ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ドヤby井上

初めまして。度々このブログでご紹介を承っております、井上大輔と申します。役職は、主に代役です。(ここでひと笑い)

突然、ブログをかかないか?ウホッ……という流れになり、驚きと戸惑いでブログを書くのが遅れてしまいましたが私は元気です。こんにちは。

と言うわけで稽古日記でございます。

本日の基礎訓練は「そんなに暗くない部屋」。なんやかんやあって、お互いを笑わせ合う状況になってしまう即興寸劇です。そんなわけですが……。いやぁ、すべったわー!!!!毎度のことながら苦笑を沢山いただきました。

笑わす側と笑わされる側で別れるので、一部笑ってはいけない~~のような感じになるのですが、その空気を上手く活かしたPくんや、五味主宰がバシバシ笑いをとっていた感じです。そう、その場を空気を読み、それに合わせた笑いを作り出す……。今の自分には届かないところが多く、刺激的な稽古です。ドヤ顔でなんでも上手くいくわけじゃないですよ?!
そして台本稽古も面白くなっています。出来上がりかけたものを崩し、また積み立て、崩す。今回の台本をきっちりと、一歩一歩踏みしめている感覚です。シーンの色合いも、決められたところからはみ出すようなドキドキ感があり、このお話のいく末がどうなるのか、いい意味で本当にわかりません。
舞台美術もカチッと決まってきました。さて。この人物たちは一体どこへ行くのでしょうか。いまからそわそわしております。

こんな何が咲くかわからない種を育てている気持ちで稽古は進んでいっております。よかったら、どんな花が咲くか、その時を一緒に見ましょう。綺麗なものか、汚いものか、危ないものか……、それはわかりませんが、確実につぼみは大きくなっています。

では、こんなところで。ちなみにこの文章は八割がドヤ顔で書かれております。井上大輔でした(ドヤ
スポンサーサイト

<< ・・・ごめんなさい。 by緑川  【BACK TO HOME】  これはポルターガイスト現象なんです >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
