ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



第八の道「南森町駅から天六商店街への道」byまこと

どうもどうも、黒澤です。
さて、今回の散歩は
「南森町駅から天神橋筋三~六丁目(商店街)」までを散歩。

実は、先日まで客演していた「ファブリカン・ファン」さんや、
現在客演中の「山尾企画」さんの稽古に行く途中、
よくこの天神橋筋六丁目商店街を通るんです。

今回の二つの客演により、
この天六に対して、新たな思い入れが生まれたのです
なので天六商店街と、ちょっと南森町駅まで足を延ばしてみようかと。

では、南森町駅側から散歩スタート。

地下鉄の南森町を出て、
JR方面に進んでいくと、
頭上にこんなのがあります。

12-07-02_012[1]
ちょうちんデカっ!!

12-07-02_007[1]
7月・・・もうすぐ七夕なんですねぇ。

商店街ですから、飲食店や衣類を安く売っているお店が沢山あるのは勿論なんですが、
途中の道でこんなのを見つけました。

12-07-02_010[1]
骨董品とか扱っているお店の入り口にいた彼。
「白雪号、秋田犬、一万二千円」

素材は石膏・・・もとい犬らしく、
堂々とした立ち振る舞い。
何かつい見とれてしまう男前な置物・・・いや犬の白雪号。

かと思えば、少し歩くとこんなお店が。
12-07-02_006[1]
外観が西洋モダンな喫茶店。
今回は時間がなくて入れなかったけど、
基本はモダン系統は西洋も日本も好きな黒澤なので、
こんなタイプのお店は大好きです。

途中JR天満に着いたので、ちょっとだけ寄り道。
12-07-02_001[1]
12-07-02_003[1]
JR天満の近くにある「扇町公園」

ここでは、日曜には人が多いのは勿論のこと、
到る所でダンスや芝居の稽古をしている方々を見かけるのです。
・・・と言っているおれも、ここで居残り稽古をしたりして、
何度もお世話になった場所なんです。

さて散歩後半戦。
商店街をさらに進むと頭上や張り紙でこんなのが。
12-07-02_018[1]
「ギャルみこし」???

まぁきっと、女性のお神輿なんでしょうね・・・
(基本、ギャルとかには興味なしな黒澤なので)

それよりも黒澤の興味をひいたのはコチラ。
12-07-02_021[1]
この辺りの商店街の飲食店、稽古後に立ち寄ろうと思っても、結構閉まっている所が多いので、
これを機に買ってみました。

だって、鳥が唐揚げをもっているなんて、
素敵な共食い状態。そりゃ買いますよ。

それともうひとつ。
12-07-02_024[1]
12-07-02_025[1]
こちらのお店で買った「たこせん」

実は大阪に来てから、一度もたこせんを食べた事がなかったのです。
なので、こちらもこれを機に購入。

から揚げ&たこせんに「おいしぃ~」となっている所で、
商店街のアーケードも終わり。

新たな道も見えるし、
「天三ってことは天二や一は?」となったけど、
今回はここで終了。

さぁて、次は何を食べようかな・・・もとい
どこに行こうかな?

もうすぐ夏休み。
それっぽい所に散歩してみたいものです。
皆さん、もし良い所があれば是非教えて下さいね♪

<< 人生ゲームをするといっつも弁護士になるのですがこれって何かの運命でしょうか?by山下  【BACK TO HOME】  男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
