ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



えかきうただいよんうた「いしかきいも」

みなみなさま!
おげんきでしょうか。
西田美咲です!
遅れまして申し訳ございません…!


えかきうたの時間です…!!!!!


今回は我らが主宰、五味たろうからのリクエスト!

ブリーフ&トランクス
「石焼きいも」

どーん!!!!!!!!!

さあさあ。
ブリーフ&トランクス、略してブリトラをご存知の方がどれほどいらっしゃるのでしょうか!
ここで!
Wikipediaせんせーい!


ブリトラ…「半径5メートル以内の日常生活」をテーマに唄う。歌のほとんどの部分がハモリパート、もしくはユニゾンパートで、ソロパートは少ない。
楽曲は、思わず笑ってしまう路線の物(青のり・コンビニなど)が主であるが、真面目なラブソングなどの楽曲(風のとらえかた・石焼イモなど)も存在する。

どーーーーん!!!!!!!!!
青のりとか小フーガハゲ短調とかはご存知の方いらっしゃるんじゃないですか?\(^o^)/
はーげーはーげーそんなのやーだーってやつですね。

そんなネタ曲ではなく、Wikipedia先生もゆってるように真面目なラブソングの「石焼き
いも」をチョイスしてくるなんてさすがは主宰!しびれるゥ!


はい、いきましょうか。
歌詞の切なさに注目!





星空 木々のざわめき はじめて知った君の香り
制服姿のふたり 待ちわびたこの時を
IMG_9711.jpg

「好きだよ」…ずっと言えなかった言葉
いまなら何度でも言えるさ
目を閉じた君の前髪が風に揺れてる
高鳴るこの胸 唇 潤し 近づいたその時
IMG_3421.jpg

石焼イモ~おイモおイモおイモおイモおイモだよ
夜の空を駆け抜けてく おイモの美味しそうな匂い
クスッと照れ笑い なんだかいびつな16の夜

はじめて存在してる 僕の部屋で君が笑ってる
今夜は月の明かりが消えない魔法みたいだ

震える…君の両手をにぎりしめて
キスした精一杯優しく
今夜終わらない夢をみよう あふれる想い
ブラウス最後のボタンをはずして近づいたその時
IMG_2839.jpg

石焼イモ~おイモおイモおイモおイモおイモだよ
月明かりが雲で隠れてなくなり君を見失った
ため息を殺して笑ってみせた18の夜
IMG_4097.jpg


あれから10年がすぎ幸せの形を築いた
生まれたばかりの子供抱いた君を抱き寄せて

それでももろく壊れそうな日々の
何かが足りないような気分さ
すれ違い始めた僕たちの隙間にふく風
背中を向けたまま会話も笑いも消えた僕らの部屋
IMG_4944.jpg


石焼イモ~おイモおイモおイモおイモおイモだよ
なじみの声 懐かしいこの響き 涙が止まらない
石焼イモ~おイモおイモおイモおイモおイモだよ
信じ合って寄り添い歩いた道をまた歩き出せたら
IMG_2105.jpg


間違いじゃなかった ふたりの出会いはそう思えるように…



どーーーーん!!!!!!!!!
以上です!
五味がどんな顔をしてこの曲を聞いてるのかがきになりますね。
石焼き芋のおなじみのメロディをもじってるので、なんか親近感がわきます。
ちょっと頭の中で再生されたでしょ?ふふふ。

さあ、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
また再来週までおさらばです!
リクエスト募集してますよん!

明日はきゃなこのきゃなちゃんねるっ!





<< 片思いでもいいの。二人分愛するから。  【BACK TO HOME】  ぽっぴん・ぺこぽこ・ぴったんこ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
