ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

第13の道「客演中、行きたかった&また行きたいお店達」の道byまこと

皆さん、どうもどうも。
今回は「散歩中」というより、
「稽古の移動中にいつも気になっていたけど結局いけなかった場所」
「一度行ったけどまた行ってみたい場所」をご紹介。


以前、客演として参加させていただいた
「fabricant fin」さんや
「山尾企画」さん、
こちらの稽古場の最寄駅が、「天神橋筋六丁目駅」だったんです。

その稽古の移動中や、稽古前にフラッと散歩しながら見つけた、
「一度行ってみたかったな」な、お店や、
「もう一度行ってみたいな」、なお店を、
チョットだけご紹介。

では、スタート。

まずは、コチラ。
12-09-24_013.jpg

(お店は、写真奥の階段ではなく手前側です)
看板でしか解りませんが、コチララーメン屋さん。
稽古に行く途中、時頼列が出来ている事もあって、
「行ってみたいなぁ」
とは思っていたんですが、結局行けず・・・。

いつもいい香りがするんです。
稽古前後だと、その香りが余計にお腹に来るのです(笑)


続いてはコチラ。
12-09-24_006.jpg

どでっかい看板、良いですよね。
大きいのは良い事です。
とにかくドリンクが安そうなイメージ。
何よりも、
12-09-24_007.jpg

「大分からあげ」
…なんでしょね???
でも美味しそう♪

コチラも一度も行けてないので、
気になってしょうがないです。


続いてはコチラ
12-09-24_008.jpg

コチラは一度だけ行ったことがあったお店で、
食べ物も飲み物も美味しかったんです。

でもこのお店、何が良いって、
「店員さんに一声かければ、
自分でサーバーを動かしてジョッキにビールを入れられる」
のです。

なので、泡の加減などが好みでできるのです。
(…とはいえ、上手くジョッキに入れられたらの話ですが)

最後はコチラ
12-09-24_014.jpg
※行った時にたまたま定休日だっただけです。

コチラ、串カツ屋さん。
店内も広めで、しかも串カツ一本の値段もお手頃。
山尾企画さんの稽古帰りには、数人で結構いっていました。

結構行くものだから、
(何人かは)お店の人に顔を覚えられたり
お店が込んでいてメニューが出てくるのが遅かったりしたら、
「遅くてゴメンネ~」と言って、
お店のオバちゃんがサービスで串カツ1本づつ持ってきてくれたり

常連になるとお店の人が気さくに話しかけてくれるのです。

あぁ、定休日で残念。


・・・とまぁ、僅かですが、
今回はここまで。
皆さんも天六に行く機会があれば
是非とも(又は俺の代わりに)立ち寄ってみて下さい☆

ではでは二週間後に♪

<< 第十四の対話「熱」  【BACK TO HOME】  頼むから黙って、ただ愛させてくれ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ