ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



えかきうた だいさんうた「悪魔の絵本」

こんにちわん!
さあ、だいぶあったかくなってきましたね!
しかし今日は暴風雨らしいですね。
五月に入ると梅雨ですね。
西田は雨が好きです。
しかし傘をさすことが嫌いです。
傘は好きなんですけどね!!!!!!


さて、そんなどうでもいい話はさておき。
今日もえかきうた、じゃんじゃんいきますよー!


今回は劇的☆ジャンク堂のサブカル担当、中山はちこ嬢からのリクエストです\(^o^)/

谷山浩子
「悪魔の絵本の歌」

です!

ちなみにちなみに、谷山浩子さん、みなさんご存知ですか?
実は私聞いたこともなくてですね、少し調べてみました!!!!!!

谷山浩子
【谷山浩子はニューミュージック系のアーティストのカテゴリーとして見られており、ニューミュージックのファンから人気があるが、その一方では、プログレッシブ・ロックのファンからの絶大な人気がある。その歌詞のファンタジー性や音楽性がプログレッシブ・ロックのカテゴリーと重複する為である。】
by Wikipedia
だそうです!

横文字ばっかりであたしはよくわかりません!\(^o^)/
でも実際聞いてみるとね、すごい声が綺麗なんです!
綺麗で可憐な声でダークな歌詞を歌われるみたいですね!
さすがサブカル担当中山はちこ。
目の付け所が違いますね!

ニコニコ動画とかでも病気動画だなんて紹介されてるみたいです。
西田は音楽に関しては雑食なので、病気系だろうが、明るかろうがなんでもいいのです。
とりあえず曲が知りたいのです。
とまあグダグダゆってても仕方ないので!
いってみましょう!どーん!!!





まずはひとつめの物語 タマゴのタマゴの
割れてこなごなの片思い 誰ももとにもどせない
これはあなたのことよ そうよあなたのあなたの
平気な顔をしてもだめよ ぜんぶほんとのことよ

たまご


割れてくだけたきみの心 きれいな黄色の絵の具で
描いてあげるわ消えないように わくわく悪魔の絵本に

えのぐで


そしてふたつめの物語 ピアノのピアノの
音が狂って歌えないの 誰ももとにもどせない
これもあなたのことよ そうよあなたのあなたの
歌えるふりをしてもダメよ ぜんぶほんとのことよ

ぴあの


誰も聞かないあなたの声 すてきなピンクの絵の具で
描いてあげるわ消えないように わくわく悪魔の絵本に

そしてみっつめの物語 くつしたくつした
とても汚れて穴があいてる 誰ももとにもどせない
これもあなたのことよ そうよあなたのあなたの
ポイと捨てられてそれきりよ ぜんぶほんとのことよ

くつした


見るも哀れなその姿を あかるいブルーの絵の具で
描いてあげるわ消えないように わくわく悪魔の絵本に

そしてお別れの物語 描くのはあなたよ
絵の具はあざやかな赤い色 白いページの上に
いやがるあなたのその指が 鉛筆を握れば
ほらたちまちぬりつぶしてる あなたの胸の中を

ぬりつぶす



はい!
そうですね。
結構ダークですね。
いろんな解釈ができますよね。
一応失恋の歌みたいなんですけど、最後の方がやばいですね。

絵はね、いつも通りなにも触れません!
でも暗い歌詞なだけにちょっとだけ明るく書けたかなーなんて思いますうふふ!
構図が一緒とか、気に、しなーーーーいっっっっ!!!!!!!!!!!!

ではでは!
また二週間後にお会いしましょう!
明日はきゃなこのきゃなちゃんねる!

<< 恋というのは芝居なんだから、筋を考えなきゃだめだよ  【BACK TO HOME】  生きていくために別に無くてもいいけどあればちょっと面白いもの。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
