ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



そう、まるでDIO様みたいな。

こんにちはこんばんはおはようございます。はちこです。
今日はブログがリニューアルして一回目ということで、何について書こうか悩んでおるのですが
とりあえずこれから私の好きなもの、興味のあることを中心に調べつつ完全に私目線でお話していきたいと思います。
一応カテゴリ名が「マイノリティはちこ」ということで
多少マニアックなところを突いていきたいので、
少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなあ。

本日は美しき闘魚「ベタ」について。

beta
beta2


ベタ様。お魚です。
すごく綺麗ですよねえ。
青とか赤とか、白もいるそうです。私は青が好きです。
ホームセンターのペットコーナーで瓶の中で優雅に泳いでいらっしゃった彼に一目惚れして今に至ります。
形も微妙に違って、ヒモの束みたいなしっぽのやつとか、レースのカーテンみたいなやつとか。基本優雅です。
実は彼すごいんです。酸素ポンプなしで飼育出来るんです。
ワイングラスの中でも飼えちゃいます。美しい…。

そんな美しいベタ様ですが、意外な一面も。
彼は「闘魚」なんです。闘魚とは読んで字のごとく闘うお魚のことですが、
つまりオス同士一緒にすると闘いを始めるというとてもワイルドなお魚さんたちなのです。かっこいい!
あんな綺麗な姿で、オス同士と見るやいなや相手がぼろぼろになるまでつつきまわします。
実際、ホームセンターで透明な瓶に分けられた二匹のベタ様たちは瓶越しに頭突きの応酬をしていました。
なんでも、ときどき闘争心を掻き立ててあげると威嚇行動でしっぽを広げてくれて綺麗なんだとか。

あんなに美しくありながらポンプなしで飼えるタフガイであり、尚且つ闘魚という雄々しい一面も持ち合わせるベタ様。
かっこいい!素敵!そこにしびれる憧れる!
皆さま、ぜひ一度ホームセンターのペットコーナーをちらと覗いてみてはいかがでしょうか。
きっと彼が優雅に泳いでいるはずです。




※ちなみに中山はベタ様飼ってません。金魚くらいしか飼ったことないです。

<< えかきうた だいいちうた「ナンデライオン」  【BACK TO HOME】  改めてまして、こんにちは。@黒木成実 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
