ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


これが無いと本当に困るんです。いや、マジで。 by山下

どうも大阪府民になったPこと山下です。
いやね?まだ実家に移しておいたほうが色々と楽なんですよ。
めんどくさい手続きや難しい書類などを親に任せることが出来るので。
と思ってたら「もう、大阪に移せ」と両親のお叱りを受け大阪に移した次第であります。
親に

あきれられた

と言っても過言ではないです、はい。orz

はてさて、大人になると色んな手続きをしないといけなくなります。
僕も今年で22歳。社会の荒波を舐めてかかって痛い目に会うお年頃。
そんな社会の真ん中で無知に等しい僕がこの前頑張って手続きをしてきました。

自動車免許の更新

です。
はっきり言って大阪に住むのなら必要ではないかもしれませんが
またこれが僕にとってはめちゃくちゃ必要なもので
これが無いと

僕自身を証明する物

が一切ないんです。
保険証なんて社会保険だし、学生証なんかあんた卒業して何年目よ?て聞かれるぐらい時効だし
住民票なんか準備するのが大変。
なので手っ取り早く自分を証明することの出来る素晴らしいアイテムとして重宝しております。

さて、この免許更新なんですが免許をとって初めての更新となります。
初回者の免許はは2年間有効で2年間を過ぎる前に更新をして晴れて一般になれるのですがそれにあたり
初回者は

2時間の講習会(別料金)

を絶対に受けなくてはいけません。
もうね、大変のなんのってまず、説明するおじさんが

何を言っているのか分かりにくいぐらいの素晴らしい滑舌でしゃべってくれる
から始まり
集中力が2時間も持たない
そして
説明が回りくどくて頭に入らない
といった三重苦を講習を受けた人全員が堪能したのでした。
そりゃ、堪能しないと公的に講習をすることが決まっているので居眠りとかしたら
免許更新をさせてもらえなくなりますからね。

大変でした。


大人になるってとても辛いんだね…。
スポンサーサイト

<< 第六の対話「絶望」  【BACK TO HOME】  第六の道「ガーデンパークスはお花パークス」への道byまこと >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
