ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


第五の対話「リセット」

生きてる?
生きてる。

Magumaです。
いきなりなんですが、人生やり直したいって思ったことありませんか?
何回くらいありますか?

恐らく、皆数え切れないくらいあると思います。 この時代に、この性格、この心のまま戻ってやり直すと、どんなエンジョイライフを楽しめるだろう?
僕の場合、中学時代が黒歴史だったので、
今の自分のまま、中学時代をやり直せたらどんなにいいか考えてしまいます。

もしあそこでこうしていたら
もしあそこでああなっていたら

考え出すとキリがないですが、ゲームみたいにリセットってわけにはいかないですよね。
それに、その過去がなければ、今出会っている人達とも会ってないかもしれないし、
ジャンク堂に入団してなかったかもしれない。もっと言えば、芝居をしてなかったかも。
リセットするってのも、考え物ですな。なかったことにするんだから。

ただ、よく思うんですが、リセットとは言わずとも、僕らって赤ん坊に戻っているような気がします。

生まれて、育てられて、成人して。
そんでもって、最終的に歳をとって動けなくなって、覚えられなくなって、小さくなっていって・・・
形は違えども、ゼロに戻って行ってるのかな~と・・・
親に世話されて、そして歳行く親の世話をする。

ちょっと話がずれたかな?

もっとずれたところを言うと、
今、地球が温暖化やらなんやらでめちゃくちゃになってますよね?
口々に皆、異常だ!災害だ!と言ってます、が。
地球は、リセットしようとしてるんじゃないのかな?

汚れた体を洗い流そうとしてるんだと思うんですよね。
人間と同じように。
異常でもなんでもない、当然のことなんだろうな。

リセット・・・感慨深いものですね。
当然のことでも、それでも生きたいと思うのは、人間特有の感情なのかな?
ほかの動物達の声も聞きたいよ。

嗚呼、命とはなんと尊い。

僕がもし地球を愛していて、リセットできる能力があるならば
人類誕生をなかったことにしているかもね。

と、ちょっと真面目にしめてみた。
スポンサーサイト

<< 別館:さらし館  【BACK TO HOME】  夜勤勤めが健康的な生活を遅れるだろうかいや無理!! by山下 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
