ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



第16の道「環状線高架下(大阪~天満を少し)」の道by黒澤

皆さん、最近めっきり冷え込んで期ましたね。
どうも黒澤です。

今回は、散歩ルートをご紹介…というより、
散歩した時に「!?」と、気になったお店をご紹介。

場所は「大阪環状線高架下」それも
「大阪駅~天満駅」の間の高架下。

そこで見つけた、ちょっと気になるお店(二か所)への道。
「散歩」というより「ちょっとお店紹介」みたいですが(笑)

それでは、いざ♪

さて1件目。
こちらは、直で高架下したというより高架下近く。
しかも、お店というか「センター」ですが。

12-11-06_005~001[1]

そう『梅田バッティングドーム』(大阪駅から徒歩5分くらい)

「…ばってぃんぐせんたぁー、でしょ?」
いやいや、侮るなかれ。

ここはバッティングだけでなく、ピッチングマシン
キックターゲットバスケ卓球、オマケにフリスビーの機械なんかもあり、まさに多種多様。
『スポーツの秋』を満喫するのに持ってこい!

12-11-05_008[1]
12-11-05_003[1]
12-11-05_005[1]
12-11-05_010~001~001[1]

どのマシンも1回200~300円と、リーズナブル♪
(バッティングマシンは1回400円)

ちなみにこちら、黒澤が実際にやった時の成績。
12-11-05_013[1]

キックターゲット…12球中4球命中
ピッチングマシン…12球中2球命中
…肩を温めてからの挑戦をオススメします(泣)

一人で挑戦もよし、数人もワイワイもよし、
これからの時期、ちょっと動いて汗をかくには最適かも♪
(ちなみにこの日は、
バッティングコーナーは人が多数でかなりな順番待ちだったため、プレイできず)


さて、もう一軒。
先程が『スポーツの秋』なら次は『食欲の秋』(ある意味、芸術かも?)

こちらです。
12-11-04_008~001[1]


『ゴスロリショップ』…ではなく、

カフェ・バーです。そのなも、
ベルジャン・ビア・カフェ・バー
『Doll Dress Galerie Brocante
-ドールドレス ガレリーブロカント-』


……???
そんな声が聞こえてきそうですが。
ちなみに場所的には、天満駅の方が近いかも。


このお店、外見はかなり入りにくいですが、中はこんな感じ。
12-11-05_017[1]


中は、アンティークに囲まれたバーで、店内にはジャジーな曲が流れます。

実はこのお店はカフェ・バーで、なんと『300種類』近い数のベルギービールを扱っているバーなのです!
せっかくなので、店長さんお勧めのベルギービールと一品注文してみました♪
12-11-05_016~001[1]


そしてこのお店、二階もあり、ちょっとしたイベントやパーティー用に貸し出している様子。

そして、(やはり?)ゴスロリ系の衣装やアクセサリーも販売していました。
12-11-06_002[1]
12-11-06_003~001[1]
12-11-05_020~001[1]
12-11-06_004[1]
12-11-05_019[1]


途中で『…いつか、ジャンク堂のお酒が大丈夫組で、
トップ画像の衣装を着て行ってみようか…』
なんて妄想をしたのは内緒で(笑)

!!但し!!
こちら、ドリンクのビールは、大体が小瓶での販売。
しかも平均して1本約1,000円前後からのご提供なのです。

お財布的には「気軽に」…とはいかないかも(泣)
身体的・経済的に、飲みすぎにはご注意を。
…とまあ、気になるお店(二か所)は終わったので、
今回はここで終了。

次はどこの高架下に行こうかな。

ちなみに皆さん、
今の時期は暗くなるのが早いので、
一人での歩きはオススメしません!!!
昼間に散歩or複数人でのお散歩をオススメします。

ではでは~。

<< 第十七の対話「友」by Maguma  【BACK TO HOME】  馬鹿だねぇ、実に馬鹿だねぇ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
