ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



第6絶望 「電車」

          電車

タロスは絶望した。
あの電車に乗れなければ乗り換えの関係で20分は変わる。
走れば間に合う。急げ、急げば……

タロスは元気にICOCAをタッチする。

「この定期券では、乗車できません」

機械は融通がきかぬ。
しかし使命に対しては絶対的であった。
タロスは絶望した
機械とは思えない定期更新ボタンの反応の遅さ。

タロスは絶望した。
ホームに電車が着そうなのに向かいの登り階段からめっちゃ降りてくる。

タロスは絶望した。
ギリギリ乗れなかった、時のドアを閉めたであろう最後尾車掌の無情なそしらぬ顔に。

タロスは絶望した
一本待って最前列なのにギリギリ満席で座れない。

タロスは絶望した
同じ「窮屈に立ってる側」でも隣のカップルは……。

タロスは絶望した
屁の臭いがして周りを見ると女性か顔面偏差値高い男だから犯人は僕という淀んだ空気。

タロスは絶望した
おっさんのアイポッドから漏れ聞こえる電波ソング。

タロスは絶望した
改札出ようとしたら気づく「握っていたハズの切符がない!」

タロスは絶望した
↑の事情を駅員に話し、出れると思いきや「無理ですね」

タロスは絶望した
「あ、これ外回りやん」

タロスは絶望した
西九条方面行きたかった時の新今宮→JR難波

タロスは絶望した
ぎりぎりの終電チェック「5:04分発」

タロスは絶望した
「通常とは異なる音がうんぬんかんぬん」というよくわからない理由での運転見合わせ。

タロスは絶望した
窓に写る死んだ目をした人に。

タロスは絶望した
降車駅のドアが閉まるタイミングで起きる。



電車には様々な人が様々な思いで乗っている。
時にはマナーの悪い者もいる。
特に『音』というものに関してはみな敏感である。
今日も社内で陽気に響く着信音。

マナーモードにし損ねた僕の着うた「ラムのラブソング」

勇者はひどく赤面した。


<< ねこまんま  【BACK TO HOME】  あの頃の君は… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
