ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


おはこんばんちは

どうも、今日はパンを食べてパスタを食べてラーメンを食べました。小麦粉オンパレードです、どうも大佐です。




結構昔の話なんですけど、ジブリ展に行ってきたお話を!


天保山でやってた時なんですけど、ジブリ展に行きました。



入ってまず感動するのは、千と千尋の油屋の門があるのです。

あの大っきな綺麗な門があって、トンネルの入り口のような、そこから違う世界へ繋がっているかのような感覚を覚えるのです。



そこから、千と千尋、もののけ姫、ナウシカ、と続々続いていきます。

原画やセル画もあってメモ書きや指定がしてあったり、こうしてジブリはできていくんだなぁと。


ジブリ好きにはたまりません。



あと、私はジブリの中でも風の谷のナウシカが一等好きなんですが、是非とも漫画版を読んでいただきたいです。


映画で触れているナウシカの世界はごく一部なんです。

もっともっと深くて、本当に言葉に表すのが難しいくらいの情報量があります。

是非ともアニメーション以外の宮崎駿さんも見て欲しいんです。
漫画家としてのあの人も素晴らしいと私は思います。



そんなジブリのお話でしたー!
ちなみにジブリ展では画集も売ってますよ!

次回はルパン三世展のご紹介をば!


ではでは~
スポンサーサイト

<< ぽんぽんぺいん@黒木成実  【BACK TO HOME】  肌寒くなってきた秋の夜長に… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
