん本
男同士じゃないかって? 何か問題が?
キャストの皆さんにも話したことあるんですけど作中でもっともへん本を理解してるのは間違いなく戸田だと思う。
戸田は優秀でなんでもできるやつに対して強烈なコンプレックスを持ってるけど、へん本なんか普通に見てたらただの変態(ry
だから戸田のへん本へのコンプレックス=他のやつは気づいてないへん本の優秀さに戸田は気づいてる、ってことだと思うんですよね。
きっと戸田はへん本みたいに(ホモ的な意味でなく)なりたいのだろうと思う。憧れなんだろうと。

あくうかん

・永一×雅
とりあえずお前ら仲良すぎだろっていうか雅は永一のこと好きすぎだなみたいな
僕は血縁間の兄妹カプとかでもまったく普通にいただけるので、彼らの関係は非常に好ましい。
僕自身がこの距離感で付き合える妹か弟がほしかったっていう願望も込みでなのかもしれないけど。
いや、妹のことは好きだし仲も悪くないですけどね。聞いてない?ですよねー

スロウスターとの明日唄

・梯介→忍
上でも言ったとおり山中は血のつながりある関係性でも問題なく萌えられるのでこれは非常においしい
しかも弟の一方的片思いというのがまたいいですな。
間違いなく作中で一番忍を理解してて一番忍に愛を向けてるのに(当たり前なんだけど)報われない梯介
きっと彼のシスコンは一生直らないので、「自分よりお姉さんが一番でもいいよ?」って子が現れてくれるといいなと思う。

・正義→仁美
この二人の過去話見てぇ。『スロウスターとの明日唄・ビギンズナイト』。
二人は昔バンド仲間だけあって本当に仲良しではあるんだけど、本編見てる限りだと
マジで仁美さんから正義くんへの恋愛的好意がまったくないのがすげえ。すげえときめく(ぇ
きっと当時の正義くんは仁美さんに振り向いてもらおうと色んなアプローチしたけど全部自然にスルーされてたんだろうなあという想像。
がんばれ正義さん、きっと忍さんなら仁美さんと違って毎回面白いぐらい反応してくれるはずさ。まあ姉ちゃんはわたさn(ry

・孝司×礼子
なんで付き合いはじめたの?なんで結婚したの?なんでまだ続いてんの?
って疑問が湧くところにこういう形のカップルの萌えは集約されてると思います。
そういう相手への不満とかまるっと含めて好きだと思えたから今の形なんだよね~みたいな
あるいは喧嘩とかぶつかりあう行為自体がもはやイチャつきの一環とすらも言える。

・梯介×麻畏
前にスロスタの記事書いた時にも言ったけれど、同じ姉を持つ苦労者同士って感じで話は合うと思うんだ。
正義さんと姉ちゃんがどうにかなった後の梯介はきっとしょっちゅうミックシイに愚痴吐きに言ってそうなので
その流れでもっと仲良くなっちゃえばいい。あ、それなら梯介×礼子もなしじゃないけど……ってこらこら人妻。

山中は劇中本編と関係ないところ(例えば背景とか画面脇)でちっちゃいやり取りあーだこーだやってるところから萌えを拾うのが大好きなのです。
この二人は何気にそこが多かったのも個人的にはCPポイント+。
まあそれ言い出すとスロスタは本当にいっぱいあったんだけどね、そういうの……自分が梯介だったから一番わかりやすいのがここだったのだな

・孝司×麻畏
なしではない…………か?(笑)
この組み合わせも梯麻と同じで劇中でのちっちゃいやり取りがたくさんあったのでいい妄想材料(ぇ)でした。
実際のところ麻畏ちゃんがダメ人間としか形容のしようがない孝司をどう見てるのかはまじめに気になるところ
年上のお義兄ちゃんをくん呼びというのもちょっと好みです。

僕は東京タワーを知らない

・シンジ×チヨ
相性がよすぎる。
本当に空気だけ見てたら長年連れ添ってお互いの距離感とかすべて熟知した将来的成功しか見えないカップルだ。
こういう仕事上の上下関係で、でもなんとはなしにそれだけじゃない、みたいな空気醸し出してる組み合わせ大好きなんだよなあ
ちょっとタイプは違うけどハガレンのロイアイ的な。

・アラカ→マリネ→ミナト
ここはカップルとかじゃなしに関係性。
でも本当はきっと、この三人が普通に仲良くて一緒に仕事とか遊びに行ったりしてる姿がもっと見たいんだろうなと自分で思う。
それがあるからこそまた恋愛面でのすれ違いが余計に生きてくるというか……うーん、我ながら厄介な性格。
いつかこの三人が仕事上がりに飲みに行く話しとかちょっとSSで書いてみたいな~とか思ったり思わなかったり……ていうかその前に俺はアラカのSS早く完成させろっていうね。

東京タワーに関しては前に書きすぎたせいかそんなに書くことないな。うん。






以上、誰が得するのかまったくわかんない個人的な好みと考察でした~
メインどころ(ロクイチとか永椎とか正忍とかミナチヨ)に全然触れてなくね?と思われるかもしれないですが
本編中でたくさんやったところをあえて今僕が言うことも特にはないかなと思ったので。
あとはまあ単純に僕がどちらかといえばマイナーCPの方が好む傾向にあるというのもありますが、っていうかそっちの理由が大部b(ry



ではではーノシ
スポンサーサイト

<< 夏!!byもこ  【BACK TO HOME】  今日は4月25日!だと思って読んでね← >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ