ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



あなたのツボはどこから?

こんにちはこんばんはおはようございます。
軽い花粉症のはちこでございます。
いやあ、アレルギー体質つらいね。
鼻ズビズビですよ。
でも秋は軽いほうなんです。
春先が一番の苦行。ブルブル


今回は「郵便ポスト」のお話。 郵便ポストとは?
post1.jpg

(よく見るタイプのやつ)

郵便ポスト(ゆうびんポスト、単にポストとも)は郵便はがきや封筒を投函するための箱。
日本の郵便法による正式名称は郵便差出箱である。
「ポスト」とは英語で「郵便」を意味する名称であり、「郵便」という言葉を繰り返すことで「投函箱」を指す状態になっている。
 
              ウィキペディアより!

郵便ポストって赤のイメージが強いんですけど、
赤だと決められてるわけではないみたいですね。
普段なかなか見ないようないろんなポストをご紹介します^^

post7.jpg
一昔前の味のあるやつ。

post4.jpg
青いやつ。

post2.jpg
緑のやつ。

post3.jpg
黄色いやつ。

post6.jpg
洒落てるやつ。

post5.jpg
壺?



………


壺。



いくらマイノリティ派の私でもこれはないと思いました マル

<< 生きるとは呼吸することではない。行動することだ。  【BACK TO HOME】  ぽんぽんぺいん@黒木成実 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
