ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



第二の道「新京橋商店街小冒険の道」

どーもー。二回目ですねー。
黒澤です。はい散歩道です。


さて、今回の散歩コースは
 「新京橋商店街」

「おい。××~△△までじゃなかったの?」という声が聞こえてきそうですが、
気の向くまま行きたい所に行く、これが散歩の醍醐味です。

さて。
京橋自体は常に通るし、暇つぶしに駅近くを歩く事はあるけど、
それも国道一号線から駅側の商店街止まり。
せっかくの散歩企画だから、さらに奥の商店街にも行ってみよう…
そんなノリです。
ノリで動く、これも散歩の醍醐味です。

そう意気揚々と道路を渡ると、いきなり目の前に現れたのがコレ。
12-04-09_011.jpg

・・・何故、真実の口!?

何でも「街全体を「ローマの下町」のイメージで統一」しているらしいです。
ローマの下町…よく解らないけど素敵です。

ならば、そのローマの下町を散歩してやるよ!!と商店街の中を散歩する。
12-04-09_014.jpg

12-04-09_031.jpg


でも商店街というのは良いですよね。
さほど広くないエリアや距離に色々な小さなお店が立ち並んでいる感覚、
俺はあれが好きです。
勿論、大きめの商店街の賑わいとかも好きです。

さて。色々と店を見て回り、気になった店が2件ありまして。
一軒目がパン屋。その名も「カイザーゼニヤ」(画像忘れた)

パン屋で「カイザー」…パン屋の世界の皇帝(?)にでもなるつもり?
しかもゼニヤ…皇帝になってゼニを稼ぐのか?

疑問が膨らむ中、名前に惹かれて入ってみると、
(夜に行ったため)パンがほぼない!!さすが皇帝。

そんな中、僅かに残っていた
「ココアバターとバタークリームのミニ2個セット(180円)」
を皇帝から頂くべく、恐る恐る手に取りレジへ。

その時、レジ横で電話が。お店の人が話し込んでしまった…2・3分だけだけど。
「あぁ、皇帝の怒りを買ってしまった…パンは買えてないのに」
と思っていたら、お店のおばちゃんが
「待たせてごめんね~。150円でいいよ~」
…おばちゃん優しすぎる。偶然電話がかかって来ただけなのに。さすが皇帝。

ちなみにコチラ。
12-04-09_032.jpg

2個合わせても、掌くらいという、可愛らしいミニパンなのです。
味の方も、良い感じに甘くて美味しいパンでした。


さてもう一軒がこちら。
「周文堂」
12-04-09_020.jpg


外観がレトロチックで良い雰囲気のお店。
しかし表には…
12-04-09_021.jpg

「食べる水素」…なんですと?
これは入るしかない。
単純なんです。単純に店に入っちゃうのが散歩の醍醐味なんです。

「水素以外に炭素とか窒素とか食べれるのか!?」と思い店に入ると…。

実はこのお店、アロマとか石鹸とか岩塩とか、体に優しい物を置いてるお店で、
他にも水晶の置物や天然石で作ったアクセサリーやお守りなんかも置いている、
小さなお店でした。

色々と店内を見学してると、お店のおばちゃん(今日おばちゃん二人目)が
優しくクドクなく説明してくれました。

色々と商品を見てた時、気になった物が。値札表示が
「水晶のブレスレット(キズ物)」
…おい、良いのか?そんなん売っても?…と思ったら、
ただ単に、水晶をゴムで繋げる時に少しだけ傷が付いたらしく、
たったそれだけで結構安くなるみたいです。
水晶系がお好きな方にはお得かも。

12-04-09_033.jpg

ちなみに画像の青い方のは、
「ラピスラズリ」という石から削って作られたブレスレットで、
効果の一つに「決断力が付く」らしい。
…即買い。あ、早くも決断力が付いた。

それと、もう一つ。
3個セットで売っていた「フクロウのお守り」
12-04-09_034.jpg

1円玉ほどの大きさのチビッ子フクロウ。
3匹もいるし、一つは芝居、一つは仕事、あと一つは…
ごめんなさい全て自力で頑張ります。

…で、食べる水素は?


そんなこんなで今日も満足したので散歩終了。
散歩の度に何かを買ってる気がするけど…まぁ気のせいだ。


明日は、Pさんの「書きP」
どんなPさん発言が飛び出すか。
お楽しみに。

<< おう、いっつじゃぱにーずふらわーうぉっちんぐ   ばい山下  【BACK TO HOME】  女は星の数ほどいる しかし星には手が届かない >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
