ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


第七の対話「怠惰」

生きてる?生きてる。
福山雅治さんの曲です。
結婚したい男性No1らしいですね。

くそっ、くそっ!

そんなわけで、今日は怠惰について語ってみたいと思います。 めんどくさい、何もやる気がおきない。とか、よくありますよね。
あまりにも日常茶飯事過ぎて、こういうこともあまり考えない人も多いんでしょうけど、
それこそ、怠惰の表れなのかもしれない。

やれることはあるし、この何分でも行動すれば、物事が上手く動かせる。
めんどくさくても、靴を履いて外に出ればやる気が出る。

全部はきっかけだと思うのです。

怠惰から抜け出すには、一歩を踏み出す勇気が必要になってくる。
だけど、それが中々踏み出せない。
人間特有のパターンですよね~

しかし、何でも動ける行動派からしてみれば、こういう人種にはイライラしてるんでしょうね。
こちら側からしてみれば、羨ましいな~と思うこともあるし、うるさいな~と逆にイライラすることもある。
僕の場合は、「あ~なんでこいつらこんな熱くなってんの?」と冷めた眼で見ることが多いです。※一番駄目な人種。

しかし、そんな僕も最近はがんばってるよ!
学生時代なんか外に出ることなんかせず、一日中家でPC触ってたりしたけど、これじゃいかん!ってなって、
外出する機会も増えたし、映画や芝居を観る機会も増えた。バイトもやってる。
人って変われるんだぜ!どうだ!(うるさい)

何事も、一歩踏み出すことから始まるんです。
駄目だった時のことは、やってから考えればいい。無理ならやめればいいんだから。
さぁ、お前の心の中の怠惰は、どれだけの強敵なんだ?
一緒に戦おう!

嗚呼、命とはなんと尊い。

今日は映画を観に行きます!
でも雨やな・・・どうしよ、濡れるしな・・・濡れたら洗濯大変やしな・・・やめとこかな・・・家おろかな・・・
スポンサーサイト

<< 恥ずかしいSS再び  【BACK TO HOME】  もしも○○が○○で○○だったら絶対に○○になるだろうby山下 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
