ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


助け合いにも色々あるんです。僕は自分に必死なんで余裕無いんですけど。  by山下

最近、洗濯をしなければならない日はたいてい雨で辛い思いをしているPこと山下です。
タイミングが本当に酷い。天使のいたずらか、それとも悪魔の罠か・・・。

次回のジャンク堂公演の情報が解禁になりましたね。
正直、人見知りが激しいので本気で怖いというのが僕の隠しきれない心情の大部分なんですが
皆を信じて今はぽーいと投げ捨てます。

さて、本格的に稽古が始まるのは11月からです。
では今はジャンク堂団員は何をしているのか?

そう、それは・・・。

と言っても特に重大なことはしていないんですけどね。
でも、公演に向けての準備やら対策やらいろんなことをしています。

今回は客演さんも多く参加していただいてるので僕らがしっかりかっちりしないと
ぐだぐだになってしまいますからね。
なので今できる限りのことを考え準備する。

劇団でもそうですが個人でも当てはまります。
例えばタスクが多い人のフォローに入る。
人によっては仕事量は違いますから助け合い支え合う。
チームワークとてもいいことです。

僕らジャンク堂メンバーのほとんどが他人を優先に考えてしまうのでどうも一人で何もかもしようと頑張っちゃう傾向があります。
悪いことではないです。むしろいいことです。
でも、それの容量をオーバーしても

他人に頼るとか迷惑だよね。

と思ってしまいうまくタスクを権限委譲することが出来ないんですよね。
ならば周りが様子を見てフォローに入るこれだけでも全然負担が変わります。

出来たら僕がこの立ち回りをしっかり出来たらいいなと思います。


あとね、僕自身の準備なんですけど。

台本を覚える。

これは本当に大事。
台本覚えられないとか話になりませんからね。
なのでいま必死に覚えている最中であります。

でも、覚えるのって人それぞれじゃないですか?(ここから言い訳が入ります。)
ノートに書いて覚える人もいれば、実際にみんなで演じて覚えていくとか、台本を隠しながら覚えたりとか
あと
記憶力の個人差とかね。
(ちなみに記憶力というものは覚える力ではなく覚えた物をどこまで正確に引き出せるかの力だそうです。)

結構覚えるのに時間がかかるというか
僕は引きの強さが無くてですね、これまで人生の中でラッキーといったことが無くてそれが記憶力に影響しているところがあってですね・・・。


はい、関係ないです、覚えてきます。
スポンサーサイト

<< 第十六の対話「食」by Maguma  【BACK TO HOME】  第15の道「水都大阪を歩いちゃいました」by黒澤誠 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
