ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


心機一転とかしてもだいたい3日で自然消滅するのが僕の悪い癖   by山下

どうも、実は意外と細マッチョなPさんこと山下です。(嘘です)

はてさて、今回ジャンク堂ブログの仕組みをがらっと変えましてこの週の何曜日は誰が担当するという
ここは俺が食い止めるみんな早く逃げるんだ理論を取り組むことになりました。
これのおかげで
「今日はこの人か。ということは第何週の何曜日か」
というハルヒの髪型で曜日が分かってしまうキョンみたいな体験ができてしまうのです。うん、分かりにくいのは分かってる。
真面目にします。

各個人にはこの内容でブログを書くというのが決まっています。
まぁ、見たらわかるんですが知ってる人ならあぁ、この人にぴったりな内容だとか知らない人でもこの人ってこんな内容をこんな感じに書くのか。
とブログを書く人個性を知ることが出来るのですが
僕のブログのジャンルは何だと思いますか?

なんとノンジャンルなんです。
書ける内容が無いというかなんというか

特徴らしい特徴が無いのが特徴の僕

なのであえてそういう風にしてもらいました。

・・・。

前置きが長くなったしまった。
そうですね、みなさんは名前を考えたことがありますか?なんでも良いです。
キャラクターの名前を考えたりTwitterの名前やら何かのIDとか。
タイプにも寄るんですが結構考えたりしませんか?
今、ジャンク堂では密かに個人の改名(芸名)しようぜみたいな話をしています。改名することによってもっと色々な人に知ってもらい安いので。現に五味氏やはちこちゃんみたいに。

でも、ここで悩むのです。

どんな名前にすればよいのか

一回聞いただけで分かりやすく覚えやすい名前。
僕の場合、本名でやっていますがみんなから呼ばれてるPのほうが覚えやすく親しみがあって良いからPでいいんじゃない?
って言われるのですがどうも自分の名前がえらく気にっているのでどうしても拒絶反応してしまうのです。ただし苗字てめぇは駄目だ。
裕矢って名前珍しくはないけどあまり見ないじゃないですか。
也を使ってたり佑だったりこれだけは親のセンスに脱帽するというか。(親いわく漫画の主人公の名前から取ったらしいのですけどね。)
なのでもし変えるとしても苗字を省いて名前だけにするかもしれません。


ん?待てよ。名前をいじることも出来るぞ…。


例えば月やら星、丸といった記号や絵で表せる文字。これを工夫すれば良いのではないかと。
僕の名前には矢があるのでこれを矢印に変換することが出来る。
あとは矢印の方向。これによっても意味合いが変わる。
そういや、先週のブログにすみすのチャラ日誌で矢印を←でいっぱい使ってたな。それを借りるとしよう。
そうなると


裕←


ひろしが馬鹿にされてるしか思えないッ
い、いや、落ち着けもしかしたらこれに何かを付け足したら良くなるかもしれない。あれだスイカに塩理論だ。
あ、みんなから呼ばれてるPがあった。これをと入れよう。そうなると


裕←P


駐車場かよ!!裕君の家は駐車場アピールじゃねーか。

・・・。

うん
そうだね
本名のままで良いな。うん。


明日はかっこいい名前のMagumaさんの
Magumaの命の対話
です。お楽しみに。
スポンサーサイト

<< 一の対話「命あるモノ達へ」  【BACK TO HOME】  第一の道「淀屋橋~天満橋ちょっとの道」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
