ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


真面目は肩こりの素

こんにちはこんばんは、えだちゃん動物園園長のえだちゃんです( ´ ▽ ` )ノ


今回はちょっと真面目、ヒト!そう、人間について語ってみようかと思いマス。


でーはー、どうぞ( *`ω´) ヒトとは、いわゆる人間のことで、学名が「Homo sapiens」(ホモ・サピエンス)あるいはHomo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)とされている動物の標準和名である。(Homo sapiensは「知恵のある人」という意味である。)

上記Wikipediaさんより。




さてさて、人間も動物なんだよなって事で、今回は【ヒト】について私なりに考えてみました。



知恵のある人と訳されるように、ヒトとは色んな事を考えたり、悩んだりできるほどの知恵があります。



動物は本能で動きますが、人間には理性が存在します。



果たしてこれらは本当に必要なものだったんでしょうか?変に知恵がついたりしたから、ヒトは色々と余計な事まで考えちゃうんですよね。



自殺とか考えるのもヒトだけですしね、絶対死ぬってわかってても余計なコトまで考えて、現状の苦しさとかに耐えられなくなっちゃうんですって。



よく言いますよね、1人を殺すのは犯罪で100人殺せば正義、ありえないですよ、結局殺してる事にかわりはないのに自分達が苦しくないようにって解釈するのも人間ですよね。



それに、ヒトって欲張りですし…欲があるから進化するし、知恵をつけようとするんですよね、ヒトから余計な欲と知恵をとりのぞけるような技術ができれば世界は平和になりそうですよねー。









進化の行く末に絶対の平和も幸せもなくて、いつかヒトは自分達の知恵で身を滅ぼすんじゃないかなって、そんな気がします。



はい、と言う訳で今回は私が珍しく真面目にヒトについて考えてみましたー!


結局何が言いたかったのかよくわからなくなってますが、要は欲に溺れんなよーって事…ですかね( ´ ▽ ` )




お金ほしいな。




さて、次回はいつものゆるーい感じに戻りますので☆



ではこのへんで、にゃんにゃんおー( *`ω´)
スポンサーサイト

<< 歌集2 「雨ニモマケル」 by五味たろう  【BACK TO HOME】  にじ館 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
