ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



昔々の話Part2

こんにちは、こんばんはえだちゃん動物園園長のえだちゃんです!



今回も前回に続き過去の動物達を紹介していきます\(^o^)/ まずはこのこ。








【モア】

ニュージーランドに生息していたダチョウ目に属する巨大な走鳥類で、「恐鳥」とも言うようです。


絶滅種なのですが、未だに目撃情報もはいっているらしく…一部の学者の方の間では生きているのでは?というお話もあるそうです。





お次はこのこ。







【メガロドン】


約600万年前に絶滅したとされているメガロドンは、全長16m、体重約50tにも達する巨大サメです。和名では、ムカシオオホホジロザメと呼ばれていますが、現生のホホジロザメの近縁種と考えられています。


もはやホラーですよね…、でも名前は好きですよ、なんかかっこいいじゃないですか、メガロドン。


ちなみに初期のクジラを捕食していたらしいです。


すごいぜメガロドン\(^o^)/




さて、次はこのこ。








【メガラニア】


最大の陸上トカゲといわれている生物であり、オーストラリア北部から化石が発見されています。


体長は4~5メートルで、コモドオオトカゲに似ているそうです。


ちなみにメガラニアの化石がこちら。







絶滅種なのですが、メガラニアちゃんもオーストラリアでの目撃情報がよせられているらしく、生きているのでわ?と、言われているそうです。




さてみなさん、いかがだったでしょうか?




今回のように巨大な古代生物が、もしかしたら生きているかもって思ったらワクワクしますよね….、もしかしたら私たちの近くにもこういった古代生物がまだ生きているのかもしれません\(^o^)/



なんて、真面目な記事っぽくてモゾモゾするー!



ではまた次回に…。



にゃんにゃんおー( *`ω´)

<< テストのお時間 1  【BACK TO HOME】  『俺の妹がこなんに可愛い訳がない』 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
