ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

日替わりゲストさんがある楽しさ  大佐



おはようございます、もう夏ですね、どうもさっきご飯を食べてたら口の中を噛みました、痛い大佐です。

さぁて今回は!

斬撃☆ニトロさん!

「ぼく(25歳)のなつやすみ」








あらすじ
就職難なんつー世間の波に揉まれて押し流されて、

今じゃオレも立派なニート。



ある意味規則正しい生活を送るオレの元に、
珍しく手紙なんかが届いた。

それは、小学校時代の同窓会開催を知らせる通知。

迷わずゴミ箱に捨てようとしたその時、

添えられた一文に目が留った。

「あの日埋めた、タイムカプセルを開けませんか」



その一文に心惹かれて参加したものの、
すぐに後悔する羽目になる。
なんといっても、周りの奴らは正社員やら、夢を追ってるやらで

オレには眩しすぎる。



やっとタイムカプセルに話が移り、いよいよ掘り出すことに。

これを開けたらサッサと帰ろう。そう思った瞬間―

光が辺りを包み、気がついた時には…全員 小学生になっていた!





下校を促す小学校のチャイム、蝉の声、

ドッヂボールが跳ねる音、夕立の匂い、

気になるあの子との下駄箱での淡い会話、机の中でカチカチになったパン―





『一体オレは、あのタイムカプセルに何を入れたんだ?』





主に20代の出演者達が織り成す、忘れたあの夏の日を取り戻すストーリー!

携帯もDSもなかったあの日に戻る90分








斬撃☆ニトロさんは以前から観ていまして、今回で3作目です。
以前ジャンクで共演した星村さんことしゃんさんが出演していらっしゃったのがきっかけでした。
そしてなんと主催のchihiroさんは今星屑でご一緒させていただいてます。

こういうことがあると縁だなぁと感じます。




お芝居の舞台は夏休み、観ていて
「あぁ懐かしいなぁ」
「小学生の時バカだったよなぁ」
「こんなやついたいた!!(笑)」

ってなるような、そんな懐かしいお芝居でした。
私はスタッフでも入っていたので日替わりゲストさんをたくさん観れるというお得なことがありました!

ゲストさんはほんとみなさん個性の強い方ばっかりで!全部の回観てぇ!ってなりますw
今からDVDが楽しみで仕方ありません。



大人からすればただのガラクタでも、子供の頃の自分にとっては、それが本当に宝物だった。
なんてことありませんか?私はあります。今は、いつの間にか月日が私を大人にして、子供の頃埋めたタイムカプセルに何を入れたのか思い出せません。ただ、20歳の私へ宛てた手紙とか書いた記憶は朧げにあります。

くだらないことに全力だったあの頃を思い出す、そんな素敵なお芝居でした。

そんでもってしゃんさん演じる「かねやん」が、まーツボで(笑)
改めて役者星村彰さんのファンになりました。ほんとに、すごくいい役者さんだと思います。要チェックです☆



ではでは今回はこの辺で〜次回はニットキャップシアターの「ピラカタ・ノート」について書く予定です。
明日のブログは、はちこちゃん!

また、2週間後に!
スポンサーサイト

<< すてきなきんみらい  【BACK TO HOME】  ひっちゃかめっちゃか☆@黒木成実 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ