ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

第14の道「枚方の穂谷川ちょっと散歩」byまこと

皆さん、ほっこりなんかさせませんよ・・・


うそです(笑)
はい黒澤です。
さて今回は、枚方市にある
「穂谷川河川敷」
を散歩。 ・・・というのも、そもそも近所に「穂谷川」という川がありまして。
道も一応整備され、散歩やジョギングができるようにはなっていたんです。

ただ、普段通る道とは逆の位置にあり、
なかなか通ることがなかったのです。

身近に散歩コースがあるのに行かないのは勿体ない!!
なので、
「せっかくだし、駅までの少しの道だけど散歩してみよう」
・・・となった訳です。

近所の散歩なので、
時間にして10分ちょっとの軽い散歩コースです。

それでは散歩スタート。

この日、夕方に散歩に行ったので、
歩いてすぐに目に入ったのが夕日

夕日がとてもキレイ。
12-10-07_002[1]
「河川敷と夕日」絵になりますよね。


河川敷すべてというわけではありませんが、
たまに休憩できる場所(ベンチ)が置かれていたりするんです。
12-10-07_005[1]
一休み一休み♪

軽いジョギング中に一休みするもよし、
犬の散歩中に一休みするもよし。
散歩はのんびり行きましょう~。


さて、暫くのんびりと歩いていると、こんな景色を発見します。
12-10-07_008[1]
12-10-07_009[1]

そう!河川に咲く花々!・・・というほど多くはないですが(笑)

でも、最近の朝晩の冷え込みの中で
頑張って咲いている花々を発見すると、なんだか
「寒くなってきたけどガンバレ♪」
そう言ってあげたくなりませんか?


さて実はうちの近所、駅近く&河川近くに幼稚園がありまして。
時間が時間なら、園児達の元気な姿と遭遇するのです。
(この日はお休み・・・)

外観も幼稚園らしく(特に壁面)
可愛い動物達の絵が♪
12-10-07_013[1]
12-10-07_016[1]


そうこうしているうちに、近所の最寄駅に到着。
12-10-07_020[2]

この季節、日が落ちるのが早いもので、
あっという間に夜に。
駅前のベンチ付近に置かれたライトの柱も点灯していました。
12-10-07_023[1]

川自体は、まだまだ続くのですが、
ひとまず今日の散歩はここで終了。

所要時間は10分少々。

もし皆さんも、近所にちょっとした川などがあれば、
気分転換の軽い散歩。。。なんていかがでしょう?

次は、街中か・・・、
いや、別の河川敷を歩くのもアリかな。
さぁ、次はどこにいこうかな?

明日はPさんの
「書きP」
どんなことを書いてくれるのでしょう。
楽しみです♪

<< 第十五の対話「神」  【BACK TO HOME】  生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ