ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



サブカルの代名詞

こんにちはこんばんはおはようございます。
すっかり夏バテしてしまったはちこです^^
ニンニク食べて元気出します!


今回は「VistaQuest1005」のお話。


VistaQuest1005(ビスタクエストいちぜろぜろご)とは?

22_20120811152919.jpg
チープでアナログでいい加減な写りが魅力のトイカメラ。
実はこれデジカメなんです!
本体保存もできますし、SDカードでデータのやりとりができちゃいます。
音声なしですが動画も、まるで8ミリカメラのようにノスタルジックなものが撮れちゃいます。
サイズは本当に手のひらに収まる大きさ。
可愛いでしょう!(ドヤ顔)

でもこいつはあくまで「トイ」(玩具)なので、ものすっごくいい加減です。
まず新品の電池を入れても表示が「残量1」のままの時があります。
本体に写真を記録すれば、電池が切れると全部パーになります。
暗いところだとまずシャッターが下りません(致命的)
動画も何秒まで撮れるか、そのときのカメラの機嫌で変わります。
白いところはすぐハレーションを起こすし、
ピンボケなんてザラです。

でも、時々偶然が重なって
すごくいいものが撮れるときがあると、
この子から離れられなくなっちゃいます。
人間だって物だって、全部完璧より、多少欠陥があったほうが
味があっていいもんです。

皆さんも一度、不完全なトイカメラを持って出かけてみてはいかがでしょうか。

001.jpg
016_20120811152917.jpg
003.jpg
020_20120811152915.jpg

<< えかきうた番外編「なにもないんだ」  【BACK TO HOME】  一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
