ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

マル秘報告

こんにちはマックシェイク飲むと舌が痛くなります。
大佐です。

更新遅くなりすみませんでした。






今回は山尾企画「スパイダー!」






あらすじ

なんで生きているのかと、ふと思う。 生きていても仕方ないんじゃないかって・・ そんなことを考えていたら地獄の底まで落ちてった・・ たどり着いた先は真っ暗な世界、天を覆う真っ白な蜘蛛の巣。 そこに住むのは愉快な地底の住人たちと蜘蛛。 地上にも帰れず、そこで暮らし始める真面目系クズのハナ。 彼らと一緒に暮らすうちにハナは自分にないものを彼らに見る。 仕事がなくても毎日毎日大忙し! だって俺たち生きてるんだもん そんな世界で生きる彼らの物語




まず、舞台美術が面白い。

観た方にしか分かりませんが、私のお気に入りはスロープの角度と振りです。

主催は知り合いの方で、道具さんをしていらっしゃったので、期待していましたがさすがです。

人吊りがあったり、仕掛けもあったりで盛りだくさんでした!



主人公ハナを演じるのは大東さんという方なのですが、現場では通称フライング大東さんと呼ばれていました。

なぜって?

吊られるからです。そう、芝居中に人を吊るのです。

これを聞いただけでワクワクしませんか?しますよね。私はします。

ほぼ全日いたんですけど、日毎にクオリティが上がっていくのです。素晴らしい。


そしてこの芝居、あらすじの通り蜘蛛がいっぱい出ます。

蜘蛛を演じられる方は一切セリフはありませんが、動きで魅せてくれます。

そして蜘蛛の中にはダンサーもいるのです。コミカルな動きもあり見てて飽きません。


芝居、ダンス、殺陣、いろんな想いやものが詰め込まれた山尾企画初公演。関われて良かったです。


噂によると第二回もあるとか…?


ではまた次の潜入調査で!

スポンサーサイト

<< 人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?  【BACK TO HOME】  ネーミングが気に入っちゃったので。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ